不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

スーモカウンターで「今の家賃で」買う相談が出来る!?お金のプロが毎月の予算を考えてくれる?

f:id:tuieoyuc23:20181122161456j:plain

スーモカウンターは住宅費のムダ、マイホームの予算、住み替えの時期。

月々と将来で買うVS借りるはどっちがお得か?

 

フィナンシャルプランナーの資格を持つお金のプロが徹底的にアドバイスします。

90分の無料講座ですが、質問はもちろんOK。

 

家を買う前に、毎月の出費額、支払い額に不安を抱えているのも時間の無駄。

プロに相談して悩みを解決する事が出来るかも知れません。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

0、顧客満足度97%!マンション初心者にしっかり基礎で説明

顧客満足度97%を超えるスーモカウンターは人それぞれの悩みに答えてくれます。

お金のプロだけあり、「毎月の予算」「ライフプラン」を考えます。

 

一生の買い物になりそうな住宅購入。

2019年3月までに契約しないと増税対象になる建物(マンションや一戸建て)

 

相談チャンスはここしかありません。

2019年3月までに決めるにはせめて年明けで探して下さい。

 

1、スーモカウンターで今の家賃で無理なく買う?借りる?

f:id:tuieoyuc23:20181122162025p:plain

出典:SUUMO

「SUUMOカウンターに相談して良かった」の意見も多い無料サービスです。

SUUMOはリクルートカンパニーが経営する不動産屋で最大手です。

 

スーモカウンターでは理想のお住まいを探すために相談内容を整理し、お金のプロの視点で提案する役割です。

 

単純にプロが相談に乗ってくれますが、「フィナンシャルプランナー」と言う資格を持つ人がアドバイス大手が厳選した人物を選出しているため、安心感も大きいです。

 

f:id:tuieoyuc23:20181122162359p:plain

出典:SUUMO

公式サイトの画像が分かりやすいので、持って参りました!詳しく記載すると、ダンドリとは賃貸VS買うのどっちがお得?とかあります。

 

買う、買わない以前の問題で今の家賃のまま買う事が出来るのか、いつまでに買った方がいいのか?住み替え時期や実は2019年3月までに住宅を購入すると増税前でお得とか。

 

予算の目安、圧迫しない住み替え、今の生活を崩さない様に予算プランを立てて提案、と言った仕事をしてくれます。

 

1、プロの目線と一般の目線の違いが分かる

単純に自分目線では出来ない様な事も他人の目線、プロの目線で答えてくれます。

一般人の考え方ではまとまりがありませんが、プロの視点はほぼ同じです。

「プラン」として役立つのではないかと思います。

 

相談したい事をいくつか持って行くと更にスムーズです。

 

2、住宅費のムダ、マイホームの予算、「いつ買ってる?」の単純な質問もOK

「失敗」が怖いマイホーム事情。脅す訳ではありませんが、ローンが地獄と言う人もいます。

 

良い言葉で「持ち家貧乏」「ローン地獄」があります。借金=お金の使い過ぎではなく、住宅を買う前に検討しなかったために「ローン地獄」「借金まみれ」になった人も大勢います。

 

「失敗」と言えば失敗ですが意見を聞けば「避けられた事」でもありそうです。

「よく考えてなかった」「プランに失敗した」よく聞きます。

 

無理な使い方をしない限り、「住宅ローン」で超苦しいって事はないはずです。

そこで不安な方はお金のプロの「スーモカウンター」等に相談するのです。

 

3、漠然と「住宅ローンを組む」は危険

単純に漠然と「住宅ローン」を組むと不安そのものです。

確かに2000万円の住宅を買おうと思って、2000万持っていればいいです。

 

ハッキリ言えば、私でも超不安です。

「将来クビに・・・」「稼げなくなったら・・・」「子供とかどうするか・・」です。

不安に感じるくらいなら「相談」です。

 

「誰に?」「プロに」となり、「スーモカウンター」が人気となる訳です。

その道にプロにとりあえずでもいいので聞くのは正しいです。

「そんな事しても分からない」って人は放置でいいです。

 

自分の事、家庭の事、自分自身達の安心感や不安のためです。

他人など真剣に考えませんから放置でいいです。

早速聞きに行きましょう♪

 

真剣に考えてくれる人が近くにいる人は恵まれていると思います!

それでしたら一緒に悩むのも良いでしょう♪

 

2、スーモカウンターで相談して将来のプランを決めてみよう!

f:id:tuieoyuc23:20181122164636p:plain

出典:SUUMO

スーモカウンターで今の家賃で買う相談が出来たり、将来のプランを相談する事が出来ます。

 

プロの視点でないと分からない事や業界にいないと分からない事をアドバイスしてくれます。

 

「初心者向け講座」「買うVS賃貸」もとっておきレベルでしょう!

長く賃貸物件を記載しますが、「買うVS賃貸」は難しいです。

 

住宅が一生の買い物に近過ぎて選択ミスで大幅に人生が狂います。

判断ミスなのか、ダンドリミスなのかと言えば、ダンドリミスです。

 

「どういう風に支払いを」 と言うイメージや収入面を見定めてないと私も無理です。

この辺りをスーモカウンターのプロが教えてくれます♪

 

ぜひ、「よく分からない」「記事で言っている事が理解できない」って人はスーモカウンターにお越し下さい。

 

PS:私はSUUMOを紹介しますが、SUUMOの社員ではないです。勧誘ではないので、間違わない様にして下さいね♪

 

詳しい情報は「SUUMOマガジン」でお願いします♪

 

スポンサーリンク