不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

引越しの訪問見積もりの流れを説明しますよ!料金や注意点など、基本的なところ!

f:id:tuieoyuc23:20190307162738j:plain

引越しの訪問見積もりの流れを説明しますね!

引越しは誰でも経験するものですが、基本を知らないと意外に損。

 

料金や基本的な事を説明しますので、ぜひ見ていって下さい!

 

・引越しの訪問見積もりは怖い!

・見積もりで料金が変わる!

・初期費用を抑えたい!

・そもそも流れが知りたい!訪問見積もりって何? 

 

この辺りでしょう!

記事で読めばあなたも訪問見積もりマスターです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、引越しの訪問見積もりの流れ

1、見積もり業者に連絡し、日程を合わせるだけ

2、電話する

 

基本的には引越しの訪問見積もりは訪問して欲しい業者に電話連絡し、引越し日とか引越し先、連絡先、名前、連絡のつきやすい時間帯等を言えば大丈夫です。

 

本来はこの程度でもう終わりです。

後は実際の流れです。

 

【訪問見積もりで電話した後の流れ】

・向こうから電話が掛かって来る

・日程を合わせて訪問見積もりの日を指定!

・当日になる!

・後は下の画像の流れです♪

 

f:id:tuieoyuc23:20190307163455p:plain

出典:引越し侍

上記画像そのままの流れとなりますが、訪問した後は上の画像の様な流れです。

家の中で見積もりをして、家の中で見積もりの作成をします。

もちろん、訪問見積もりで金額がNGなら丁重にお断りしましょう。

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

2、引越しの訪問見積もりは絶対ではない!単身パック等で決まる!

実は引越しの見積もり、訪問見積もり、一括見積もりとたくさん悩む人がいます。

しかし、単身パック等の場合は見積もり自体が必要ありません。

 

・見積もりは絶対ではない

・単身パック等で済む事も

特に荷物が少ない場合は単身パックの方が軽く、早く、電話だけ

 

悩む事でもないパターンがこれです。

訪問見積もり等の見積もりは確実にお金が安くなると思われがちですがそうでもないです。

 

荷物の量的に単身パック等でいけるかも?と思う場合はそちらの方が良いでしょう。

荷物が多い場合は仕方ないです。

滅多にないと思いますが、「荷物を少し依頼して後は自分で」と言う場合は必要なし。

 

「見積もりしないと!」

これは一般的な範囲一人暮らし等の場合は「単身パック」があります。

利用してみて下さい!

 

3、引越しの訪問見積もりは怖いのか?見積もりで料金は変わる?

まず、料金は見積もりの時点で変わります。

・A社・・・・・・3万円

・B社・・・・・・3、1万円

・C社・・・・・・2、8万円

・D社・・・・・・2、5万円

 

とこの様に単純にずれる事があります。

ただし、注意したい事は「別途料金が~」と言う言葉巧みな使い方。

明らかに相場が安い場所は一応要注意です。

 

住宅見積もりで成功した人は(数百万円のお得)お金が浮きました。

数百万円で見積もり出来たと言う事は安い場所もそれなりに入れた方がいいと言う事。

 

要注意は要注意ですが、やっぱりD社は入れておきたいですね!

ここが訪問見積もりのコツです。

料金は結果的に安い可能性も視ておく、が正解です。

 

・なんかやばそう

・極端に低い場合は疑う

・疑うけど、一応見積もりを呼ぶ!

・1週間に5社くらい同時にやる!

 

この様に見積もりの料金は変わる事は確定です。

実際の体験談がありますので、間違いないでしょう。

 

訪問見積もりで怖い点は今記載した通りです。

言葉巧みに別途料金を隠される=D社の場合、実際には3万2千円だったと言う事。

この様な営業は確実にあるので、注意して見積もりしましょう!

 

4、訪問見積もりとは家に来て、直接料金を指定する事!まとめ!

引越しの時に大体関わる訪問見積もりですが、家に来て確実に料金を出す事を言います。単純に電話越しで何も分からないのが現状です。

 

例え私が引越しマスターでもあなたの家の様子は電話では分かりません。

プロが実際に見て、少しでも安く抑えてくれるやり方です。

基本は無料なのでやらない意味が無いです。

 

・女性は怖いと感じる

・営業がしつこい

・断りづらい

 

そう思うのも無理はないので、一括見積もり等のWEBサービスがあります!

訪問見積もりの方が安そうですが、一括見積もりもあります。

引越しで不安を感じたくない人はそちらも良いでしょう!

 

WEBサイトを見て、訪問見積もりも大丈夫そうかな?と思えばいかがでしょう?

女性でも試す人は大勢いるので、頑張って探してみて下さい!

 

スポンサーリンク