不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。

マンション購入時期、2016年のポイント!

マンション購入時期2016年!賃貸のポイント

 

 【本日の記事の見出し】

・マンション購入の上で重要なポイント!

・投資としてのマンション購入時期は?

・マンションを購入する時に人気の共用施設とは?

 

マンション購入の上で重要なポイント!

 マンションを購入する上で重要となる事と言えば何でしょうか?

時期も大事で2016年には増税10%も待っているのです。

 

2016年の9月末までは8%のままですが

それまでに勝負を決めたいのは確かです。

 

しかし、そんなに急がなくても結果的に

変わらない例外もあるなど良く調べる事も

大切となります。

 

賃貸物件(マンション)を購入するのならこうした増税や例外の事も

意識して、時期を決めて行きたいのは当然なのです。

 

結果的に言えば、マンション購入と契約!2016年おすすめ時期!(左側です)

でも伝えた通り、増税前に急がず、ゆっくりせずが大事です。

 

税負担を軽くする軽減措置などについても記載されているので

参考にして頂けると嬉しいです。

 

投資としてのマンション購入時期は?

 マンション購入と言っても投資として考える人も多いはずです。

実はちまたで言われている欠陥マンションも多くなっており

資産価値がゼロと言うマンションも存在します。

 

実際にどこの住宅がそうで、どこの不動産屋に多いのか

と言う情報は企業が秘密にするので分かりません。

 

しかし、投資として利用するなら利回りの良い

マンション購入が大事となるでしょう。

 

又、完成時期と入居予定が1ヶ月未満だと

怪しいと思った方が得策です。

 

マンションを購入する時に人気の共用施設とは?

 マンションを購入する時に人気の共用施設は

どんなものなのか?

 

人気ランキング別で見ると以下の通りです。

第一位:24時間ゴミステーション

第二位:宅配ボックス

第三位:コンシェルジュ

となっています。

 

【24時間ゴミステーション】

深夜もゴミ出しがOKで、綺麗な部屋を保つにはこれがないと駄目!

と言う人が多く、時間に追われる事がないのが人気の理由です。

 

現実的にもタワーマンションにはフロア毎に設置されている

事もあり、生ゴミの臭いや朝バタバタしなくて済む

と言う点も人気となる理由です。

 

要するにゴミを出すのを忘れない様に出来る

ので、うっかりさんにもおすすめの

マンションと言う事ですね。

 

宅配ボックス

日中に留守でも配達物を帰って来た時に受け取れると言う

便利さが特徴のもの。

急いで帰って来る必要もなく、これも時間を気にしなくて済むタイプです。

配達の人と顔を合わせる事もないので、セキュリティ面で心配があっても

一安心です。

宅配ボックスは帰って来た時に嬉しさがある人気の設備なんですね。

 

コンシェルジュ

ホテルのサービスフロントにいる人がマンションにいます。

これが一番簡単なサービスの説明の仕方です。

クリーニング出しやタクシーの手配、コンビニまで

荷物を出しに行かなくて良い、初めての人でも周辺地域の

環境を知っている、共用施設の予約も取り次いでくれる

とサービスの幅が広いのです。

日中に忙しく時間効率も良くなるので、人気のサービスです。

 

また追加します。