不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

一人暮らしで譲れない条件はどれ!?10の条件で失敗せずに部屋探し!

f:id:tuieoyuc23:20190914063343p:plain

一人暮らしで譲れない条件はどれ!?って言う話題は部屋探しをする人が必ず通る道なのです。10の条件で失敗せずに部屋探しを終わらせましょう!

 

人によってこだわって良かった、悪かった点は様々です。

本当に部屋探しで100%を目指すなら細かい点まで調べないと無理ですよ!!

ここであれば解決ですね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、一人暮らしで譲れない条件は何がいいの?10の条件で部屋探し完了!

1、バス・トイレ別は不衛生にならず、気持ちが上向く!

f:id:tuieoyuc23:20190914070243j:plain

バス・トイレ別は普段の生活が不衛生になりません。私は譲れない条件TOPです。

66、9%がこれにあたるので、この問題は譲れない条件の一つでしょう。

 

生活した時を考えて下さい。

仕事から帰って来て、トイレを見ながら彼女(彼氏)といちゃつけます??

疲れが取れますか??

 

一人暮らしでもトイレが一緒だと気が滅入る人は重要ですよ??

ちなみに気持ちが上向くかも重要です!

 

「不衛生駄目」

「バス・トイレ別は譲れないな・・・」と思った方はNGです!

 

2、駅からの距離は毎日の会社の通勤も!これのせいで行けなくなると大失敗する!

f:id:tuieoyuc23:20190914070607j:plain

大失敗の源が駅からの距離です。考えてみて下さい。

毎日起きて駅からの距離100Km。

・・・ちょっと冗談ですが、遠い程「だるっ」となるのは必須条件。

 

譲れない条件で2位ですが、駅からの距離が通いと毎日だるいですよ・・・?

「遠いから行く気無くなる」と言う人多いです。

実は私も駅からの距離で「・・・・・・今日休もうかな」と考えるタイプです。

 

毎日、毎日ですよ?

毎日悩むくらいなら譲れない条件で真剣に考える事でしょう???

 

3、賃料・管理費を見ないとまた引越し!即日退去は違約金が掛かるよ!

f:id:tuieoyuc23:20190914071152j:plain

賃料・管理費を見ないとまた引越しする事になります。実は即日退去は違約金が掛かるので、(契約期間満了前もそう)意外にお金が掛かります。

 

2年間住む事を前提とした賃料・管理費を狙わないと引越しすると更にお金が掛かります。ここは失敗する条件の一つなので気にしましょう!

 

一人暮らしで譲れない条件3位と言うかむしろ1位でもいいですよね!

お金は厳しいですね・・・・。

 

4、エアコン付き(またはエアコンが後付けできる物件)

tuieoyuc23.hatenablog.com

賃貸物件で失敗しないためにはエアコンまで考える必要が出て来ます。

2年契約が一般的なので、夏も当然来ますよね!

 

ブルブルふるえながら冬、「ぐああ・・・」となりながら夜中。

夏のエアコンは大人気案件です。

本気で「失敗した」と言う声が大きい悩みの一つです。

 

中には「譲れない条件に入れなかったら夏で大失敗した」と言う意見も。

さすがに将来的に(?)考えた方が良い条件ですね♪♪

まさかエアコン一つで退去なんて事に・・・。

 

5、2階以上の住宅はいちいち上る必要がある!毎日上る事、考えて??

私の経験上なのですが、低い階層に越した事はありません。

特に階段住宅だと、毎日登ったり下がったりと足腰以外何も強化出来ません。

 

●また5階・・・・・・

●ああ~~トイレ行きたいのに~~~

 

普通~~に考えて1階ならコンビ二や会社に行く気もあると思います。

そうなるのです。

毎日、毎日5階を繰り返し「あ!忘れた!」でまた5階・・・。

 

最後には「1階に引っ越そう」とならない階層が一番無難です。

一人暮らしでも階層が高ければいいと言うものではありません。

その物件で毎日階段を上る事を考えましょう!

 

2、一人暮らしで譲れない条件で「妥協してもいいよ」はまずい!他人無視でいこう!

たま~~に「キッチンはいいよ」とか「外観」「オートロック」とかその人の意見です。「いやいや、自分はそれが譲れない条件だから」と言うのも挙げておきます!

 

一人暮らしする時に不必要になるものかも知れません。

でも、人によるので話し半分で悩んだ方がいいかと思われます。

 

6、キッチンの意見「料理なんてしない」VS「2口コンロじゃないと無理」

f:id:tuieoyuc23:20190914073354j:plain

たまにありますよね!テーブルにくっついている様な2口コンロとか!!!

人により「料理しない」と言う意見もありますが逆意見もあります。

 

●料理なんてしないし、カップラーメンだろ

●いや、料理万全なんだけど

 

その上で「キッチンなんてどうでもいい」と言う意見もあります。

譲れない条件に当てはめる事が出来るでしょうか??

 

実は体験談の中には「おしゃれなコンロで良かった!毎日の料理楽しい!」と言う意見もあります。逆に「まず、外していい」と言う意見も・・・。

 

困りますよね~~~!!!

 

一人暮らしで「料理するかな?そういう時、コンロ2口あった方がいいな・・」と思う人はコンロも考える必要がありますね!

 

毎日関わる事って意外にストレスになるので譲れない条件ですね!

 

7、室内洗濯機置き場は雨の日に外に行かない!家の中でダラダラ洗濯できる!

f:id:tuieoyuc23:20190914073838j:plain

雨の日は必ず来ますよね!その時に洗濯機が外にあると「やる気起きない」と言う事もあります。後から後から梅雨になり、結局コインランドリー・・・・。

 

これでは、室内にあった方が良かったと言うもの。

体験談にも「気が楽で本当に室内にあって良かった、多分外だとやんなかった」です!

単純に「面倒」と思える毎日の洗濯はちょっと考えたい条件ですね!

 

 

8、独立洗面台(かなり人気!女性は譲れない条件でTOPか!?)

f:id:tuieoyuc23:20190914074347j:plain

独立洗面台はいちいち鏡を見にお風呂場とかに行かなくて済むものです。

これも毎日関わりますよね!

 

「手鏡で十分じゃない!?」と言う意見は滅多に見ません。

実際に女性には強い味方の独立洗面台は非常に重要な位置にありますね?

これ無しで毎日生活出来ますか!?

 

無理ですよね!?

これ、女性は譲れない条件に入れておくといいと思います♪♪

 

9、インターネット使用料金(WEBの通信回線等も)

f:id:tuieoyuc23:20190914074529j:plain

インターネット使用料金は人により2つになります。

●デザリングあるから十分

●通信回線はそんなに使わないなあ・・・

 

私はこれホント「ないな」と言う意見です。結構な人数がインターネット気にしないそうですが、私は反対意見です。

 

●WEBは毎日見るし、通信遅いとイライラする・・・

●実際、入居直後から見れない物件がある

●通信速度制限とか色々物件により違う

 

物件自体の「通信範囲」と言う事もあり、重いとイライラする人はこれ譲れない条件ですよね???私はこの意見には超反対です。

 

普段ブログ書く人なので、もうこれは私の譲れない条件です。

・・・ですが・・・。

実際には20%以上がどうでもいいとの事・・・。

 

お分かりですか!?

私にとって、譲れない条件が見付かっちゃいましたね!!!

 

10、オートロック(女性は泥棒とかに注意できる?)

意外にも「なんかいらなかったかも」の意見が多いオートロックマンション。

1、防犯は気にしない

2、物件が制限される

3、自分がしっかりしてれば大丈夫じゃない?

この様に意見があるものの、素直に参考になるでしょうか!?

いや、絶対不安なんですけど・・・と言う人は譲れない条件決定ですよね!

 

オートロックは19%程度は「特にいらない」との意見。

これも参考程度になりますね! 

 

2、一人暮らしで譲れない条件は決まりましたか?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190914075523j:plain

一人暮らしで譲れない条件はありましたか?10個挙げましたがまだまだ気になる事もあると思います。

1、クローゼット

2、フローリング

3、2階以上

4、ガスコンロ付き

5、バルコニー

6、TNモニター付きインタ-ホン

7、エレベーター

8、南向き

9、追い炊き機能

10、浴室乾燥機

一人暮らしで譲れない条件はいくつもあります。10の条件で失敗せずに部屋探しするには、知識も必要です。

 

▼不動産屋が言いたくないと言う記事です♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

ぜひ、一人暮らしをする前に譲れない条件で確認しておいて下さいね!

 

スポンサーリンク