不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

激狭の賃貸物件なのに快適ゴールイン?都内、東京物件でも3畳~6畳が人気!

f:id:tuieoyuc23:20180606201445j:plain

激狭の賃貸物件が今、東京や都心、都内で人気になっている事をご存知でしょうか。

住まいの4分の1が玄関やキッチン。

ほぼ、ユニットバスで埋まるくらいのお部屋です。

 

ユニットバスに慣れてしまう(嫌でないなら)布団がギリギリ敷ける程度で満足する人も多いみたいです。

 

家賃も6万円前後。

ミニマリストも名折れの生活をしている人もいるみたいですね。

 

【目次】

1、激狭物件ワンルームに満足している人がいる!

2、都内や東京で人気の理由は?

3、激狭ワンルームは人気になっている現実がある

 

スポンサーリンク

 

 

1、激狭ワンルームに満足している人がいる!

激狭ワンルームは帰って寝るだけの生活にする人が最近利用を開始しています。

東京都内でも6万円台で入居可能ですが、高いです。

 

ワンルームなので、10平米くらいです。

簡単に言うと、何も置けない状態の部屋ですね。

f:id:tuieoyuc23:20180606194841p:plain

出典:スーモ

画像を見てもイメージがわきにくいはずですが、単純に1部屋程度しかないです。

1部屋・・・自分の部屋が家みたいなものです。

 

ミニマリストに憧れる人もいますが、会社から近いなどの利便性を求めて入居する人も多数います。

 

単身世帯なら可能ですが、夫婦や4人世帯ではちょっと厳しいです。

川の字になって寝たとの噂も。

 

スーモに記載があった通りですが、激狭ワンルームで一生を過ごすつもりではないみたいです。

 

狭い家は利便性が高いかと言うとそうでもありません。

安くないですし、狭いですからストレスが溜まる人もいます。

ですが、掃除も早く楽です。

 

何故人気があるのか?

その辺りが気になるところでもありますね。

 

2、都内、東京で人気の理由は?

思いの外、激狭アパート、賃貸で探す人は多いです。

昔の通り安いイメージがあるのでしょうか。

 

インターネット上にも6畳弱の物件に住みたい人が殺到しているなどの意見があります。

 

ですが、一体どこが人気でどこがいいのでしょうか?

まとめてみました。

 

・3畳ワンルームって不便だと思ったけど、休日は2畳しか動かない

・物持ちたくない!家は寝るだけって考えだから全然OK!

 

特にインターネット上で見掛けた意見が家は寝るだけって話しです。

スマートフォンで完結する等、手短に部屋決めができるのもいいのでしょう。

 

又、ロフトが付いている事や山手線の内側等の人気路線が人気・・との意見も。

実際に「デイリー新潮」で載った程に人気となっています。

 

「家は帰って寝るだけ」の意見は結構あります。

何度か聞いた事がありますし、そう思っている人の割合が高いのでしょう。

個人的にも何度か聞きました。

 

田舎の住民からはもの凄い声が聞こえますね・・・。

10万でワンルームって高いぃぃぃぃぃぃぃぃl!!と意見が。

都心が怖いと言われる理由はここではないでしょうか。

 

10万円あれば地方で賃貸一戸建てが余裕です。

 

3、激狭ワンルームは人気になっている現実がある

一軒家に住む方やアパート、マンションが普通の広さの場合ワンルームすら視野に入る事はないでしょう。

 

最近話題のデザイナーズ物件に住む人も「あり得ない」の意見です。

ですが、雑誌で取り上げられる程、人気を集めているのも事実。

 

私達1人1人の意見が世間にいかに通らないかよく分かりますね。

常識は人それぞれ。

ワンルームに住み「家は寝るだけ」・・・この考え方も間違いではありませんよね。

 

では、また次回!!

 

スポンサーリンク