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賃貸でサポートはいらない!?24時間緊急体制は必要?

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賃貸で24時間安心サポートは果たしているのでしょうか。実は「いらない」と検索する人も多く、お金の無駄かも知れません。

 

賃貸24時間サポート体制、安心サポートで賃貸物件に住んでいても安心と言う面はあります。必要ないなら入らなくていいです。

 

ここでは、賃貸物件の探し方の一つとしてサポート体制(安心サポート)の24時間体制はいるのか?を記載しています。

 

【目次】

 

 

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1、賃貸安心24時間安心サポート体制とは?

賃貸物件で快適に過ごすために24時間お客様を弊社がサポート!とか書いてあります。小さく諸経費に入るとの記載も。

 

24時間安心サポート体制は賃貸物件で暮らす上で快適に過ごすためのサービス。ですが、実際には「いらない」「必要ない」「高い」「本当に必要?」とも。

 

中身は住居ごとに違い、会社によって様々。害虫駆除などのサービスもあります。

 

何のサービスがあるの?必要なの?と疑問に思うはずです。下記の一覧で見てみましょう。

 

・カギの交換(60分まで無料)

・水漏れに対応

・健康相談のサポート

・ガラスが割れた時の応急処置

・パソコンのサポート、電球の交換

 

ざっと見ると、結構いい感じに見える人もいるでしょう。しかし、実際の中身は壊れていたら部品交換費用は実費。水周りもある程度。

 

ガラスが割れても結局は専門業者に依頼する事になります。唯一いいのは、カギですが交換なら実費。60分以内に開けば1万円が半額になるなどのサービス。

 

物件によっては、強制加入とありますが実情的な話しで「強制」はできないはずです。火災保険や各種保険が選べるのと同じです。

 

見積もりからはずす事も可能で、賃貸において24時間安心サポートはいらなければはずしましょう。節約になります。

 

契約段階で16000円以上になっている場合も多く、無駄な事が多いです。優秀なパートナーがいれば全くいりません。

 

最初は強制加入する事が一般的ですが、2年目以降外している人も多いです。ここが節約の違いとも言えます。

 

女性は?安心サポートは必要でしょう?

名前こそ「24時間安心サポート」ですが中身はどうでしょうか。

・害虫駆除サービス

・安心入居サポート

・火災保険

 

「害虫駆除サービスは絶対!」と思う人もいるでしょう。逆に2ついらないサポートがある、とかです。

 

安心サポートと言っても、外にいる間も助けてくれるなんてヒーローみたいな事はしません。賃貸物件に住んでいる、もしくは住居にいる間のサポートです。

 

手数料を増やして収入を増やす努力をしているので、いらないならいらないで大丈夫です。

 

賃貸契約(法律)において「強制」はほぼない

賃貸契約において法律上は強制的に加入しなければならないものは少なく、実は火災保険すら強制ではありません。

 

しかし、入居の条件として「火災保険の加入」がある事が多いのは大家さんの要望です。実質的に強制加入の気がしますが、実体験として「強制加入ではないか」と寄せられる事もあるみたいです。

 

結果的に「火災保険に入る事」が条件なら「どの火災保険でも~」となるはずです。しかし、入居の条件が「~火災保険」となるなら大家さんの要望に従うしかないのも事実。

 

微妙なところです。入居条件は大家さんが決めていいのですが、火災保険の強制加入はできない、といったところ。法律の抜け道です。

 

1、WEBでは賃貸24時間サポートが「強制」でも「解約成功」体験あり

24時間安心サポートもこうした火災保険や法律が絡むため、抜け道がどこかにあるはずです。インターネットでは安心サポートが強制と言われても「解約」する事に成功していました。

 

絶対の加入でない理由が付いた訳です。

大家さんか管理会社が入会を強く迫ってくるでしょうが、
「任意である」ことを確認して断っても大丈夫です。
もしそれによって他の条件を変えてくるような不都合があれば、
そんな所はやめましょう。

 

有名知恵袋を持って来ました!安心入居サポート24時間体制は強制ではない真実。

もしダメそうであれば、さよならです♪

 

賃貸契約の明細に「安心入居サポート」と記載してあった場合、先に聞くのが無難。

「強制です」とさらっとなった場合は、「あ、そうですか」で断りを♪

 

どうしてもその物件が良い場合でも下の金額で決めると良いでしょう。

・2年で¥15750ではなく、1年で¥12600は高いなあ・・

 

これが普通です。お金は大切に♪

 

2、賃貸安心入居サポート24って何?が普通|支払いなど1回もない

決定打です。

賃貸物件による、がほぼ絶対条件なので「ない」場所も当然あります。

 

結論付けますが、強制ではない=支払ってない人も大勢いるで理解を。

ある場所はある、ない場所はない。

これが賃貸サポートが強制加入でない事実を裏付けます。

 

気になる方は友人、知人、不動産屋に直接聞いてみましょう。

答えは「まあ、絶対じゃないですね♪」

となるはずです。

 

3、初回は加入して下さい、更新はなくていいです?

ある賃貸物件の話しですが、賃貸安心サポートが強制加入だった事は知っていたそうです。

 

やり取り。

1、賃貸契約して頂いて申し訳ないですが、初回は賃貸サポートを加入してね?

2、更新はどうするんですか?任意だって聞きましたけど?

3、え・・そうですね~・・では後日・・。

4、更新はしなくていいので、初回だけは・・。

5、OK・・(なんか微妙な雰囲気だな・・)

 

となったそうで、調べたところ記事の様に強制加入でもなければない場所もあるのが事実。騙されていると言うより、「ちゃんと見てね?」って事でしょうか?

 

私は法律を学びましたが、言わない事はないと思います。

契約書に小さく記載してあるか、約款書に内容があります。

 

~といかなる理由においても~と小さく記載があるはず。

ようするに契約内容はここに記載してある通りなので、合意したよね?って話。

 

それが契約書なので裁判レベルにならないと覆す事が出来ないです。

結構、負ける戦いです。

契約書をしっかり確認する意味はここにあります。

 

安心サポートが強制だったとしても「よく読んでなかった」で終了。

これは厳しい様ですが、契約の段階で「合意した」になります。

法律的に言わないって事はないです。

 

しかし、「強制」ではなく「任意」のはずです。

ここを理解しておきましょう♪

 

2、「いらない」と答える人は家財保険で安心!

泥棒に入られたら、安心サポートではなく警察。健康なら病院に行った方がいいのでは?と色々と「いらない」の意見も理解できる・・・はずです。

 

何より、肝心の「保険」で補償しない訳がないサービスばかりです。泥棒や健康、家財保険や病院、警察がいらない様なサービスのはずがありません。

 

家財保険でも様々なサービスがあり、火災保険でも名前こそ「火災」ですが中身は本当に散りばめられています。

 

一度、火災保険の中身を見ると「火災と関係ない事まで補償してる」となるので、保険の見直しも・・・となって来るのです。

 

安心サポートでは安心できないサポートが多く、プロの「保険」に任せた方が安心です。サポートの中身は物件ごとなので、どんなサービスがあるのか?は必ず目を通した方がいいです。

 

家財保険・・・火災保険とも言います。火災保険の中の一つで建物や冷蔵庫などにかける保険です。

 

お部屋を借りる時は家財保険!と言われるくらいに重要な保険です。こちらの方が補償されますし、年間保険料驚きの4000円から!!・・・は微妙です。

 

安心サポートに支払う金額によっては、とにかく家財保険や火災保険を検討した方がいいです。4000円は実際には無理でも、1万円(年間)でいけるはず。

 

2年間の安心サポートの方が安い?と思っても、プロの保険サービスとよく分からないサービスを使うならどっち?と言われて「プロはダメでしょ~」と答える人は稀です。

 

家財保険の方が安くなると思いますし、営業されなければ家財保険や火災保険を私もおすすめしたいです。

 

3、賃貸物件の初期費用として「成功体験」がない

賃貸物件の初期費用の話しになりますが、敷金・礼金など様々な手数料が掛かります。2年後に住んでいるなら更新手数料も掛かります。

 

その上で「24時間安心サポート 成功」と検索すると、何も出て来ません。不思議な事に「いらない」「必要なの?」とは検索し調べますが、「成功体験はあるの?」はなかなか。

 

どうしても初期費用として必要なんだろうか?と考えてしまうため、検索の仕方が偏ります。しかし、現実的には「いらない」の意見で統一されている証拠です。

 

理解しているつもりでも「安心サポートか・・・」と考えてしまうのは仕方ないです。「安心」の一言が効きます。「何が安心なの?」と聞き返したいくらいです。

 

身を守ってくれたり、害虫が一匹も出ない様にしてくれたり泥棒など捕まえてあげるよ!なんて人はいません。

 

唯一、必要そうなのが害虫駆除でしょうか。実際にどの様に駆除してどの様にサービスしてくれるのか?が重要なところ。これは、入居前の下準備。

 

他のサービスを見てもパッと言ってしまうと「お金払ってくれるの?」はないです。「安心」を売るだけでそういう初期費用だと思うしかありません。

 

4、結局、初期費用として支払うべきもの?いらないもの?

答えは単純です。インターネットの大半の人はいらないの意見です。安心サポートの名前がいい!と言うのなら入りましょう。

 

家財保険や火災保険で十分に代用以上になるので、本気で必要ではありません。初期費用でどうしても1年目は入らないといけないのなら仕方ない費用です。

 

2年目で解約できるかをしっかり聞いておきましょう。

 

どうしてもその物件に住みたければ仕方ないです。大家さん次第です。後は入らずに済むかを聞くしかありません。

 

「いらない」の意見は非常に多いので、24時間安心サポート(緊急体制)について迷っているなら、物件の大家さんや管理会社、不動産会社に聞く事をおすすめします。

 

「安心入居サポート、いらないです・・」と要望を出すとすんなりサポートが外れる事もあります。一度、紙に記載しておくとか賃貸物件の探し方の基本に加えておくとか注意しておきたいです。

 

結果的には強制ではない事が多いため、「気に入る条件があれば入ろう」の感じで間違いありません。

 

初期費用は高くなりますから、できる限り費用は削減していきたいです。必要ないなら、いらないでいいのです。

 

賃貸物件において不動産屋はこうした事はさらっと流すはずです。契約すると勝手に支払う事になりますから、後でトラブルにならない様にして下さい。

 

私の場合はやはり、「どこに費用が掛かっているか、一覧表とか合計金額の紙とかありませんか?」と聞くと思います。結構おすすめです。(敷金・礼金含む)

 

結果的にどこに費用が掛かっているのか?が分かれば最終的に支払う金額が分かるはずです。その上で「どこにこんなに掛かってるんだろう?」となればいいのです。簡単にいきましょう。

 

契約書と聞くと非常に「はあ・・・」となりますが、こういった初期費用発生の事もあるので、頑張って目を通して下さい!!

 

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