不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

物件を見ないで決めるとこうなる!内見せずに決めると100%賃貸物件で大事故に遭う理由とは?

f:id:tuieoyuc23:20190505163824p:plain

物件を見ないで決める事でどの様な事になるか予想出来ますか?

人の事なのでいいと言えばいいのですが、「面倒」なだけでとんでもない事に。

 

▼留まる気持ちがあればこちらで♪実は皆一緒♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

物件を見ないで決めるコツではなく、内見せずに決める事で確実に事故に遭う可能性が高いです。交通事故の話ではないですからご安心を♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、物件を見ないで決めるとこうなる!6選まとめ!

事細かく書くととんでもない数がありますが、主にやばい事を10選+αで行きます♪

1、いわくつき物件だった

大事故ですよね?

不動産屋からすれば、期間が過ぎれば事故物件である事を言う必要が無くなります。

当たり前の様に選んだ物件が「自ピーした物件」だったら・・。

 

気にしない人はいいですが物件は確認した方がいいです。

とにかく不動産屋が隠そうとしている姿があり何かと思えば・・・。

「あ、お札」「しかもびっしり・・・」

 

実体験です。

 

2、いわくつき物件(これもある意味問題)

大量の黒い「奴」です。

まさか食事中に見ている事はないと思うので言いますが、いわゆる大量の虫。

黒い奴に限らず、扉を開けたら毎日隣でご飯を食べる事になったと冗談抜きで実体験。

 

他にもよく調べないと自分の駄目な虫を告知しない不動産屋がいます。

「いや!大丈夫ですよ!」

と言われて即日入居→即日退去した人がいますから要注意です。

 

本当に笑い話の様に思えますが、本気でNGの人は内見は100%必要です。

 

3、防音耐性がないのと同じ!部屋はOK、隣人NG

内見せずに決めると防音耐性がないのと同じな事に気付かないけど、部屋はOKだった!はい、隣人がとんでもない人だったと言う話。実体験です。

1、隣人がとっても怖い人だった

2、隣人が完全にごみ屋敷だった

3、前の退去した人の理由だった

4、物件そのものが吹き抜けだった(隣とほぼ同室)

4番は少々冗談も入ってますが、他は実際にはもっと凄い事になってます。

「空き室の理由がそれ」と言う条件。

 

隣人がNGの場合、部屋とか物件、管理会社、大家関係なしにアウトです。

内見ではこうした隣人の様子を見る、部屋の様子を見ると言う意味合いもあります。

事故ですよね?

 

4、一人暮らしの場合、この検索結果でまさにやめたほうがいい

f:id:tuieoyuc23:20190505165427p:plain

入居する前は希望や晴れやか、期待を胸に入居したはず。

そして初めての夜。

半年で辞める、1ヶ月で無理、アラサーが実家に戻ると言う他人事ではないです。

 

家族と一緒にいるから寂しくないと言う人も多いです。

「うざくて仕方ない」「一人が気楽」「友達いない」と言う人は大丈夫♪

元から寂しいですよね♪

 

すみません・・・。

事故に遭う人と遭わない人がいますが、遭わなかった人は・・・・。

 

5、内見せずに決めると他にもインターネット、ごみ、電気、ガスなどなど。

tuieoyuc23.hatenablog.com

不動産屋が言いたくないと言う記事でほぼまとまっていますが、今回はまた物件を見ないで決めるとどうなるか、と言う記事です。

 

物件は見た方がいいですよ。

 

実際にブログ更新していると、本当にアクセスが多くなりしっかり調べる人の割合が大きいです。面倒と言う人もやはりいますが、「縁」とも言われますから。

 

物件を見て後悔するならいいものの、物件を見ないで決めると後悔する確率も高いですし、お金も無駄になって余計「はあ~あ・・」とになります。

 

どうしでも内見せずに決める場合はリストに書き出し、いわくつきだとか水道が凍ってないか?とか、インターネットの設備はどうかとか全部聞きましょう。

 

それしかないです。

 

私も面倒と言えば面倒なものの、ブログ記事を記載していると洒落にならない事が多いのです。ぜひ、内見をおすすめします。色々な意味です。

 

事故物件サイトは「大島てる」さんがいいですよ♪

 

6、10万円幅で損する事になる!キャッシュバック賃貸、マイナビ賃貸等。

tuieoyuc23.hatenablog.com

上のWEBサイトでは入居で10万円と言うキャンペーン中でした。

今でもどこかでやっているはず。

キャッシュバックは見て頂くとして、話は他です。

1、敷金

2、礼金

3、仲介手数料

4、UR賃貸

キャッシュバックの話ではなく、1~4の項目が特に「定まっていない」と言う事。

お金の事ですが、真剣な話です。

 

敷金、礼金、仲介手数料は同じLDK同じ設備、同じ地域でもずれます。

完全一致で「あれこの物件の方が設備がいい・・」と思ったらそれはそれでいいです。

 

何が言いたいかと言うと物件自体の値段はオーナーが決めるもので設備、アクセスによって確実にその値段と決まっている訳ではないのです。

 

物件を見ないで決めると同じ10万円での部屋で設備が全然違うと言う事もあります。

特にUR賃貸と言う場合、更に余計な事になります。

敷金は、月額家賃の2か月分ですが、礼金や仲介手数料はいただきません。 また、更新料もいただきません。入居後は1年毎に契約が自動更新されますので更新手続きが不要で、長くお住まいになる方には好条件といえます。 入居時に必要な費用は、「敷金」、「日割り家賃」、「日割り共益費」のみいただきます。 
※キャンペーン期間中は、敷金の負担が軽くなるお得なメリットも

UR賃貸の「URであ~る」と言うTVCMを見掛けませんか?あれです。

引用文通り、礼金や仲介手数料がなく、長く住む人の懐を助けます。

メリットが当てはまる事で人生そのものの消費金額が下がります。

 

f:id:tuieoyuc23:20190505171131p:plain

出典:UR賃貸

UR賃貸では更に「pontaポイント」が家賃の支払いで月々貯まります、

ローソンで使えるポイントで500円毎に1pontaポイント。

普通は何もなく、他メリットを合わせると、かなり安い事が分かります。

 

5000円で10ponta

5万円で100ponta

更にUR賃貸自体のメリットが重なり、なかなかのメリットとなる訳です。

 

物件自体の設備が気に入れば隣人もそこまで気になる事はないと思います。

東北地方だけないですが、大体の地域にあります。

f:id:tuieoyuc23:20190505171503p:plain

出典:UR賃貸

北日本に少ないと言うよりないですが、他の地域であれば何とかなります。

ぜひ、UR賃貸で検索してみて下さい♪

 

2、物件を見ないで決めるとどうなるか理解出来たらOK!探しに行こう!

f:id:tuieoyuc23:20190505171922j:plain

「やばい!」と思った方々は即走り出すタイミングでしょう。

 

お金もそうですが、いわくつきとか回線の問題とか、スイスイインターネットが駄目とか、細かい事の様に思えて、当たり前の事で引っかかるのが物件探し。

 

当たり前と言うのは今当たり前の事がその部屋だとストレスになる、と言う事。

人間の身体は変化を嫌う傾向が強いので、例に挙げるとインターネットが重いとか。

アプリの立ち上げが悪いとか、今の部屋より環境が悪い可能性もあります。

 

この程度でしたら物件を見ないで決める事がない限り、大丈夫なはず♪

極力、捨てられない条件で物件探しをしてみましょう♪

内見はブログ書く立場ではおすすめしておきたいです!

 

頑張って下さいね!

 

スポンサーリンク