不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

コンフォート物件とは?キャッシュバック1万円で初期費用が無料!マイナビ賃貸、CHINTAI等で特集

f:id:tuieoyuc23:20181008184025p:plain

出典:マイナビ賃貸

マイナビ賃貸では、コンフォート物件と言う安心&快適な物件を紹介しています。

 

株式会社レオパレス21が物件を出していたり、ハウスメイトが出していたりと物件の様子はなかなかです。

 

初期費用を抑える事が出来て、いずれかの初期費用が無料になる事でおススメされていました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、マイナビ賃貸のコンフォート物件とは?

f:id:tuieoyuc23:20181008184339p:plain

出典:マイナビ賃貸

コンフォート物件とは、趣味や快適、安心に適した物件の事です。

●TV付きドアホン

●バス・トイレ別

●独立洗面台

 

と生活をする上で気にする事を全て備え付けてある物件の事です。

 

高いセキュリティや「安心」「快適」と言うのは、この3つは欠かせないもの・・と言われています。

 

特に女性は独立洗面台が無いと「話しにならない」パターンもある様です。私は特に気にしませんが、工夫で何とかしている方もいました。

 

初期費用は敷金・礼金・仲介手数料の内から選ぶ事が出来て、無料に出来ます。

先着何名様に1万円キャッシュバックと言う事もあり、お得。

 

キャッシュバックだけで言うならDOOR賃貸の10万円、スモッカ等の5万円の方がお得でしょう。

 

もし、初期費用で悩んでいるなら、こうしたキャッシュバックやギフト券がもらえる仕組みは理解しておきたいです。

 

2、コンフォート物件のメリット・デメリット

f:id:tuieoyuc23:20181008185343p:plain

出典:マイナビ賃貸

コンフォート物件のメリットは最初から快適空間が約束されている事です。イメージは、「家具付き物件」と似ている部分があります。

 

TVドアホン付きやバス・トイレ別等、探し方が苦手な方は一度は見てみると良いでしょう。ここは現地ではなく、特集を見れば良いと思われます。

 

メリットは、住んだ途端に「安心」がほぼ確定している事です。オートロックマンションの方が若干メリットが強いですが、はずせないポイントをおさえていると言えます。

 

1、コンフォート物件のデメリットは?

・自分で家具やTV付きドアホンが選べない

・バス・トイレ別は他でもある

・意外にいらない機能が多い

 

大体は自分の思った通りに生活を始めたいため、新製品を購入する方もいます。

買い直しをする予定の方は微妙です。

 

家賃も8万円~12万円と高く、オートロック付きマンションに住んだ方が安く済む可能性があります。

 

「物件の良さがどこにあるのか?」と言うのも人によるので、コンフォート物件の様に設備で圧迫すると、選びづらくなる点も。

 

・浴室暖房機

・賃貸でも大丈夫なドアホン(楽天にあります)

・湯沸し

・夏なら網戸等

 

設備自体は自分で選ばないと意外に盲点になる部分で大変な事になります。

おススメ度は物件によるので、見てみないと分かりません。

ですが、初期費用を抑えたい方には微妙です。

 

紹介されている物件が高い事があります。ご注意。

 

3、コンフォート物件に決める時の境界線

初期費用を抑えて、どうしてもTV付きドアホンがない、バス・トイレ別がない、独立洗面台がない。

 

この3つがない時に全部揃っているコンフォート物件を見てみる事をおススメします。

何と言っても、普通に3つの機能が付くより「お得パック」の感じが強いので、安い。

 

ドンピシャで「3つの機能が欲しい!」場合はぜひ、初期費用抑える役割も含めて、物件を決めて欲しいです。

 

もし、別の物件で満足するなら必要はないですが、覚えておいて損はない物件の形と思われます。

 

賃貸物件を探す時、「コンフォートがある」だけで有利に探す事が出来るでしょう。

初期費用、3つの機能。ここが大事です。

 

スポンサーリンク