不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

賃貸の初期費用を分割にする方法は1つしかない|現金、クレジットカード対応不動産屋は少ない?

f:id:tuieoyuc23:20190306163330j:plain

賃貸の初期費用を分割にする方法は1つしかないのが結論になってしまいます。

大東建託レオパレス、ハウスメイトとたくさん調べますね。

 

初期費用の分割はあって損なし、無いと困ると言うサービスです。

不動産屋で対応していればラッキー程度かも知れませんよ?

その意味やメリット、デメリットを見ておきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、初期費用を分割する方法

基本的に現金分割の方法はありません。

不動産屋取り扱いも全体の20%程であり、いちいち聞く事が結論なのです。

 

結局は聞く事が大前提となります。

ハウスメイトだろうが、大東建託だろうが、レオパレスだろうが関係ないです。

「物件毎に違う」が答えです。

 

物件毎に違うので不動産屋に「初期費用を分割払いしたい」と伝える事が前提です。

紙に書くなり、伝えないと不動産屋や意思が伝わらないので前提条件です。

 

見付けたいなら希望条件に入れておきましょう!

 

2、賃貸の初期費用を分割するメリット

賃貸物件の初期費用を分割払いにするメリットは現金の消費を遅れさす事が出来る事。

銀行口座から引かれるのはいつも通りの引き落とし日です。

 

現金では支払いが出来ませんが、クレジットカードの場合は少し遅めに引き落としです。1ヶ月後に遅れさす事が出来る事がまず1つ。

 

2つ目は分割なので圧迫されない事にあります。

分割払いに慣れている人、今月は厳しいと言う人はメリットとか感じない事でしょう。

対応していれば、その物件に決めてもいいかも知れません。

 

3つ目はポイント還元が出来る事です。

初期費用を頭を使う事で新規入会キャンペーンを同時にこなす事が出来ます。

払う値段が高いため、出来る方法です。

 

新規入会キャンペーン同時こなしはメリットと言えばメリットになりますね!

 

3、初期費用を分割払いにするデメリット

・特定のクレジットカードを新しく発行する必要も

・別途手数料が掛かる

・全額ではなく、~だけについては分割とややこしい事になる

 

使えるカードが指定されている事で審査に通らないと分割払いが出来ません。

更に本来は10万円のはずが11万円になります。

最後に家賃代全部ではなく、家賃の内の~については分割払いに対応します。

 

この様に単純に商品を買う様に分割する事が出来ないデメリットもあります。

後は手数料が高く、200円の分割計算なら別に気にしない程度です。

しかし、家賃代が10万円を超えるととんでもない金額の手数料になります。

 

「それなら一括でこっちにした方が良かった!」

そうならない様にしましょう。

 

メリットばかりの様に感じますが、支払いがクレジットカードのため分割払いで余計にお金が掛かる事があります。

 

上手い事を考えてポイント還元率を取るなら別途の手数料を考えましょう。

そうでないと損の事もありますね!

 

4、賃貸の初期費用を分割する時に利用するコツ!まとめ!

賃貸の初期費用を分割する時は探すのが手間です。

私のおすすめですが、イエプラなら家にいながら探す事が出来ます!

 

まず家で初期費用を分割出来る家を探し、内見しましょう!

一番簡単ですぐ出来る方法です!

深夜まで対応なので、初期費用を分割出来る物件を探す時にどうぞ!

 

▼イエプラが気になる方はこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

会社が決まっている人は「レオパレスで初期費用分割の・・」と聞くといいでしょう!

では、ここで終わります!

 

スポンサーリンク