不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

ネットでCHINTAIの評判は?口コミやメリット・デメリットはどう?

f:id:tuieoyuc23:20180923193137p:plain

出典:CHINTAI

ネットでCHINTAIはTVCMでおなじみとなりつつある1つですが、評判やメリット・デメリットが分からないと行動できない方も多いはず。

 

実はお部屋探しキャンペーンをよくやるCHINTAI。ギフトプレゼントや全員プレゼントも欠かさず行う事も。

 

f:id:tuieoyuc23:20180923191331p:plain

出典:CHINTAI

 

1人暮らし、ファミリー。カップルに学生。

気に入る要素があれば、CHINTAIで部屋探しをしても問題ありません♪

そして、気になるのが口コミや評判。

 

早速、まとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、ネットでCHINTAIは安全なの?

f:id:tuieoyuc23:20180923191628p:plain

出典:CHINTAI

ネットで賃貸物件を探す時の企業としてはサービス面はほぼ大手と変わりません。

マイナビ賃貸やDOOR賃貸と同じく、気になるリストや最近見た物件があるのは嬉しいところです。

 

普段は気にしませんが、忙しい時に「あの物件どこだっけ!?」とかなりません。

「最近見た物件」システムは重要です。

 

保存中の条件は通勤時間やバス・トイレ別等の条件検索。

やはり、人により気になる部分が違うので保存条件は気にしたいところ。

 

安全か?と言えば安全となります。有名女優さんやCMをやるサイトで怪しいともはやどこの企業も試合終了です。

 

2、CHINTAIのメリット

評判や口コミによると、物件掲載数は少ないものの、何故か他にない物件があるとの事。不動産会社は全部見ておきたいところですね!

 

仲介手数料0円の物件特集がないなど、見つけ辛い物件もありますが、基本的な操作は大手です。

f:id:tuieoyuc23:20180923192240p:plain

出典:CHINTAI

不動産会社によって違いがある検索システムは画像左の通りです。

 

・通勤通学から探す

・家賃相場から探す

・地図から探す

・住所から探す

 

この4通りとなります。これを評価している方もいて、電車やオートバイ、自転車、徒歩の4段階に分かれるところがメリットです。

 

「通勤通学」と言っても何を証拠に15分なのか分かるところは大きい様です。

又、「車から降ろしてもらえなかった」等の悪評があります。

 

長く賃貸物件を掲載していますが、「CHINTAI」の伝説的事項です。まさか書かれるとは思わなかったのでしょう。

 

不動産屋が言いたくない、はまさにこの事でしょうか?

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

賃貸物件の探し方も怖い思いをする方がいるのです。私はありませんが、不動産屋も圧迫感が強いところを直した方がいいと個人的に思います。

 

これを記載すると利用する気が無くなる可能性もありますが、正直なところを書かないと記事を見ている方も不安でしょう。

 

CHINTAIでは物件探しですごく便利な機能がありますが、ネットで探した後は別の不動産屋にお願いする手段もあります。

 

3、結論的には

f:id:tuieoyuc23:20180923193137p:plain

出典:CHINTAI

エイブルは手数料半額、イエプラは内見するとギフト券、キャッシュバック賃貸は入居祝い金と様々なキャンペーンがあります。

 

他で部屋が見付からなかった時や穴場の部屋を探す時に重要な不動産屋です。

評判・口コミはさておき、穴場となる物件がある可能性も。

 

物件情報で迷った時は「大手」と言う事で利用してもいいかも知れません♪

 

スポンサーリンク