不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

ペット可の賃貸物件のリスクは?デメリットは何?注意点とかないの?

f:id:tuieoyuc23:20190924214625j:plain

ペット可の賃貸物件のリスクやデメリットは言わずもながらありますよね。

誰でも予想できるのが以下のリスク。

 

●鳴き声

これですよね!

 

本当に単純に鳴き声だけでも1記事いけてしまう程のリスクがありますが、ここではまとめとしておきましょう。後で追加する事もあると思います!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ペット可の賃貸物件のリスクは?デメリットは?注意点まとめ!

1、ペット可物件ではペットの鳴き声が響くため、夜中・朝に目が覚める

f:id:tuieoyuc23:20190924214539j:plain

ペット可の物件ではペットの鳴き声が響き、夜中や朝に目が覚める程になります。

私の経験上ではアパートやマンションで壁が薄いに関わらず起きます。

 

●夜中に走り回る猫や犬もいるため、飼い主でも起きる

●朝が早い人、夜中に寝ないときつい人はNG

●鳴き声は静かだと超響く

 

ペットの鳴き声ですが、イメージでは夜の街で歩くと足音響きますよね。

あれが夜中に超~~~~~響きます。

飼い主でも起きるので近隣住民は明らかに分かる事でしょう。

 

大人しい猫ちゃんかどうか注意点では本気で確認した方がいいでしょう。

隣の人が隠していると更に厄介です。

ペット可の物件ならないと思いますが、一応確認しておきましょう!

 

2、ペット可の物件は飼い主同士で慣れているので、文句が言いづらい

f:id:tuieoyuc23:20190924215314j:plain

ペット可の物件は飼い主同士で慣れているため、文句が言えない悩みを抱える人もいます。実はペットに慣れていると・・・・。

 

●「え、そのくらい普通じゃない?」

●「分かってて入居したんでしょ?ダメじゃない?」

●「ペット可って書いてあるじゃん!(笑)

 

すごく軽く言われるので疲れていようが何だろうがペット愛好家が揃っていると思った方が無難です。「不動産屋が多少響くかも」と言う答えがペットを飼っている同士のセリフならアラートです。

 

危険信号なので、赤色が点滅し良くて黄色信号です。

何故かと言うと「特にうるさくないなら口にしないでしょ」と言う話です。

不動産屋が言った瞬間に「赤信号」です。

 

3、ペット付き合いが多いため、話に入りづらい

ペット付き合いが多い物件の可能性もあります。特に奥様同士で猫が多い物件、又は犬が多い物件が多いのもアウトです。

 

話に入りづらいと非常に生活が窮屈になります。

「私の~ちゃんが~」と結局、自分も飼う事になったなどの危険性が及びます。

近隣住民がほぼ全て何かがいる様ならちょっと疑いです。

 

最低でも「迷惑掛けると思いますが・・」となり「ウチもペットいるので♪」と返答出来ると向こうと良好関係が築けますよね。

 

その様な微妙なやり取りが嫌な人はペット可の物件は要注意です。

細かいですが、生活していく中でペットは家族です。

そういう考え方の人が多いのも事実なので、注意した方が無難です。

 

2、ペット可の賃貸物件のリスクは?デメリットは?まとめ!

ペット可の賃貸物件のリスクはデメリットも多少あり、リスクもあります。

色々な問題もあるので、気にしない方が無理でしょう。

 

●鳴き声で困る

●夜中に起きたくない

●朝が早い

 

この様な人はペット可物件に住まない方がいいのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク