不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資のリスクは利回りが表面的に見えない事、収益が確定しない事、FXや株の方がマシ?

f:id:tuieoyuc23:20181001161733j:plain

不動産投資のリスクとして挙げられるのが、様々な問題がありますが私の考えと同じ様に考える方も大勢いると聞きました。(投資に関してのみ)

 

この様な質問がありました。

●どうしても株やFXに比べてメリットを感じないのですが・・・

私もこう思います。直近で出すならFXや株を勉強した方がマシです。

 

この質問に対しての答えはマンション投資や不動産投資はすごく有効な投資。

不動産投資のリスクを記載してみましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、不動産投資は「将来的に稼ぐ」FXや株は「今稼ぐ」方法

f:id:tuieoyuc23:20181001155400p:plain

出典:楽待

不動産投資は将来的に節税や家賃収入で稼ぐ方法です。画像は楽待様から頂いた収益物件の1つです。利回り6、66%、1080万円の価格です。

 

「いける物件なの?」ではなく冷静に「1080万円払える?」から始まりましょう。

私なら、失敗も多い不動産投資ですからこちらを選びます。

f:id:tuieoyuc23:20181001160011p:plain

出典:楽待

価格180万円の利回り23、86%なのですが、高利回りで・・の話しはさておき。

ホテル不動産投資と呼ばれる物件です。

 

要するに初心者なら「価格低い方ではないか?」です。

間違った考えですが、私なら「損失した時に低い方で経験値を積む方法」に出ます。

 

もちろん、低い価格は一括で払ってもローンでも通りやすいですし、失敗しても人生終わりではないです。失敗した時に「あ~こういう事か・・」と色々と理解して終わればそれでよし。

 

すごい考え方ですが、不動産投資もお金が掛かる投資です。

「ならば!」

「低い価格で買えば損失少なく、経験積めるかな?」でOK。

 

ホテル不動産投資とマンション投資、アパート投資は色々と訳が違うのでなるべく安い値段で始めた方が損失した時にショックが少ないです。

 

もし、倒壊しても支払った金額が10万円なら「あ~・・・」で終われます。

1000万円あっても100万円程度しか投資対象にならないです。

先程の180万円のホテル不動産投資がギリギリラインです。

 

そこまで人生賭ける必要ないと思います。現実的な話しで夢はないので、ある程度シカトして頂いて結構です。

 

「一理ある」と思った方はぜひ、なるべく低い値段からでもいいか、と思ってくれたら嬉しいですね♪

 

リスク&リターンはなるべく低くすると、稼げないですが稼げます。

収益が出たら調子に乗ると思うので、そこは注意です!

 

意外にリスクを低くすると上手くいってしまいます。

私の経験上、限りなく低くしたリスクで150円くらいのリスクを負いました。

コツコツ合わせて17万円くらい。

 

しかし、結果的には何も気にせず稼げそうな勢いです。リターンは少ないかも知れませんが、結果的に言えば稼げた事は事実。損失しなければOKです♪

 

スポンサーリンク