不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

HOME’Sはビジネス出張や短期暮らしの特集あり!賃貸で少しの間「住まい」を探す時最適?

f:id:tuieoyuc23:20181013200510p:plain

出典:HOME'S

HOME'Sはビジネス出張や短期暮らしの特集があり、賃貸物件を探す時に重要な特集が溢れています。

 

HOME'Sは大手企業。「楽天」と提携したサービスもありますよ♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、HOME'Sの賃貸物件は短期契約用もあり、最適!

f:id:tuieoyuc23:20181013202116p:plain

出典:HOME'S

ビジネススタイルのために1人暮らし様の物件を紹介していたり、単身赴任用の部屋を紹介していたり、HOME'Sは物件数が豊富なので、簡単に物件数から選ぶ事ができます。

 

大手企業らしく、特集も豊富でマンスリーマンションや契約の流れ等、初めて探す方に向けた役立つ情報や基本的な事は説明しています。

 

短期的に賃貸物件に住む時、家具を揃えるのが難しい事もあります。すぐに出張に行かなくてはならない、会社で遅くなってしまう。

 

この様な時にビジネス出張や短期暮らしの特集で賃貸物件を紹介しております。

f:id:tuieoyuc23:20181013203145p:plain

出典:HOME'S

HOME’Sの画像ですが、1ヶ月未満の短期宿泊施設を探している方もドンドン物件が追加されているため、とても探しやすいです。

 

こうした特集は一見使えない様に見えますが、自分の住みたいイメージの画像が見れるだけでなく、探す時に「マンスリーマンション的な感じがいい」とか「この様な部屋がいい」と言う要望を言う事が出来ます。

 

理想の物件は言わば希望条件です。

1人暮らし、1ヶ月でもいい物件等を不動産屋に聞いて選ぶのも良いと思います。

 

2、HOME'Sの短期暮らしはマンスリーマンションを紹介中?

マンスリーマンションとは1ヶ月単位で住める短期賃貸の事で出張やビジネスマンが使う物件でもあります。

 

賃貸契約上、「1ヶ月で出て行ってもいい」となるので、面倒な更新や家具を揃える必要がありません。

 

主にマンスリーマンションのメリットは家具、家電と生活に必要な物が大体揃っている状態です。

 

メリット

①家具、家電が備え付けである

②初期費用が安い

③契約の手間が掛からない

 

利用シーン

①ビジネスユース(出張・研修など)

②自宅リフォーム時の仮住まい

③受験の際の滞在先として

④試し住み

 

賃貸で少しの間住んでいたい時、用事が済んだらすぐに家に戻る時にマンスリーマンションは決めてとなる方もいます。

 

私も1ヶ月出張は無くなりましたが、「マンスリーマンションもお金に余裕があるなら、面倒じゃないしいいか」となります。

 

と言うよりも短期賃貸くらいしか住む場所を探すのが難しいです。

 

学生なら学生マンションがありますが、サラリーマンやOLの賃貸となると、地方以外は3ヶ月以上とかの契約になると思われます。

 

結局は「高いから嫌」と言うより「マンスリーマンションしかない」と言う事も。

大家さんによりますし、「OK」の事も。

時期により「1ヶ月でもどうぞ!」と言う場合もあります。

 

この辺りは不動産屋に聞き、短期契約なら希望条件で「1ヶ月しかいないのですが」と触れておくと、非常に効率が良いです。

 

これは住む地域とかの問題ではなく、最低条件とも言えます。

ビジネスシーンや短期暮らしは1ヶ月契約のマンスリーマンション。

 

デメリットは少々高い事ですが、「マンスリーマンションもありかな?」と思ってくれると嬉しいです♪

 

スポンサーリンク