不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

一人暮らしが無理だった方へ・・・!!予想以上に不安で初めての夜がダメだった人いる?

f:id:tuieoyuc23:20190321210508j:plain

一人暮らしが無理だった方とかいませんか?予想以上に不安な毎日を過ごし、初めての夜なんてとんでもなく、「何だろう・・・これ・・・」と感じませんか?

 

一人暮らしが無理だった方へ今後どうすればいいか?

記載しておきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、一人暮らしが無理だった時は電話しよう!

結論を先に書きますが、慣れなかった、無理だったと感じた瞬間に気持ちが揺らいでいる証拠です。即効で電話しましょう。

 

●いくら言葉で繕っても人間の気持ちは正直です

●不安じゃない!と思っても身体には関係ないのです

 

不安な気持ちを放置すると鬱病になりますよ?

1日目でもいいので、とりあえず電話しておきましょう。

初めての夜を迎える前に電話です。

 

不安でなくても報告を兼ねて寝る前に「まあ、何とかなったよ」と電話です。

メールではなく、電話です。LINEもダメです。

声を聞いておきましょう。姉、妹、兄、親です。

 

1、本気で一人暮らしがダメな時

一人暮らしが理由なく「無理だった」と考えた時は一度止まってみましょう。

●無理な理由は?

●どうしたのか?

 

2つ考えたらこちらも即電話。

その2つを「こう考えたけど、無理だった」と泣きましょう。

もしかすると電話越しで泣くと何とかなるかも?

 

友人に電話するとか一人暮らしの人を見付けるとか色々手立てはありますが、とりあえず電話して安心しましょう。話はそれからです。

 

2、予想以上に不安で漠然とどうしようもない時

ホームシックではなく、病気でもなく平然としている事が出来ない状態です。

昼間は割と忙しく、明るい感じが人を明るくさせます。

夜に関しては違う家にいて夜になると赤ん坊が泣く様なものです。

 

「いつもと違う感じ」が初めての夜とか慣れた頃に襲い掛かります。

理由は不明ですが、昼間は人間大丈夫なのです。

夜が一人暮らしで鬱っぽくなりませんか?

 

仕事でもそうなのです。

これは人間の特性上仕方ない事です。

人の集まる場所に行くと落ち着くならまず間違いないでしょう。

 

対応方法は朝になるしかありませんが、どうしても無理な人は部屋を明るいままラジオでもイヤホンでも好きな音楽を掛けて寝ましょう。

 

無理だな!と思う人は友人か親とか電話で犠牲にしましょう。

夜中中LINEしていれば倒れる様に寝てしまいます。

誰かと一緒にいる感じを出す、TVを点ける等が有効です。

 

本気でどうしようもないなら、「一人暮らしが無理だった」と電話です。

 

2、就職後の一人暮らしが不安で仕方ない人へ

就職後の一人暮らしが不安で仕方ない人はとりあえずやってみない事には分かりません。パターンが2つありますが、どうでしょうか?

 

●まだ一人始めてない・・・・落ち着くまで待つ(GW明けにする)

●すでにやっている・・・・・仕方ない

 

まだ始めてない人は正直ですね、私の経験上ではある意味賢いです。

かっこつける必要がないところでかっこつけてます。

 

他の人が「何だ!それくらい!」と言っても、実際は不安で仕方なかったかも知れません。そんなに強い人がいる訳ありません。調子に乗っているだけでしょう。

 

社会人になる事自体で十分です。

まず仕事を一ヶ月経験すると、「これは一人暮らしやらなくて良かった」と思うはず。

それでも強行手段もありますね!同時に苦しんでおくとか苦しい事は全部最初とか♪

 

すでにやっている人は仕方ないです。

●一人暮らしの不安

●仕事に対する不安

●漠然としたお金でもなく、炊事でもなく~~と言う感じの不安

 

少しでもやれる事はやっておく様にしましょう。

友人にアドバイスを聞くとか、入社1日目に一人暮らししてますとか明かすとか。

意外に「いや、私もそうだったな!」となるかも?

 

色々聞けるチャンスですね!

不安も消えるかも知れません。

 

3、大学生の一人暮らしが無理だった!とかはどうする?

大学生の掛かる費用は1ヶ月10万円仕送りでアルバイトで何とかしてるそうです。

ほぼ無理ゲーと言われる大学生の一人暮らし。

私の知人は痩せました。

 

●食費

●趣味

●家賃

●生活費

 

何かと生活態度を変える事がない大学生は様々な出費を節約しません。

最初に降り掛かるのが「意外に金掛かる」です。

大学生の場合は無理だった場合はアルバイトの手段か電話です。

 

自分で考えてても仕方ないので、何とかするしかないですがまずお金でしょう。

お金があれば何とかする方法も見えるはずです。

 

大学生ともなれば、何とかする方法が何となく分かるはずですが、頭で考える時です。

 

●お金がない・・・・・アルバイト、節約の時

●そもそも寂しい・・・友人を呼ぶ、電話する

●自炊できない・・・・自炊を頑張る

 

何か頑張る必要があるって事くらいは分かるでしょうか?

つらいですが、やるしかないです!

一人暮らしをやめる以外は上の3つの内どれかで対応するしかありません。

 

4、一人暮らしを半年で辞める?1日ダウンもいますよ?

ずっと一人暮らししたい!と思ってても現実と理想は違います。

1ヶ月、2ヶ月・・まだいい方です。

半年間なんて耐えた方です。やりますね?

 

1日でダウンした人って知ってますよ?

私は強いので違います♪

孤独と精神的に不安で参る人がたくさんいるそうです。

 

女性に多いのでしょうか?

男性はそうでもなさそうですね・・・。

怒られると思った人はいるでしょうか?

 

そういう人もいるでしょうけど、「戻っておいで」と言ってくれる人もいるそうです。

そこは甘えてみましょう?耐えて精神病や自殺は困ります。それが一番親不孝です。

 

5、一人暮らしが無理だった・・・!まとめ!

一人暮らしと言うのは理想的なイメージを作る人が参る傾向が強いそうです。

孤独を感じるのが苦手、今まで一人になった事がないはまずいですね。

 

常に友人がいて常に一緒にいて初めて「一人」になると途端に気付く事もあります。

私は「一人」が多いのでそうでもないのですが、違う人は極端にやられます。

戻れるなら戻った方が私はいいと思います。

 

「1度はいい」と言う言葉もありますから、次なければいいのではないでしょうか?

成長できたって事で視点も変わりますよ♪

 

では、思い切って電話してみましょう!

また次回!!

 

スポンサーリンク