一人暮らしを始める時の費用は引越し代込みで2、30万円掛かると言われております。場所によっては50万円、60万円と掛かるとも。
敷金や礼金、仲介手数料込みで最初は家賃の2ヶ月分を支払う様に出来ているのが賃貸物件。敷金等がない場合もありますので、平均と言えば平均です。
一人暮らしを始める時の費用はバラバラと考えても良いくらいです♪
平均的に知りたい場合は「生活費 平均」と引くと良いでしょう。
13万円~16万円の間だったはずです♪
スポンサーリンク
【目次】
1、一人暮らしを始める時の費用
一人暮らしの費用は部屋を決めて、終わりではありません。
1、不動産屋に行く費用
2、飲み物代
3、敷金
4、礼金
5、仲介手数料
6、引越し代
7、共益費
8、~費、~費・・・
と様々な初期費用が掛かるので、一度リスト化しておくと簡単です♪
一つ一つ削減出来ないか?
これを探すとお得に部屋探しを楽しむ事が出来ます♪
これらを含めると甚大な被害が及ぶのが部屋探しです。
私も一人暮らしの部屋を決める時、無料とは行かないだろうな・・と思ってました。
逆に入居祝い金等で3万円~10万円を削減する方法もあるので引越し代も含めて節約次第で数万円幅で削減出来ます。
スモッカ、DOOR賃貸、マイナビ賃貸、キャッシュバック賃貸と一人暮らしをする時に入居祝い金で削減する方法も。
2、一人暮らしを始める前に初期費用を減らせる!
親に任せる人が多いですが、一人でやる場合もあります。
賢い人は初期費用を削減します。
1、敷金なしの部屋
2、礼金なしの部屋
3、仲介手数料半額もしくは0円の部屋
4、入居祝い金
5、部屋の間取りで削減
6、交渉
初期費用を減らす方法さえ知っておけば、高い初期費用も存分に削減出来ます。
意外にやる人が多いので、遅れない様にしましょう。
ネットに強い人は注意事項をよくみればいけるはず♪
初めてでも初期費用や一人暮らしを始める時の費用面で削減すれば後が楽。
数十万円単位と言う事もあり、フリーレント等の部屋代が1ヶ月か2ヶ月無料になる部屋でも何でもいいでしょう。
「ただ単純に決める」より「お得に決める♪」の方が楽しいですよ♪
浮いたお金は遊びに使えますし、使い道はあるはず!
ぜひ、一人暮らしを始める時の費用で将来的な貯金にして下さい。
3、一人暮らしを始める時の費用は?まとめ!
一人暮らしを始める時の費用は様々なものがある事をお伝えしました。
似た様な記事でいくつか出しているので、閲覧してみて下さい♪
引越し代込みで20万、30万、40万、50万、60万。
10万って記事はなかったです。
敷金なし、入居祝い金で10万円キャッシュバックをしない限り大抵は掛かります。
平均的には20~60万円。
「高い!」「さすがに賢いやり方をしたい・・」と思う人はぜひキャッシュバック賃貸等で入居を決めて下さいね♪
スポンサーリンク