不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

一人暮らしでエアコンの設置の業者がいると気まずい・・・どうすればいいの?

f:id:tuieoyuc23:20180706182206j:plain

一人暮らしでエアコンの設置で業者が来る事があるでしょう。

夏が近付くとエアコンの事を考えてしまいますね。

 

設置している最中で離れていいのか?

お茶とか出した方がいいのか?

様々な疑問点があるので、解決しておきましょう。

 

【目次】

1、一人暮らしのエアコンの設置の時、どうすればいいの?

・設置の時に近くにいた方がいいの?結構、気にした方がいいの?

2、業者さんが来ている時はどこにいるの?

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:tuieoyuc23:20180702150416p:plain1、一人暮らしのエアコンの設置の時、どうすればいいの?

男性の場合は気にしませんが、女性の場合は一人暮らしで近くに業者がいる場合、非常に気にすると思います。

 

一般的には、お茶を出すタイミングや業者の近くにいた方がいいのか等をかなり気にする様子です。

 

私の場合は、お茶を出すタイミングは作業が終わった後にした方がいいと思っていますが、最近は何かと気にする人が多いので、缶に入っているコーヒーやペットボトルを帰り際に出す人もいます。

 

作業が終わった後に次があるからで帰る人も結構いますが、ペットボトルなら問題なさそうです♪

 

エアコンの設置も暑い時期や寒い時期が多いですから、何か差し上げると喜ぶと思います。お茶を出すまでもなく、次の予定があると考えてペットボトルやコーヒー缶が無難です。

 

f:id:tuieoyuc23:20180702150423p:plain1、設置の時に近くにいた方がいいの?結構、気にした方がいいの?

人によりますが、私の場合は業者放置です。

業者を見ている人もいますし、人によるところが多いですね。

 

私は放置する人なので、時間があれば見ていた方がいいかも知れません。

・・・見ていても邪魔かも知れませんから、呼ばれたら見るとかどうでしょうか。

 

又、「人による」と記載しましたが、何かと家の事を把握しておきたいから見ていると言う人もいます。

 

結局は、人によるので間違いも正解もなさそうです♪

 

f:id:tuieoyuc23:20180702150416p:plain2、業者さんが来ている時はどこにいるの?

私は業者さんがいる場合、パソコンでインターネットを見ていたりスマートフォンを見ていたりと様々です。

 

他の方々もベッドの上にいるかリビングにいるかのどちらかです。

(リビングが多い印象)

 

業者さんによって物を盗ったりする・・・らしいですが、結構気まずくなる事は多いです。横目で見ている、別の部屋にいる・・・何かと意見が多いです。

 

離れた場所にいると、「すみません~」と呼ばれるので近くにいるといいです。

近くにいると気まずくなって作業しにくい人もいるでしょうね。

 

エアコンの設置は二時間くらい掛かるそうなので、一人暮らしの時は困る事だらけです。エアコンだけで疲れますが、少し気にする程度でどうでしょうか。

 

結構、質問している人が多いので検索してみるといいですよ!

 

スポンサーリンク