不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

シンプルライフ!?スーツケース一つで世界中!

シンプルライフ!?スーツケース一つで世界中!

 

シンプルライフとは、モノを持たない生活の事です。

中にはスーツケース一つで世界中に行ける様にしたい

と言う人もいて、確実に世の中に浸透しているのです。

 

現在では、シンプルライフを夢に見ている人が

大勢いて、モノを持つ事に疑問を感じている

のも事実なのです。

 

インターネットには心にもゆとりが出来て、

生活にストレスを感じないいわゆる

ストレスフリーになったと言う人もいるのです。

 

どうしてもモノを減らす事が出来ないと言う人は

新しいモノが来た時に必ず捨てると言う

行動概念を身に付けている人もいるのです。

 

実際に後で後悔する事はあっても

シンプルライフに憧れを抱いているので

納得出来ると言う部分もある様です。

 

最終的にはスーツケース一つで世界中を行き来出来る様な

暮らしにしたいと思う人もいる様ですが、それは

最小限の暮らしが実現出来てからの話。

 

賃貸探しと言うと少し外れていますが

モノを持たなければ、部屋探しのプラン

も増えると思いませんか?

 

実際に、賃貸探しの際に何を持っていこう?

と真剣に考えている人もいるので

シンプルライフも他人事でもないのです。

 

モノを持たないのではなく、シンプルな暮らしが目標です。

 

モノを持たない・・・少ない荷物で済む→後の話。

          人それぞれで最小限のモノが違う

          家事などもシンプルライフに入る

 

これが大原則なのです。シンプルな暮らしを求めている

人が大勢いる現在では、検索数も5万件を超えているのです。

 

モノに振り回される事がなく、ストレスを感じないと言う

のは素晴らしい事なのです。

 

シンプルライフのメリットとは?

 シンプルライフにメリットはあるのか?

 

シンプルライフと言っても、モノがないだけではなく

様々な事が絡んでいるので、一つだけでそうとは言えないのです。

 

トランク一つでミニマムな暮らしを可能としている人も

世界には沢山いるのです。

 

テレビでも報道していましたが、本当に着るものは3つ。

使うものもほとんどなく、良く考えて見ると

何も使ってない・・・と言うのが現実だそうです。

 

部屋を見ても何もなく、「新居?」と思える位の

モノの数です。

 

シンプル過ぎると言うくらいにシンプルなので

見た目的にも無駄がなく、探しているモノも

すぐに見付かると言う暮らし。

 

 

モノなんて必要ないと言う本も出ているくらいに

人気のコンテンツで素晴らしい事この上ないです。

 

 

コートは一枚。着るものがそれだけしかないから

これで出掛けるしかないと言い聞かせる事も

可能。選ぶ必要なんてないと言う事です。

 

理解不能な人には理解不能なコンテンツですが

セカンドライフと言う具合に頑張れる人も

多い様です。

 

魔法使いと言われるくらいにシンプルな暮らしは

誰にとっても憧れの的。

 

いつか使う、着るなんて事はない。

一生使えるなんてない、捨てたくないだけ・・・きっと新しいモノ

を求める生活になる。自分の中に思い出を残すだけで本当は十分。

 

だけど、捨て切れない。それは、モノじゃなく、思い出。

 

ですね。ウケウリですけど、本当にそうだと言う人もいます。

 

今回は賃貸探しのラインから少しずれて記載しました。

次回からは賃貸探しの基本や応用について記載します。

 

ではまた次回!!