出典:ピタットハウス
ピタットハウスの評判はネット上や実際に行った感想がありました。
仲介手数料や賃貸会社としてのまとめ記事を記載!
スポンサーリンク
【目次】
1、ピタットハウスの評判は?
ピタットハウスは中身で接客コンテストを行ったりと取り組みも素晴らしいですが、ネットの評判は分かりません。
いかにコンテストの内容が良くても、忙しい時にどう対応してくれるのか?
これも初心者が気になるところでしょう。
1、ピタットハウスの良い口コミと評判
・ネットの評判はアテにならない!
・引越し当日にハサミとかタオルが置いてあった!
・気配りをしてくれるので大事な部分に気付かされた
・担当が信用できる
ネットの評判はアテにならないと思う意見は確かに正解です。
私も不動産投資会社に電話しましたが、特に問題なし。
基本的に不動産屋と言うのは暗い感じで信用がない、と言われますが店舗に行くとその様な雰囲気はなく、対応も普通。
担当は当たり具合によりますから何とも言えませんが、人による部分が多いです。
意見では「私の担当は良かった」「他は最悪だった」と言う事も。
担当によって左右されるので、ピタットハウス全部が良い、悪いも微妙。
「ネットの評判はアテにならない」
これが大事ではないでしょうか?
2、ピタットハウスの悪い口コミと評判
・仮契約後に「部屋が空いてなかった」で「は?」となった
・決めた後3回「空いてない」が続いた
・不動産屋に呼び出しくらう事ってあるんだ・・・
・行く予定を立てたら「そんな事ありましたっけ?」と対応
あり得ないと思うのが仮契約後、最終確認後に「部屋が空いてない」と言う事。
別不動産屋も記載しましたが、これはなかったです。
1人、2人かなと思ったのですが、3人目がいたので記載。
ネットの評判ですから間違いも多く、大袈裟が多いと思いますがない事はないです。
2、ピタットハウスは他と比較して「使う意味」はある?
出典:ピタットハウス
借りる、買う、売る、貸すと大家からしても賃貸を借りる人から見ても、物件探しに関してWEBサイト的には問題なしです。
WEBサイトに関してだけ言えば、「どこも変わらない」が正直な気持ちです。
WEBサイトは慣れてしまえば、なかなかに使えるところがあり紹介したいです!
1、お部屋探しコンシェルジュで未公開物件、公開前を探す事が可能!
出典:ピタットハウス
お部屋探しコンシェルジュでホームページ公開前の物件や未公開物件を公開中。
入居時期、更新とか出産等の理由から探す事が出来ます。
契約の媒体も個人・法人と選ぶ事が可能で家族構成も1人、2人、ファミリーと検索可能。
ホームページ上からおとり物件の情報は出て来ますが、未公開物件とか「公開前」を見付けるのは困難です。唯一「SUUMOマガジン」にマンションだけ特集。
ピタットハウスでは個人、法人向けに公開前を披露。
これは使える機能だと思います!
2、不動産を売却する時は覚えておきたい業界初のサービス!
出典:ピタットハウス
家を売る時の知識の1つ、マイホームオークション。
売却システムは業界初です。
売買会社としてサービスが強い部分があり、他の賃貸会社より不動産投資に力を入れている気配を感じます。
3、仲介手数料や敷金、礼金等のお金の部分はどうか?
仲介手数料や敷金、礼金等のお金の部分は私でも気にする部分です。
様々な会社を記載しましたが、敷金0円や礼金0円は2018年以降では珍しくないです。
イエプラと言う場所では家で内見の予約を取る事が出来ます。
→深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」
ブログ記事によると仲介手数料の記載がなく、お金に関しては良く分からないらしいです。それでは役に立たないので、お金を抑える方法を記載。
1、初期費用、お金を減らすコツ
出典:ピタットハウス
ピタットハウスに限らないメリットやお金のコツみたいなものですが、まず物件の在り方を知る事です。
用語検索すれば出て来るのでお金に困っているなら調べた方がいいです。
1、フリーレント物件
2、敷金・礼金・0円物件
3、家賃交渉
4、UR賃貸
5、特優賃貸
6、初期費用対策!クレジットカード決済
7、家具・家電付き物件
8、家賃でポイントが貯まる
9、学生専用マンション、賃貸
この様に仲介手数料もお金ですし、賃料もお金。全部含めて安くすればいいのです。
引越し費用でも何でもいいですが、継続して発生する「更新料」「家賃」「ポイントが貯まる」とかその様なものがいいです。
更新料は2年後に支払う、「家賃」とは違う料金です。
この辺りを把握して年間比率で減らす手段もあります。
ズルイ様ですが、皆やります。
普通の事です。
3、ピタットハウスの評判まとめ
出典:ピタットハウス
「ピタットハウス♪」と言うTVCMで一度は聞いた事があるでしょうか?
TVCMのおかげで多少の安心はあるものの、評判は気になるところ。
以上の様に使える部分で物件探しをしてみるのも良いと思います。
特に私的には「未公開物件」「公開前」が気になるところ。
公開前ではさすがに「部屋がない」事はないでしょう。
結局は入居して「ネット環境がない!」「あれがなかった!」とならない限りOK。
後は生活と家賃、利便性の問題です。
お金以上の事は出来ないので、そこに妥協条件を構えて探していきましょう!
スポンサーリンク