不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

SUUMOカウンターでできること、資料でまとめました!所要時間目安は90分~120分なので時間に余裕も必要か?

f:id:tuieoyuc23:20190809165409j:plain

SUUMOカウンターでできることって気になりますよね!WEB上では情報がウヤムヤなので、私が直接SUUMOカウンターの資料とか取って来てまとめました!

 

記事は2019年8月9日時点の情報です。WEB上の記事より役立つかも!??

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、SUUMOカウンターでできることってどんな事?買うとか買わないとか分かる?

f:id:tuieoyuc23:20190809165735p:plain

出典:SUUMOカウンター

SUUMOカウンターでできることにはたくさんの種類があり、一言では表す事は出来ません・・・が、まとめました!

 

【SUUMOカウンターでできること基本】

1、住まい探しは何から始めればいい?

2、今の収入でいくらの家が買える?

3、自分に合った物件や会社はどう選ぶ?

4、このまま賃貸?そろそろ買う?

5、全て無料!!!

「住まい」と言う何気ない基本から「こんな事も分かってないの?」とかそういう事は本当にありませんよ。言うのは近所の人とか交友関係です。

 

できることの前にプロのアドバイスも重要な基本。

理想の住まいを専任のアドバイザーが徹底サポートするため、初心者歓迎です。

項目別で分けるとしましょう!

 

2、SUUMOカウンターでできること:わかる

1、住まいの購入の基本が分かる(本当に基礎の基礎)

2、建築会社の選び方、物件の選び方

3、効率的な住まいを探す上でのダンドリ

4、予算の立て方(将来含む)

5、土地・建築費用、現在の物件の相場目安

6、金利や税制のトレンド変化

SUUMOカウンターでできることの種類としてまず基本は大事ですよね!

変動金利や固定金利なんかも同時に説明してくれると思います。

自分から気になる事をまとめておくのもいいですね!

 

将来性で行けば、住まいの本当の基礎の部分が分かってないと後がぐちゃぐちゃです。

住まい探しは自分の予算範囲内でいいのですが・・。

「予算の立て方」は将来までか関わるのでちょっと理解を深めた方がいいですね。

 

この様に基本的な部分の住まい探しをゆっくりと聞く事が出来ます。

 

3、SUUMOカウンターでできること:みつかる

1、理想の住まいの条件・要望整理の手伝い

2、中立的な立場で要望に合う会社の斡旋

3、WEB情報以上の建築担当の情報、周辺環境の状況 

細かい部分的な事はWEB上の家を眺めてても分からない事は確かです。

私のブログ見ても、「住宅ローン組んだ後の解決策に副業」とか言えますが・・・。

担当者の人間性とか周辺の細かい事情とか・・。

 

私がブログ内で言う「物件毎に違う」の本当に細かい一つ一つの部分の話です。

住宅により・・・。

1、近隣住民

2、実は思ったよりコンビ二が遠い

3、夜が何気なくうるさい

4、自分の朝は早いけど、向こうがあり得ない程早い

5、周辺環境的に「何か雰囲気良くない」とか

WEB上では全く分からない様な事も現場を知る人ならスムーズに分かります。

実際結構ありますし、1~5とかまずWEB上で出て来ない情報です。

こういったところも将来的に~年住む時に重要。

 

WEB情報にないと言えば、「将来建つ予定のビルで日陰」とか・・・。

色々ありますから、現場の周辺環境は意外に重要です。

特に「子供」の問題を抱えると周辺環境が「・・・・」だと厳しいかも知れません。

 

こういった特殊な状況がみつかる、確認出来る可能性は高いです。

行くなら何か「疑問」を持っていくと手ぶらで帰って来なくて済みます♪♪

 

4、SUUMOカウンターでできること:あんしん

1、第三者目線のアドバイス

2、無料のあんしん保証

3、見学や打ち合わせの代行

4、検討外と決めた会社への断り代行

5、FPへの無料相談

断りづらい検討外の会社への断りの代行はSUUMOカウンターの仕事です♪

言葉が下手とか言葉が出て来ない人は押される心配もありますよね!

そういう時はSUUMOカウンターです。

 

任せておけば適当にあしらってくれますので、利用しちゃいましょう!

そういった「あんしん」も大手ならではですね!

 

5、SUUMOカウンターの講座・個別相談会は90分~120分!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190809172607j:plain

重要な事と言えば・・SUUMOカウンターの約束ごとにはいくつかあります。

1、セールスは一切しないこと

2、物件購入費とか受講料金、仲介手数料が乗る事はありません

3、他、費用関係なし

この様に信用次第ではSUUMOカウンターに全てを任せる事もできますよ♪♪

SUUMOカウンターが無料で出来る理由もありますが・・・。

そこは置いておきましょう!その辺りは心配無用です。

 

後、まとめですが少しの疑問は1分とか2分でも相談出来ます。飛び込みでも構いませんよ。「押すボタン」があってファミレスみたいに呼び出すボタンがありました。

 

本気で受講したい、ゆっくり時間が取れたと言う人は目安で90分~120分です。

結構やる事があるので、独学より聞いた方が早いかも。

 

【講座の種類も豊富】

1、30種類以上も講座用意

2、新築マンション個別相談

3、注文住宅個別相談

4、はじめての新築マンション購入講座

5、はじめての注文住宅購入講座

6、買うVS賃貸講座

7、中古VS新築マンション講座

8、1000万円台で家が建つ!?当のコラム的な講座

9、ハウスメーカー工務店選び講座

SUUMOカウンターでできることをまとめると意外に多いと思いませんか??

ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク