不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産経営する時に知っておきたい10ヶ条!未経験でも始まる人生の切り札!

f:id:tuieoyuc23:20200115180550p:plain

不動産経営をしてみたいけど、まず何をすればいいか分からない・・・・。

こういう人は本当に多いですし、本当に正解です!

「まず何をする」これが大事な一歩目ですよね。

 

ここでは不動産ブログ歴5年以上の私が「不動産経営するならこれ!」と言うのを10ヶ条でまとめました!読んでおくと安心が高まる事でしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、不動産経営する時に知っておきたい10ヶ条まとめ!まず何をする?

tuieoyuc23.hatenablog.com

まず、資料請求と勉強です。セミナー行くのも的確です。と言うのも私が投資で超~~~~~マイナスしたからです。

 

今はそうでもないですが、一時期マイナス300万円から這い上がりました。

不動産経営は難しい方に入る投資方法です。

とんでもない商材もありますし、お金だけ絞られると、とても厄介です。

 

無料でも不動産経営の仕組みと難しさを知る事は今の時代では十分です。

まず、「本」「資料」「無料セミナー」・・・何でもいいです。

不動産経営を成功前提で舐めてかかる事のない様に頑張っていきましょう!

 

アパート経営のシノケンはこちら

 

1、不動産経営の初期費用に「いきなりお金を掛ける」はNG!!

f:id:tuieoyuc23:20200115181444p:plain

不動産経営と言えば初期費用で100万円程・・・と言うのはよくあります。

そこがミソです。

「知識もない」「専門的でもない」人がいきなりお金を掛けるのはデメリットが強い。

 

●「この投資いけるよ」

●「じゃあ、入れよう」

 

おいおい・・・・。中身とか分かってんの???と言う一番危険な投資法です。

不動産経営もまず知識。勉強。

「あ、思ってたよりやばい・・・」と思えば意識も変わりようやくスタートライン。

 

今聞きます。

「不動産経営が超難しい投資」って理解してますか?

どのくらい教える事が出来ますか?

 

「不動産投資の先生」と言われる知識程度でようやく、ようやく稼ぎが出せます。

資料請求やセミナーで真剣に取り組む・・・まずやる事です!

 

アパート経営のシノケン

 

2、不動産経営のリスク(失敗)を考えているか?

tuieoyuc23.hatenablog.com

不動産経営はリスクがとても高い投資・・・・そういうイメージでOKです。

では、失敗した時の人生はいかがでしょうか?

後悔する、後悔しないではなく、お金大丈夫?です。

 

大きなお世話の様ですし、始める以上は後悔はしないと思ってます。

しかし、実際失敗すると精神的な.リスクも高いのです。

「誰かに知られたら・・・」「家族が・・・・」その辺考えましょう。

 

最悪の事まで想定しない限り、上しか見てない証拠・・。

全部上手くいく訳ではなく、成功者も失敗を乗り越えて成功しております。

私の知る人は「ある思索」で家賃収入が大幅回復しました。

 

・・・・ここからは無料の・・・ではなく、ちゃんと言います。

「お客の要望を限りなく通した」

その気持ちです。

 

頭を柔らかく、常識ハズレも「まあ、そういう人も・・」ではないと無理です。

1つにこだわらず、色々な考え方がある事を知りましょう!

 

アパート経営のシノケン

 

3、不動産経営の初期費用0円に騙されんな!

tuieoyuc23.hatenablog.com

不動産経営で稼ぐ時、初期費用0円(頭金0円)はすごく危険です。

「いや、大丈夫」ではなく、聞くだけ聞いて下さい。

 

●頭金0円と言う事はローン支払いも高くなってしまう

●結果、支払う金額が高くなり成功するまで長い

●なるべくリスクを負わないためには、頭金は必要

 

どうしても頭金が出せない!!と言う人はWEBを調べまくって下さい。

本でもいいです、無残な姿が未来の自分の姿です。

成功者は僅か1%の世界・・・「頭金0円の人」ですでにリスクが大きいのです。

 

物事は絶対はないですが、あくまで「お金が何とかなる時」です。

気持ちコントロールが最強の近道の場合もあります。

逆もありますけど・・・ね。

 

アパート経営のシノケン

 

4、不動産経営は不労所得ではない「経営」=営む事である

tuieoyuc23.hatenablog.com

真の不労所得を狙うならもしかすると銀行口座に預金しかないかも知れません。

結局、「作業」が必要になるのがお金の出入り。

 

「経営」は「コトバンク」では以下の様に書かれてます。

 事業目的を達成するために、継続的・計画的に意思決定を行って実行に移し、事業を管理・遂行すること。また、そのための組織体。「会社を経営する」

 「継続的に」「管理」「遂行すること」とありますよね!

もちろん、不動産(家)に入る人は人間です。

人間と言う事はそれなりに「これ壊れたんだけど、何とかして」とかあります。

 

と~~~っても理不尽な要望もある事でしょう。

どんな時間に呼ばれるか分かった上で経験で言うと・・・・。

 

「夜中2時っすけど」

となる人もいます。

 

でも、突然水道が出なくなる事もありますし、「経営」なので計画的に老朽化した部分を直す必要性も出てきます!

 

これが大事なのです!

皆さん、不動産「経営」をされているので不労所得ではないですよね???

 

アパート経営のシノケン

 

2、不動産経営する時に知っておきたい10ヶ条まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20200115184122p:plain

初期投資100万円でも回収に2~3年掛かる不動産経営。

「長期的投資」の一つなので不動産経営は投資の中でも長い目の投資です。

 

「すぐ稼ぎ出る!?」・・・とは違います。

それならFXの方がすぐ出ます。

 

もし資産形成や節税したいなら頑張って不動産経営に取り組みましょう。

・・でも、気になるのも事実でしょう。

 

以下によく利用者の多い場所を紹介しておきますのでまず、確認してみては

いかがでしょうか?(無料セミナー行く人も結構います)

 

サラリーマンがマンション経営で年収2000万円!【DVDプレゼント中】

 

アパート経営のシノケン

 

スポンサーリンク