不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

家具付き賃貸のメリット・デメリット!買った方がお得?それともお得ではない?

f:id:tuieoyuc23:20181006201131p:plain

出典:DOOR賃貸

家具付き賃貸のメリットは言うまでもなく、すぐに生活が出来る事です。

引越し直後で何もない状態で生活出来ませんよね?

 

男性の方なら床に寝るとか、カップラーメンさえあればいいと言う方もいます。

しかし、女性や「子供がいるのに・・」と言う視点もあります♪

 

直球で「買った方がお得?」ですが、「設備や比較、必要性」によります。

内見前提ですが、メリットをどこに感じるかが問題です。

 

●面倒だから・・・お金の問題関係なしならOK

●節約も・・・・・しっかり比較して内見絶対!

 

この2つのパターンです。結局は、生活水準をどこに置くかで決まります。大体の家具や家電は揃っていますが、細かい点が「気に入らない」と言う事も。

 

その辺りを含めて記載致します♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、家具付き物件のデメリット!買った方がお得ではないか?

f:id:tuieoyuc23:20181006201744j:plain

家具付き賃貸のデメリットは 家具が選べない事にあります。家電製品や家具は意外に自分のわがままを通したいと思う部分があり、皆同じです。

 

「これでいいや!」と言う家具が揃っている事はそうありません。

見ないと分かりませんが、値段的には買った方が安上がりな事が多いです。

 

本当に必要な設備なのか?本当に初期費用的に抑えてあるのか?その辺りも吟味して入居した方が望ましいです。

 

●冷蔵庫のスペース

●クローゼットの大きな

●TVの大きさ

●ソファの大きさ

 

などなど、「必要ないな」と言う家具や「もうちょっと大きい方がいい」等の比較が出て来てしまいます。

 

「ソファ」は1人暮らしでは「必要ない」と言う方もいます。又、「TVは自分で持って来たいのですが・・・」と言う方も。

 

それを考慮に入れると、家具付き賃貸は非常に効率の悪い探し方に入るかも知れません。

 

この様に記載しても実際に見ないとよく分からないと思うので、一度は確認しに行って下さい。

 

2、家具付き賃貸のメリットは?

f:id:tuieoyuc23:20181006212334p:plain

出典:DOOR賃貸

DOOR賃貸で記載されている様に引越し直後から生活しやすいのが利点です。急に転勤になったとしてもその日から生活を始める事が出来ます。

 

「忙しい」「マンスリーマンションでは高い・・」その様な人を考えて短期間入居する時も便利です。

 

家族で入居する場合や「家具にこだわりを持ちたい!」人や「どうしてもお金が無くて節約したい」と言う方は家具付き物件の中身を見て、判断すると良いでしょう。

 

もしかすると家具付きの方が安いかも知れませんし、高いかも知れません。

ここは、家具家電売り場で比較したりする方法が一番です♪

手間ですが、全部を計算して合計値で比較しましょう!

 

スポンサーリンク