不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

一人暮らしの部屋の間取りは1K&ワンルームが最高!安くて利便性良く、自分空間作れるから。

f:id:tuieoyuc23:20190118162458j:plain

一人暮らしの部屋の間取りは1Kかワンルームが最高です!

安い、利便性良い、常識的にも「まあ一人暮らしならワンルームで十分だな」だそうです!

 

住んでいて後悔なく、後は物件内容や

バス・トイレ別などだけ♪

男性も女性もおしゃれでシンプルの頂点はまずワンルームか1Kではないでしょうか!?

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、一人暮らしの部屋の間取りは1Kとワンルーム

f:id:tuieoyuc23:20190118162919p:plain
ワンルームと言えば、まず家賃が安い事が大事なところ♪

無理なく一般的に過ごせる良い部屋です!

 

誰でも初めての一人暮らしとなると広さで淋しいと言う事もあります。

ワンルーム程度で十分なのです。

 

家賃、広さ、常識。

その全てでワンルームや1Kは大事な一部屋です!

置きたいインテリアや設備等で決まればもう物件探しの終わりはすぐそこ♪

 

1、ワンルームでもバス・トイレ別など注意点は深く見る!

f:id:tuieoyuc23:20190118163210p:plain

出典:SUUMO

私の個人的な意見やネット上の意見を参考にするとバス・トイレ別1位。

日本人には合わないのでしょう。

 

意外にワンルームで気に入った部屋でも一人暮らし用だとバス・トイレ一緒と言う事もあります。7万でバス・トイレ別、5万でバス・トイレ別だったら5万選びます!

 

物件探しの基本ですが、こだわりの点で最大に見ておきたい注意点はそこ。

「バス・トイレ別でインターネット回線が繋がればいいや」

これ大事です!

 

いくらワンルーム・1Kでも間取り的にはこれを意識したいです。

 

2、一人暮らしの間取りはワンルーム以外にいるのか?

実は一人暮らしの間取りと言っても、いくつかあります。

 

ワンルーム

●1K

●1DK

●1LDK

です。

 

ワンルームは仕切りがなく、そのまま全部の部屋が繋がっている事。

トイレにドアがない訳ではないです。

キッチンと一緒って事です。

 

1Kでキッチンの間に扉。

私は別々で無くてもいいですが、キッチンの様子を見られたくないと言う人もいるでしょう。例えば友人を招いた時とか。

 

片付けを放り込んでおけますね!

仕切りは結構大事ですね♪

最悪作ると言う手段もありますが、1Kとワンルームまでです!

 

1DKは単純に1部屋増える事、1LDKで更に1部屋。

この程度の違いしかなく、混乱する必要は特になし。

 

何部屋必要か?

で決めても全く問題ないでしょう。

クローゼットが狭い場合の物置にも使えるのがこういった部屋の間取りです。

 

選ぶ人は将来的な事も考えて選ぶ人もいます。

別に問題がある訳でないです。

値段はワンルーム、1K、1DK、1LDKの順番で基本上がります。

 

3、一人暮らしの部屋の間取りは1Kかワンルーム!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190118164432j:plain

結局はシンプルさやおしゃれにすれば狭くても広く見せる事も可能♪

ごちゃごちゃしないためには無印商品の様な白を狙うのも吉。

 

男性でも女性でも白は基本的に人気です♪

インテリアで人気商品をちょっと置くと「あれ!?意外におしゃれだね!」となるかも。

 

一見意味のないインテリアでも人の目はしっかり見ます。

自分で意識しないところに目を向けるかが勝負!

 

1Kでもワンルームでも出来る事をやり、間取りで負けない様な部屋選びをしたいですね!では頑張って一人暮らしの部屋の間取りを決めて下さい!

 

スポンサーリンク