不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

サラリーマンが不動産投資で失敗しない方法は個人に聞く事?会社より経験者の意見が的確で嘘がない

f:id:tuieoyuc23:20181026190110j:plain

サラリーマンが不動産投資で失敗しない方法は個人に聞く事。

もはや、当然のレベルですが会社はいまいち信用できません。

初心者のリスクは失敗とかより、経験がなくて「やってしまう」事。

 

有名会社のセミナーが「サクラ」が多いと聞いて、個人の意見以外信用出来なくなる事もあります。

 

会社も所詮、会社ですから利益が大事な事もあります。

個人は「噂が広まると怖い」と言う面もあり、正直に言う事も多いです。

詐欺すると捕まりますし、そう簡単な事は出来ません。

 

「あすなろLIFE」とか「不動産投資するなら読んでおくべき19選」にある様に経験者(実体験)を下に個人に聞いた方が若干有利。

 

「他人に聞く」と言う単純な事が出来ないと失敗するリスクが高まります。

特に「投資」に関しては経験者が警鐘を鳴らすタイミングが大事。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、サラリーマンが不動産投資で失敗しない方法は意見を聞く事?

「今」が「バブル」とかだったら、と思いませんか?

バブルだったら買うのも問題です。

インターネット上で情報を探すだけでは、「現状」が分かりません。

 

どうやっているのか?今は買わない時なのか?などなど。

基本的に「始めよう!」と思うのは簡単です。

 

しかし、冷静になれるかも重要なところ。

不動産投資は特にお金が掛かるので、どんな不動産投資があるのか?

どんなやり方があるのか?

 

見ておいて損はないでしょう。

月収100万円を達成する人のやり方はぜひ、参考にしたいところ!

 

先に挙げた2つのブログの場所は不動産投資をやる上で初心者に対するリスクにもなりますし、情報源にもなります。

 

止まるもよし、相談するもよしです。

やるなら「相談してから」がいいです。

 

良い言葉があって、「投資をナメたら痛い目みる」です。

もしかして楽して儲かると思っていませんよね?

 

偉そうに言いますが、ポジティブでもネガティブでも同じなんです。

ポジティブ・・・本当に数千万円行きます。

ネガティブ・・・楽ではないです。マイナスもあり得ます。

 

不動産投資も失敗しないためには勉強が必要って事ですね!


 

 

不動産投資の教科書はたくさんありますが、始める前には古本屋でもいいので一度は読んだ方がいいです。

 

しかし、その通りにやる人は世の中にいないそうです。

知識としては蓄えても、教科書通りにやる人はそういません。

 

本が正しいのか、正しくないのか?多分判断は付かないでしょう。

例に出すと知っている事に「え、それ違う!」と言う事は出来るでしょう。

それと同じです。

 

不動産投資も「知らない」とかなり危険です。

本を読んで「いやいや、これはそうじゃないな」と言える様になり初めて進む事でしょう。

 

2、サラリーマンが不動産投資で失敗しないためには「ナメない」事

f:id:tuieoyuc23:20181026191918j:plain

不動産投資で稼ぎを出すまでは「時間が掛かる」事を理解しないといけません。

即金(1ヶ月)で出すなら方法は多彩にあります♪

それこそ「FX」とか「株投資」で十分です。

 

何故「不動産投資」をやりたいのか?何故「不動産投資」なのか?を理解する事です。

私は別にそこまでではないので偉そうに言えませんが、目的は大事。

率直でいいので、何年で利益をプラスに出来るのか?を考えて下さい。

 

「何年でプラスに出来たのですか?」

「最初からプラスになると思ったのですか?」

「何故、始めたのですか?」

「実は運が良い事ってありました?」

 

十分な質問です。運良くプラスになった事もあるなら、誰でも可能性があります。

最初から何かを見据えたのならスタートラインが違います。

少なくとも「楽に稼ごう」か「やってみようかな?」の違いはあります。

 

難しいのですが、即金で出すなら何も不動産投資の成功率10%程度に賭ける必要はありません。元々投資なので、手を出さなくても人生何とかなります。

 

会社は信用出来ませんが、資料とセミナー程度は許せます。

最後は経験者(会社以外)の人に意見を聞くのが一番でしょう。

 

私は個人で始める方ですが、聞かないと訳が分からない事も多々あります。

私の例はあまり良い例ではないので、参考にしないで下さいね?

 

不動産投資を始める時は個人に聞く事、決してナメない事。

これは鉄則です。

不動産投資でなくてもFXや投資に関してはこう言えます。

 

ぜひ、不動産投資でゆとりある生活を手に入れてせめてペットボトル等の値札を見ない生活にしたいですね!

 

スポンサーリンク