不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

suumoの賃料・相場チェッカーはオーナーも探す人も必見!基本設備の相場と人気の設備が分かる優れモノ!

f:id:tuieoyuc23:20181009192307j:plain

suumoの賃貸・相場チェッカーは賃貸オーナー向けのシステムで、suumo専用のチェック機能です。

 

賃貸オーナー向けとは言っても、SUUMOのデータを活用して人気の設備や相場を調べる事が出来ます。

 

賃貸オーナーはもちろんですが、賃貸自体の相場分析や人気の設備が分かるため、皆が探す時にどの様な点に注目しているか?データを用いて探せます。

 

「初めての賃貸探しで難しそう・・・」「家で何とかならないかな?」と思う方は相場や人気の設備、気になる設備を見てみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、SUUMOの賃貸・相場チェッカーは会員登録が前提

f:id:tuieoyuc23:20181009190343p:plain

会員登録しないと閲覧できないので、部屋探しをするついでに相場を分析したい方はぜひ、会員登録して下さい。

 

気になる周辺環境の「家賃」「敷金・礼金」をオーナー向けに適用しているので、探す方は逆利用出来ます。

 

特に「設備状況の人気」は過去のデータに基づくので、気付かない部分があるかも知れません。オーナー、探す方もどちらも重要なシステムです。

 

詳しくは公式サイトを見てもらいたいですが、この様にSUUMOの機能を使って探す事が出来るので、ぜひ参考にして下さい。

 

2、相場を調べる時、物件掲載数が多いHOMESも重要

f:id:tuieoyuc23:20181009190946p:plain

SUUMOの相場チェッカーも重要ですが、SUUMO自体でも上の様に単純に調べる事が出来ます。

 

住む地域として人気箇所、その中の相場分析。SUUMOもいいですが、相場チェッカーを使わない場合はHOMESの様に物件掲載数が多い方が平均価格を割り出しやすいです。

 

相場分析をする時は自分の住みたい地域の物件掲載数がなるべく多い場所・・答えとしてはHOMESの様な物件掲載数が多いところが一番となります。

 

物件価格は物件によりますし、調べるとここでいいかな?と思う事もありますが、実は「高かった・・・」とか「隣の方が安いじゃん・・」とかありそうです。

 

そういうミスを含めて一応、相場分析はしておくと無難です。後は不動産屋に聞けばいいのですが、知識が高いか微妙なので事前の下調べは重要でしょう。

 

3、相場チェッカー等で家賃相場や設備料金が気になるなら

tuieoyuc23.hatenablog.com

基本的に、継続的に賃貸を安くしてくれる「特優賃」とか「初期費用が安い」等のお得パックの様な物件もあります。

 

1年~2年前ほどからある物件情報ですが、まあまあ役立つのかな?の感覚です。ちょっと見づらいので、直そうとは思います。

 

初期費用の面で気になる方は「初期費用を安く抑えたい」で検索すると意外に多くの企業が出ます。

 

・スモッカ

・SUUMO

 

この様に2つとも初期費用を抑えるためにキャンペーンをやる事もあります。DOOR賃貸では約10万円のキャッシュバック。

 

相場チェッカーで賃料を決めた後はキャッシュバック等で初期費用を抑えて賃料を安くした後は、生活に無理がない様に決めると良いでしょう。

 

これは相場分析や賃料を安く抑えるための方法です。デザインや設備に関しての話しではないので、もし賃料を安く抑えたいのなら、と言う話しでした!

 

スポンサーリンク