不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

DOOR賃貸の評価・評判!WEBの使い方や口コミまとめ!2018年!仲介手数料とか祝い金とか本当?

f:id:tuieoyuc23:20180919195919p:plain

DOOR賃貸の評価・評判を記載する上で「使ってみて」の感想も兼ねています。

2、3ヶ月様子を見ましたがスマホの着信を拒否にする事で概ねOK。

電話は掛かって来ますが、掛かって来た電話番号を「拒否設定」しておきましょう。

 

後、フリーメールアドレス推奨。

※フリーメールとはスマホ携帯以外に持つ事のできるメールアドレス。Outlockとも違い、大手「Yahoo!メール」やGoogleの「Gメール」がおススメ。

 

2つとも3年以上利用があります。特に問題ありません。

早速、中身を記載します。

 

基本的な探し方はこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、DOOR賃貸とは?

f:id:tuieoyuc23:20180919192848p:plain

出典:DOOR賃貸

 

DOOR賃貸が人気の理由の1つ、お祝い金です。「現金」10万円が魅力ですね!

初期費用が浮く事もあり、入居決定で最大10万円です。

少なくとも1万5千円もらう事ができます。

 

「怪しい」の一言ですが、仲介手数料云々の問題で可能としています。

申請しないともらえない等の微妙な部分もありますが、これはどこも一緒。

しっかりキャンペーンページや店頭で確認しておきましょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20180919193243p:plain

キープリストや保存した条件、最近見た物件を閲覧できるサービスはあります。

TOPページなのですぐ見付かると思います。

キープとかどうやるのか?自分で持っておけるのか?と言うと微妙。

 

キープとはネット上でその内見ようかな?リストです。よくある気になったリストですね。解除、キープもワンクリック。物件を持っておける訳ではないです。

f:id:tuieoyuc23:20180919193259p:plain

出典:DOOR賃貸

先に言ってしまうと、「ズバット引越し」と良い関係にあり、DOOR賃貸で選ぶ事で最大50%OFFで引越しが可能です。

 

400万人は「楽天銀行」のアプリDL数と同じ!結構、需要あるみたいです。

 

2、DOOR賃貸の使い方は?実際にやってみた

f:id:tuieoyuc23:20180919194009p:plain

出典:DOOR賃貸

DOOR賃貸のTOPページから都道府県を選びます。私が住んでいない地域と言う事で北海道に転勤になったと仮定します。

 

北海道をクリックです。

f:id:tuieoyuc23:20180919194231p:plain

出典:DOOR賃貸

大体は駅・路線から探した方が効率的です。住む場所が決まっている、もしくは駅を近くにしたい方は本当に多いです。

 

コツとしては微妙な部分もありますが、住む地域の近くをザッと見ましょう。

もしかすると「即決め!」があるかも知れません。

 

f:id:tuieoyuc23:20180919194235p:plain

出典:DOOR賃貸

同じページの下には市区町村もあります。住む町が決まっているならこちらからも早いです。

 

小樽市にしましょう。(オルゴールが綺麗なので)

f:id:tuieoyuc23:20180919194606p:plain

出典:DOOR賃貸

すると不思議にも「ガン○ムW」の機体の名前みたいなのと、ローマ神話の神の名前の物件が登場。偶然です。神物件であるかは分かりません。

 

見ると3階、4階、5階が空いているそうです。右にある詳細を見ておきましょう。

f:id:tuieoyuc23:20180919194926p:plain

物件の詳細情報の下にはすぐにお問い合わせできる様に2種類があります。

個人情報が不安な方はぜひメールでお問い合わせ♪

この時にフリーメールが役立ちます♪

 

全ネットサイトは大体フリーメールが通用しますので、おススメです♪

f:id:tuieoyuc23:20180919195141p:plain

出典:DOOR賃貸

 

物件お問い合わせはメールや電話で出来ますが、不安な方はまずメールです。名前とメールアドレスだけで安心の場所ですね♪

 

お問い合わせしたところ、メールが何通か来ていました。

早速、物件の紹介をして頂きました。担当者は女性の方ですね。

 

マイナビ賃貸の方でも記載しましたが、やり過ぎると「??何の物件だっけ?」となるので、会社は分けた方がいいかも?

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

2、3ヶ月の間お世話になっていますが、特に問題なく使えております。物件の紹介はひっきりなしに掛かってくる電話より全然マシ。

 

メールもフリーメールなので気になりません。ストレスフリーですね♪

この様なやり方で安全に利用する事ができます。

利用料金はもちろん、無料です。

 

ザザッと記載しましたが、まだまだ追加する予定です♪多分使い方としては十分だと思いますので、使ってみて下さいね♪

 

スポンサーリンク