不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

物件探し2月入居を決めるなら今からじゃないと無理!?引越しの物件探しは今からスタート!

f:id:tuieoyuc23:20181219165400j:plain

物件探し2月入居を決めるなら2018年から探し始めた方が手はやいです。

大体は年明けてからスタートと言う人が多いです。

しかし、1月4日を過ぎると途端に探す人が増えます。

 

不動産屋で苦労しないため・・・ではなく、一応理由もあるので記載。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、物件探しを2月入居を早めに探す理由は?

2月に入居する時、1月から探し始めると遅い理由の結論は「対応出来ないため」です。

 

即日入居もありますが、賃貸物件の部屋が少ないためです。

「バス・トイレ別で無くてもいい」

「賃料は100万でもいい」なら全く問題はないでしょう。

 

「2~3日で入れる物件もあれば」と言う事は選ぶ範囲が無くなります。

通常は一週間~1ヶ月。

良い家を探すのは非常に骨が折れます。

 

特に2月の場合、入居希望者が多いので「○月○日までに入居したい」程度は先に聞いておくと無難。

 

どこでもいいなら話しは別ですが、希望条件があるなら物件数を狭めると要望が通る家が「バス・トイレ一緒:でないと通らない事もあり得ます。

 

これが理由です。

 

2、物件探しで2月入居を決める時、2月に探すと非常に苦労

f:id:tuieoyuc23:20181219171214j:plain

体験談の様になりますが、2月は賃貸物件のアクセスが急増する時です。

探す人がそれだけいるので、不動産屋も混雑します。

 

2018年の調査ではインターネットで7、8割の人が調査し不動産屋に行くそうです。なので、不動産屋に行った時には自分と同じ様に知識を持つ事が多いです。

 

「中途半端な知識で勝負する人もいる」と不動産屋は嘆いていました。

希望条件、妥協条件。

全部ここに記載されている事、読んでいる事は皆知っております♪

 

インターネットも主流になったので、2月の様な時期に多いと言う事も熟知。

まず間違いなく苦労する事でしょう。

 

3、物件探し時期を「早過ぎる」に変えるだけで超お得!

f:id:tuieoyuc23:20181219171829j:plain

物件探し時期を「早過ぎる」と思うくらいに探すともの凄くお得な事が分かります。

UR賃貸の様に敷金や更新料がない物件に住めるかも知れません。

 

又、新生活の準備を焦る事なく合わす事も可能。

物件探しも「この時期にもう一度来ると沢山ありますよ」とアドバイスも♪

 

内見の知識も増えており「こんなはずじゃなかった」なんて事が無くなります。

後は入居祝い金や引越し料金の低下も見込めます♪

見積もり、引越し会社の事前予約でお得!

 

更に2月入居の時に「あ、この部屋なら12月に退去されますよ」とスムーズに決まる事もあります。「早過ぎるくらいが丁度いい」のです。

 

「遅いより早い方が良い」って言う言葉通りですね。

これが物件探しを冷静に超お得にする方法です!

特に2月入居となると繁忙期最中なので、少し早めの方がいいです♪

 

4、物件探しを2月入居に決めるなら今がチャンス!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20181219172523j:plain

物件探しで2月入居を決めるなら遅くとも1月開始が理想的。

出来る事であれば12月の今に知識だけでも詰込みたい気持ちはあります。

 

なかなか動く気持ちが立たないかも知れませんが物件の良し悪しを決めるのも自分。

いざとなれば即日入居の2~3日でとりあえず、と済む話。

そこまでやらなくても直前でいいとも思います。

 

例外的に「超お金に困っている!」

「少しでもお金を安くしたい!」

この理由であれば12月に早急に探した方がお得!

 

もし、敷金・礼金を減らす事に成功すれば贅沢品が買えるかも?

未来に損する事が分かる以上、これはやるべきかも。

 

私なら敷金・礼金・更新料・家賃。

全てバッチリなところを探して入居したいと思います♪

 

「余ったお金で・・」と言う考えなら心も動くかも知れませんね♪

今すぐに探したい人におススメはイエプラ♪

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

スポンサーリンク