不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

アパート経営のメリット・デメリット!リスクは借金と時間

f:id:tuieoyuc23:20180427152713j:plain

アパート経営のメリット、デメリット。

アパート経営のリスク。

 

何度記載しても足りないくらいの記事です。

借金、時間、初心者など様々な弊害があるアパート経営。

 

Webで眺めるより、リスクとデメリット、メリットを把握していきませんか?

項目別で一覧にしていますので、一覧表だけでも見ても損はないです。

 

【目次】

1、アパート経営のメリット・デメリット(表)

2、リスクは時間と借金、1年が大事

 

 

f:id:tuieoyuc23:20180405162349p:plain1、アパート経営のメリット・デメリット(表)

アパート経営のメリット・デメリットは一度Web上の情報をまとめた方がいいでしょう。

 

リスクや借金、時間など表にします。

アパート経営のリスク
メリット デメリット
レバレッジ効果 利益に時間が掛かる
毎月収入が入る 実質借金
土地が資産として残る 融資額が大きい
生命保険の代わり 貸してくれなくなる
インフレ対策 実は節税にならない
節税ができる 対策が難しい
やりがいがある 成功率が低い
金融資産より可能性 投資額が大き過ぎる
私的年金の確保 「安定」とは程遠い
相続税対策が可 不労所得ではない
高利回りが期待 社会人では厳しい
自己資金少額で可 夜中に呼び出される
大きな投資が可能 「大家」の心構え
性別関係なし 専門用語が多い
サラリーマン可能 空き室リスク
OL可能 支払い滞納(住民)
億単位の可能性 人が関わると厄介
安定収入が可 金利変動が怖い
    災害リスク
    老朽化で出費
    会社選びが大変

デメリットを多くしたのはわざとです。

アパート経営に挑戦して欲しい反面、多くの失敗があるのは理解できるでしょう。

 

アパート経営には様々な罠があり、語り切れません。

記事を随時アップしていますので、そこから「これは」と思う記事を参考にして下さい。

 

下の記事2つはどちらもユーザーに好評を頂きました。

アクセスもTOP10なのて、見て損はないと思います。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

f:id:tuieoyuc23:20180405162349p:plain2、リスクは時間と借金、1年が大事

リスクは時間が一番でしょうか。

1年間掛かります。

 

「上手くいったとして」です。

実質借金とも記載しました。

 

投資は「待つ」事ができないとダメなのです。

努力しつつ、少しずつ成果に結び付くのが投資。

 

「アパート経営は立派な投資ですよ」なんて言葉は愚問です。

投資です。馬鹿にされる事は何もない投資そのもの。

アパート経営を投資と呼ばなければ何も投資ではありません。

 

時間の掛かるアパート経営は待つ事や時間を掛けてゆっくりと育てるタイプ以外は不可能に近くなります。

 

焦らず、できる事を続ける事です。

勉強してダメでももう一度洗いなおしての繰り返しがいいでしょう。

 

結果的に意味のある行動が1つあれば成功に近くなります。

試行錯誤を繰り返し、全部ダメでも繰り返す。

これが大事なのですが、伝わりますか?

 

投資をやっているなら、理解できるのです。

 

アパート経営が怖いなら、別の投資でもいいのですが、挑戦して欲しい気持ちはあります。

 

ここでは、アパート経営のメリット・デメリットを記載しました!

また追加しますので、ご心配なく!