不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

スーモ講座の口コミを調べてみました!賃貸購入とか、マンション購入とかそもそも安全性とか大丈夫!?

f:id:tuieoyuc23:20190416172001j:plain

スーモ講座の口コミを調べてみました!

賃貸購入とかマンション(中古含む)等、そもそも安全性とか大丈夫なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、スーモ講座の口コミの前に|SUUMOは安全なの?

f:id:tuieoyuc23:20190416173228p:plain

最初にスーモは大手企業でWikipediaにも載る賃貸会社の中でも大きな会社です。

No1の顧客満足度と利用者も非常に多いです。

 

都心では駅構内にSUUMOマガジン、書店にもSUUMO雑誌があったりするので、不安な方は書店でSUUMOを探すと安心出来るかも知れません。

 

一般的に悪い会社は堂々と書を出せませんからその点は安心です。

フリーペーパーもあり、ぜひ手に取ってみて下さい。

この辺りはスーモ講座の口コミ以前の安全性の話です。

 

2、スーモ講座の口コミを調べてみた!良い口コミ、悪い口コミ全部記載!

f:id:tuieoyuc23:20190416173241p:plain

スーモカウンターの新築マンションや中古マンション講座はなかなかの講座の様です。

専門的に言ってくれるので・・・口コミ開始です。

 

【良い口コミ】

・めんどくさがりな私に対してテキパキと話しを進めてくれた!

ハウスメーカーとの急遽な連絡不備もしっかり顧客には言伝

・色々な会社がスーモを頼っているのは事実

・対応良かったですよ

・MR見学の予約を取ってくれる

・セールスを止める時も断ってくれる

・モデルルームの見方、比較の仕方を教えてくれる

 

高い買い物をするんだから自分で情報収集・不動産知識の勉強は必要だよ

 

引用文が本当に良かったので、抜粋させて頂きました。スーモの講座の口コミもそうですが、自分で勉強するのも大事・・・これが一番いい意見ですね!

 

特に安全性については問題なく、「セールスを止めてくれる」とかは電話がダルイ人に最適なサービスです。(本当に色々なところから掛かって来た時に便利)

 

MR見学、セールス、モデルルームの見方、ハウスメーカーなどなど。

この専門用語が分からない人はぜひ足を運んだ方が早いでしょう。

タメになると思います。

 

悪い口コミの方で記載しますが、「対応」はどっちにしろ良かったらしいです。

1人の意見ではなく、数人~数十人がそうであれば間違いないでしょう。

「対応がひどい」って事はなかったです。

 

大体が「不動産会社は対応が悪い、圧迫感がある」と言われる中でスーモはさすがの大手といったところでしょうか。

 

【悪い口コミ】

・相談した事がほとんど意味なかった(業者がやってくれない)

・紹介してもらったけど、結局自分で探した

・対応だけ良かった。もう少し不動産の知識があれば・・・。

・なんかめちゃくちゃな事言う人でやる気無くした

・素人みたいな話しか聞けない

・手数料が5%取られるみたいな話

 

 営業マンとカウンターの方が口裏合わせて、お客さんを納得させてる?

 

営業マンとスーモカウンターの人が口裏・・・怖いですね~。

悪い口コミで一番目立つのがこれです。

手数料5%も痛いですが、ここは比較検討で勉強次第ですし、自己判断も大事です。

 

素人みたいな知識と言うのはMR見学やモデルルームの見方等を知っている人が意見している様です。知らない人は無視でいいです。

 

自分の不動産の知識次第では素人みたいな話に聞こえるかも知れません。

ただ、役立つ部分はあったはず。

賃貸購入、マンション購入の時に安全が高い場所の知識は重要。

 

1回目でダメでも2回目頼る事があるかも知れません。

悪い口コミもありますが、迷っている方は行った方がいいでしょう。

 

2、スーモ講座の口コミを調べてみた結果、素人は行くべき!知識のある人は微妙か?まとめ!

スーモ講座の口コミを調べた結果ですが、完全な素人は行くべきです。

どこをどう調べたらいいか分からない人はメモ帳持参で♪

 

資料渡してくれると思いますが、聞きたい事分からない事はスーモ講座の安全性だけあれば十分です♪

 

予めメモに聞きたい事、気になる事などなど。

物件探しの基本の様に1つ1つ質問しましょう。

例えば「何も分からない」と言う質問でも全く問題ないです。

 

スタートの意味でもスーモ講座は使えます。

やはり大手企業は安心出来る背景はありますよね!

 

スーモマガジン等で安心出来た方はぜひ、予約してみて下さいね!

 

スポンサーリンク