不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

賃貸のクリスマスの飾りはdiy!?オシャレは私には無理ですが、紹介なら出来そうです♪

f:id:tuieoyuc23:20181223192153j:plain

賃貸のクリスマスの飾りをdiyにするつもりがある人はオシャレにしたいですか?

それとも綺麗にしたいですか?

 

私はセンスがない人なので無理ですが「コレいいかも!」と言うブログや実践しているブログだったら紹介出来そうです!

 

インターネットに1年中触ってて賃貸物件に関しても知識が深い、つもりです♪

早速マスキングテープ等で彩るのもdiyの一種ですよ?

 

スポンサーリンク

 

 

 

【目次】

 

1、賃貸のクリスマスをDIY!基本はインテリアからスタート!

f:id:tuieoyuc23:20181223192505p:plain

出典:ROOMCLIP

ROOMCLIPと言うところでクリスマスのDIYのインテリアをやっております♪

写真付きで色んな人の背景が見れるのでここはおススメ!

 

賃貸物件で彩っても仕方ないか・・・と思うと負け。

DIYはそんな人のためにある方法です!

 

1、クリスマスの飾りで頑張る人はウォールステッカー、バス・トイレ、誰に見せるの!?

f:id:tuieoyuc23:20181223192806p:plain

出典:ROOMCLIP

クリスマスの飾り付けで頑張る人の中には壁やリビングと様々です!

中でもトイレと言うのは重要なのでしょうか!?

 

誰に見せるつもりで頑張る人が多いのでしょう!?

私もやった方が綺麗ですかね・・?

 

他にも様々な紹介がありますので、「ROOMCLIP」で毎年華やかにしましょう♪

 

2、Youtube動画でDIY紹介しているけど、見た感想を♪

賃貸でもOKで可愛くするための方法らしいです♪

男性の方はクリスマスの飾りなど「面倒」となるだけですから厳しい記事でしょう。

 

1、壁にペンキで色を塗る

2、マスキングテープではがす時に大丈夫な様にする!

3、空き瓶で作るキャンドル

4、ホウキで作るクリスマスインテリア

5、ハンドメイド方法でクリスマスリース作り

 

最初におススメしたマスキングテープ。

貼り付けると傷が残る心配と言うのもありません。

 

カンタンにデコレーション出来るのでクリスマスに合うテープを模索。

どこにあるか?

楽天とか100円ショップに売ってませんか・・・?

 

12月24日の午前でも対応出来るのがマスキングテープ。

その日のために頑張るのも無駄ではないでしょう♪

 

3、平成最後のクリスマス「1人で過ごす」が過半数との事

f:id:tuieoyuc23:20181223193846j:plain

SUUMOジャーナルによると平成最後のクリスマスを1人で過ごす予定が過半数らしいです。悲しい事に若者にはクリスマスの良さが分からないのでしょう・・。(嘘です。)

 

男同士、女同士でも最後なのですから誰か引っ張って来てもいいかも知れません。

一生来ませんよ・・?

終わりですよ?

 

冗談はさておき私の時代でもそうですが、「ゲーム」「クリスマスでも普段と変わらない」と言うのは現代でも同じです。

 

過ごし方など人それぞれですからクリスマスを楽しめる心の持ち主は思いっきり楽しみましょう!

 

「TV鑑賞」「家族と過ごす」と言うのも昔から変わらないでしょう。

デートと言う人はデートでしょうけど・・。

 

DIYするなら一人でもいいですし、二人なら尚更犠牲にして頑張りましょう♪

家族を犠牲にしてもいいかも知れません。

こういう時なら妹も姉も頑張ってくれるかも知れません♪

 

4、100円ショップ、壁、折り紙、吊るし飾り、ボードとなかなか多数です!

f:id:tuieoyuc23:20181223194549p:plain

出典:POP

まずこの時期ならクリスマスのグッズが揃わない事はないでしょう。

私も街中を歩きますが、クリスマスのグッズは普通にあります。

「安い値段で!」と言う場合は100円ショップを回ると良いでしょう。

 

「クリスマス飾り付け 100均」で検索すると大分色々な方が頑張っております。

「ままのて」「Neverまとめ」の方にも載っております♪

 

「飾りたい!100均のクリスマスグッズ」「51選」で自分に合う、出来そうな飾りを1から順番に試していきましょう♪

 

5、DIYでクリスマス飾りって難しいの?カンタンから順番にグレードアップ!

DIYって「アレンジ」「アイディア」「知識」「本」「実践」です。

元々の意味が「自分でやる」なので挑戦あるのみです♪

 

全ては自分のアイディアやアレンジで決まります。

カンタンなものから順番にこなしていき、DIYを完成させるのがベストです。

そもそもがマスキングテープは「貼るだけ」ですが、超上手い人はすごいですよ?

 

f:id:tuieoyuc23:20181223195204p:plain

出典:Neverまとめ

ただ「貼るだけ」のイメージのあるマスキングテープですが、何とクリスマスツリーを作ってしまっています♪

 

「アイディア」ですよね?

「ピッ」と剥がれる事を知っている事が「知識」です。

「クリスマスツリーの色合い」は「アレンジ」とも言えます。

 

誰かに教えてもらわずに出来る様になるには「実践」が必要です。

更に見てみましょう♪

f:id:tuieoyuc23:20181223195510p:plain

出典:Neverまとめ

「ホントにマスキングテープなの?」と言う仕上がりが段々見て取れると思います。

クリスマスカラーの上画像すごいですね~。

 

マスキングテープは100均でもありますし、「アイディア」次第でどうとでもなるアイテムです!クリスマスツリーにピッタリですね♪

 

手間もそこまで掛からず上の様に出来たら合格ではないですか?

多分、出来る人は5分程度で出来てしまうでしょう♪

画像をもう一度見て下さい♪

 

f:id:tuieoyuc23:20181223195915p:plain

出典:Neverまとめ

すごく難しい様に見えますが、もう一度良く見ると、2つのテープだけで作っている事が分かります。

 

赤矢印の通りのテープを揃えて三角を作り、緑と赤の2つ。

それだけで完成です。1つ1分程度でしょうか?

 

良く見ると超カンタンな作りでパッと見た目が最高のデザインになります♪

これなら出来そうですか?

 

6、賃貸のクリスマスの飾りはDIY!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20181223200316p:plain

賃貸のクリスマスの飾りはDIYをする人が最近増えている様な気がします。

特に変ではない事も分かるはずなので、WEBで調べて下さい♪

たくさんの方のアイディアを見る事が可能です♪

 

クリスマスを彩りたい方の参考になったでしょうか?

来年、再来年もクリスマスはやって来ます♪

今年挑戦するDIYはもう決まってますか?

 

早速、挑戦して当日に備えていきましょう♪

 

スポンサーリンク