不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

エアコンをつけっぱなしで寝ると健康に悪い?風邪とか除湿する時はサーキュレーターがおすすめ?


 

エアコンをつけっぱなしで寝ると健康や身体に悪いというのは確かに言えてます。

風邪とか除湿する事も一般的には重要だと言われておりますが、身体は大事です。

 

確かに体験的にはエアコンつけっぱなしは身体の不調を感じます。

サーキュレーターなど除湿した健康的にはいいでしょう。

寝る時、エアコンつけっぱなしで寝て朝起きるとダルイって感じはします。

 

・・・多分、あまり良くないのでしょう。

私の知人はタイマー設定で寝る瞬間まで点けているらしいのです。

そこまで器用な事が出来ないので、やはり機械に頼る事になります。

 

健康には悪いと思うので、風邪等を気にする場合は対策が必要です。

なので、おすすめ製品を紹介しております♪♪

 

▼暖房つけっぱなしで寝ると身体にどうなのか?

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

1、エアコンをつけっぱなしで寝るとどう?2020年時点では進化はある

1、2020年時点のエアコンはつけっぱなしでもAIが判断中

f:id:tuieoyuc23:20200504221135p:plain

エアコンの機能は10年前と比較すると「涼しくなる速度が違う」「暖かくなる速度が違う」・・・・これは当然レベルアップしてますが、更に中身も進化してます。

 

夏も冬も壁と床が寒い・暑い事もあり、自動運転では対処し切れなかったそうです。

資料によると最近は「AI」・・・要するにロボット知能です。

「AI」が入っており、空間自体を壁と床も含めて全体的に自動運転する様になります。

 

2020年時点の最新型ではそうですね。

10年前とはかなり中身が進化しているのでしょう。

 

疑問点としてエアコンと言うのは元々「空気を循環させる能力が低い」のですが・・

最近は弱点を対応する様に進化を遂げております。

 

●自動でAIが判断してくれる機械となっている

●風邪もひきづらくなっている

 

と言う事でエアコンを24時間つけっぱなしでも健康に悪くない・・・とは言えない。

何のための話だったのか・・・と言う感覚もありますが、普通は除湿器使います。


 

 

サーキュレーターは除湿を促している機械なので、すごく便利です。

エアコンをつけっぱなしで寝て調子悪い人はネット上でもいいので見てみましょう。

 

2、エアコンをつけっぱなしで寝ると健康に悪い?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20200504222250j:plain

エアコンのつけっぱなしで寝ると健康に悪いという話でした。

私も普段から24時間つけっぱなしですけど、全く気にしません。

 

除湿器

●健康に悪いと思うなら何か対策は立てた方が吉!

 

この考え方で不正解ではないと思います。

ぜひ、身体に注意してエアコンに負けない様に頑張って下さい♪♪

 

スポンサーリンク