不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

内見は契約しないのはありなの?賃貸物件に初めて行く人は安心しておこう!

f:id:tuieoyuc23:20190926192905j:plain

内見は契約しないのはありなのか、これも部屋探しのコツの一つですね!

もちろん、結論的にはアリです。

 

ブログによると・・・・

【引用文】

イマイチだと思ったら「考えます」と言って大丈夫。高望みしすぎるのはよくありませんが、「ちょっと違う」と思ったらきちんと断りましょう。

 

こうも書いてありますし、有名な知恵袋の口コミ的には・・・。

【引用文】

これならば、探せばもっと良い物件ありましたよ。
時期的に余裕があるならば、焦らず探したほうが良いですよ。

有名な知恵袋にもこう口コミがありますし、時間的な事は関係ないのです。

賃貸物件に初めていくと不安ですが、内見は内見です。

契約しないのも勇気と言うものです。

 

●迷惑が掛かるではないか?

●無理矢理契約させられるのではないか?

 

特に無理矢理契約の場合、逃げた方が無難です。無理矢理に決める場所に部屋探しを落ち着かせると住んでいる間、その会社とずっと付き合う事になります。

 

出来ればダッシュで逃げる事が私からのアドバイスです。

内見で契約しない時の注意点や部屋探しのコツを注意して見ておきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、内見は契約しないのはあり!賃貸、物件、マンション、アパート全部大丈夫!

f:id:tuieoyuc23:20190926193314j:plain

内見は契約しないのはアリなのです。賃貸物件、マンション、アパートの内見であっても契約しないのはアリとなります。

 

WEB上には口コミも多数あり、部屋探しの度に質問される内容でもあります。

それどころか以下の意見を見て下さい。

f:id:tuieoyuc23:20190926193829p:plain

部屋探しをしまくっている証拠ですね。部屋探しは皆「疲れた」とか「縁」とか言うので内見は20件とか30件とかやる人もいます。

 

3ヶ月間くらい決まらない人もいる中で内見の断りを30件やった人も多いのです。

それが部屋探しの現状です。

内見して断って、断って、断って・・・・・・・延々と繰り返します。

 

内見で契約しないのがなしだと多分TVで報道されると思います。

1、「え、何で?」とか

2、「常識的に選ばせないとかあり得ない」とか

心の中では「お客様は神様でしょ」と言う考えの人が非常に多いので何も気にする必要はありません。表に「私客だよ!?」態度は常識的にはなしですよ???

 

本当、私も口が悪いですが「幸せなのは今だけ」と言う事です。

真面目に部屋探しで「内見して契約しないなんて当たり前」となったら経験者です。

まず、当たり前にするのがステージアップですね?

 

お分かり頂けたでしょうか?要するに・・・・。

「内見で契約しないなんて100%誰でもやってるので心配無用」と言う事です。

 

更に言うならこんな人もいます。

●「内見して1000円とかもらいまくった」

●「むしろ、契約する気ないのに引っかき1日回した」

 

WEB上の意見はアテになりませんが、実際にはゴマンといるので大丈夫です。

明日内見に行くなら断る前提で内見して下さい。

 

それどころか、「なかなかいい部屋ないなあ・・・」が正しい探し方のコツです。

100%とは行かないかも知れませんが、内見→契約しない→内見の繰り返しはコツ。

部屋探しを成功できる事をお祈りしております。

 

 

▼不動産屋が言いたくない記事です。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

 

2、内見だけ、冷やかしはまずいの?内見後の返事はどうすればいいの?まとめ!

内見だけして契約しない、冷やかしで内見後帰る・・・別にどうでもいいのです。

本当の冷やかしはまずいですが、内見だけするのは全然ありです。

 

私なんてSUUMOで10件見て結局、ホームズに決めたとかありえそうです。

そんなものです。

向こうからすれば冷やかしですが、まさに内見だけして終わりですよね。

 

別にアリなので本当に良い部屋を見つけるために丁寧に断りのメール、電話を入れていて下さい。メールだと「ちゃんと見てるのかな?」とか、面倒なので電話が一番早いです。

 

2つ目の会社でも「頑張ってる・・」とか思うので1つ目の会社に情けとか不要です。

「ありがとうございました」の一言で十分ですよ♪

 

これで内見して契約しない理由とかアリなのか?と言う疑問は解消できたでしょうか?

部屋探しのコツの一つなので、ぜひ実践して下さい♪♪

 

スポンサーリンク