不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

ゴールデンウィークは不動産屋は忙しいの?普通は休日は忙しいはずですが、GW中は?2019年、2020年

f:id:tuieoyuc23:20190506165151j:plain

ゴールデンウィークは不動産屋は忙しいの?と言う疑問解決記事です。

不動産屋も忙しい時期もありますが、時期的に言えば普通です。

閑散期になり掛けていますが、休日を狙って探す人も多いです。

 

現実に2019年ですがアクセスの伸びは結構良かったです。

2月、3月の繁忙期とあまり変わらずアクセスがあります。

と言う事は普段休めない人がゴールデンウィークを狙う事もあります。

 

それを考えるとゴールデンウィークの不動産屋は忙しいとは思います。

逆に5月下旬なら忙しさも消えるでしょう。

2019年に限らず、連休が長いので探す人は非常に多いと思われます。

 

考える事は皆一緒と言う事で「この時期でないと、普段はどうせ疲れるから」とか、ゴールデンウィークに探そう、とか・・・。自分が忙しそうだな・・と思えば、それが正解だと思います。

 

GW明けも狙う人はたくさんいます。

2019年は10連休だったので余計多かった気がします。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

結論的にはどこもそうかは不明ですが、探す人が多い気配は十分です。

証拠は私のブログアクセスが最高値付近だから、です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ゴールデンウィークに不動産屋が忙しい理由は休日を狙うためか?

f:id:tuieoyuc23:20190506161218j:plain

よくよく考えるとこんな事が始まるのに(失礼します!)探さない理由ないですよね。

 

普段の仕事の気分がフラッシュバックして、とてもじゃないですが普段探す訳がないです。ゴールデンウィークに探さない=仕事始まってから無理でしょう?

 

そういう意味でゴールデンウィークは遊ぶ目的の人と部屋探しの時期と見る人が恐らく多いのです。

 

真剣に言えば仕事始まりは非常に疲れますし、週末になっても疲れを取るために休む人が多いと思います。前年度もそうですが、探すのが2019年では更に次の週の5月18日辺りになりますよね?

 

ゴールデンウィーク中に探しておけば良かった・・」となるのはもはや現実的。

仕事そっちのける訳にも行きませんし、何か悩み事が増える可能性もあります。

微妙~な気分で部屋探しより今の方が楽、それはほぼ確定です。

 

休みの開放感溢れる気分の時に探す事で良い部屋が見つかると思います♪

効率面で見ても、ゴールデンウィークの方がいいですよね!

 

イベント、あるじゃないですか?部屋探しもゴールデンウィーク中のイベントに組み込みましょう。

 

やはり、どの視点で見ても不動産屋が忙しくないって事はないでしょう。

多分、2月3月よりは引越しは楽だと思います。

 

2、ゴールデンウィーク中の不動産屋は忙しいのか、調べてみた!

f:id:tuieoyuc23:20190506162116j:plain

前提条件で休日、週末、祝日、ゴールデンウィークは不動産屋は忙しいのです。

理由簡単です。

「休日でないと時間がないから」です。

 

普通の答えですが一般的にはサラリーマンが多く土日休みが8割(今は不明ですが)です。基本は土日が相変わらず、不動産屋に訪問者が多いのでしょう。

 

上の画像の様にゴールデンウィーク中に遊ぶ人は多くもなく少なくもなくと言う感覚。

むしろ、真剣に探す人の方が多い傾向で「やる事はやる」が多いのでしょう。

調べてみると、ゴールデンウィーク専用の検索が多かったです。

f:id:tuieoyuc23:20190506162429p:plain

「部屋探し」「不動産屋どう」「GW中」「GW前」などなど。

証拠がないですね?

では、またも私のブログ的に証拠を挙げます。

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

期間中にアクセスTOP10を塗り替える程の集中でした。

それが証拠でした。

今はGW明けに集中しております。

 

イコールで考えると、気にする人は非常に多く、ゴールデンウィーク中は不動産屋は忙しいのだろう、と大まかに予想する事が出来ます。

 

多分、ゴールデンウィークの不動産屋が忙しいか気になる人が多いのでしょう。

私も部屋探しをするなら、休日を狙いますし一緒になってしまう、と考えましょう。

全く予想と違う月曜日に探すと少ないでしょう。(夏休み、繁忙期、お盆除く)

 

特殊な時期で言えば、ゴールデンウィーク以外に年明けの1月4日辺りの不動産会社が営業を開始する時です。GW明けも営業開始する店舗は多いかも知れません。

 

営業開始の当日に探すのも大事ですが、ある程度覚悟はしておきましょう。

時間帯ではやはり朝一番がいいでしょう。

病院と同じ様な感覚で、早めの方が人も少ないです。

 

3、ゴールデンウィークは不動産屋は忙しいかも!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190506163527j:plain

いい部屋を探すにはそれなりに苦労もあります。

休日に狙うのは皆一緒ですし、仕事が始まってからでも多分土日は多いでしょう。

 

入居時期をずらす訳にも行かないでしょうし、「仕方ないか」で行くしかないです。

私もある程度暇潰しのために新しいスマホアプリを入れる等で待ち時間を賢くしようと思います。本でもいいのではないでしょうか?

 

待っている時間も退屈とか苦にならない様に何か暇つぶしを♪

使わないなら使わないでOKです!

ゴールデンウィーク中も明けも不動産屋は忙しいと思います。

 

ぜひ、休日中に部屋決めをして仕事に心の悩みを何も持って行かずに明けましょう!

では、頑張って下さい♪

 

スポンサーリンク