不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

マンション買うのもありかな?この考えは即、スーモカウンター!購入前の相談に1ついかがですか?

f:id:tuieoyuc23:20180803165902j:plain

「マンション買うのもあり?」と感じた事があるでしょうか?

賃貸物件に住む、アパートを借りる、マンションを借りる。

 

シックリ来ない方も世の中には多いのをまず理解して下さい。

全く変な考えではなく、一生の事だから「買ってしまうのもあり!」と考える人も多数います。

 

実はポンパレやホットペッパービューティで有名な「リクルート」が運営する「suumo」はマンション購入のプロ。

 

そのスーモは無料相談サービス「スーモカウンター」で悩みをヒアリングしているって知ってました?

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、その前に!マンション買うのって損じゃないの?

「マンションを購入して後悔している!?」の方もいるので、そちらも参照して行くといいでしょう。

 

ただ、買う買わないは別として相談が大事。

スーモカウンターでは後悔する様な質問も気軽に相談できます。

 

「家なんて200%買ってはいけない」と言いますが、私の家は資産価値超高いです。

結果的な話しなのですが、区画整理とかで価値が上がりました。

 

価値が上がっても買った値段より安くなる事は確かな事です。

買ってしまおう!と思うなら一戸建ての方がいい→正解です。

 

マンションを買って何がしたいかが問題ですが、不動産投資に回すなら別。

貸す程度なら問題なしです。

「売却する」つもりなら一戸建ての方が断然お得です。

 

資産価値的にも売却する事ですごく高い値段になります。

結果的に言えば、損ですが「家賃はムダ」と考えるなら買う方がいいです。

 

不動産投資に回す事まで考えなくても「家賃がムダ」と感じたらきっかけです。

買う前でも借りる前でもいいです。

「家賃ってムダなの?」と感じたらスーモカウンター等で相談。

 

2、スーモカウンターは相談より初心者向けの無料講座もある

画像が出せないのですが、定期的に初心者向けに無料講座があります。

特に下の通りの疑問は即解決できるかも知れません。

 

「マンション買っちゃいけない」

「マンション購入で失敗した」

 

この様な近い疑問は全て質問内容にまとめて、スーモカウンターで聞いてしまいましょう。

 

マンションを借りる、買うでは値段に違いがあり過ぎて盲目気味になります。

結果的に家賃×12ヶ月=X(X適当です)

X×住む予定の年数=出費金額です。

 

出費金額が買う値段を上回ると大幅に損します。

一生の事なので、先に出費して将来的に繋ぐ事も可能です。

 

更にマンション購入してしまえば買ったのです。

古い値段としても売れる金額が100万円でも更に上乗せできます。

 

結局、ローンの支払いを含めて完済する事ができればお得って事です。

相談次第ではこの様な答えも出て来るので、マンションを買うのも借りるよりお得。

 

買う時は住宅環境とかその辺りまで考えないと駄目なんですが、1ヶ月掛けてもいいくらいの値段になるので、それをプロに相談して解決。

 

スーモカウンターの様にプロに相談すると分かりづらかった事も解決できます。

「マンション買うのもありなのかな?」と思ったら相談。

 

自分で考えても不動産はややこしいので、理解した方がいいです。

結局お得なのかお得ではないのか?

最後まで考える時は買った方がお得かも?

 

ぜひ、スーモカウンターでマンション購入について悩みを解決して下さいね!

 

スポンサーリンク