不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

SUUMOは動画を見ながら賃貸物件の探し方が分かる!ムービーを見ながらお茶の間でお部屋探し!

f:id:tuieoyuc23:20181014185557p:plain

出典:SUUMO

SUUMOは動画を見ながら賃貸物件の探し方が分かる大手サイトです。

 

賃貸情報サイトとしてNo1を築いたのですが、ムービーを見ながらお部屋探しが出来るのが凄く便利です♪

 

しっかり調べたい方は下記サイトを見て徹底的に調べて下さい♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

中身を見る時すごく便利で、機能としては十分です。

初めての部屋探しはSUUMOのムービーの動画を見て楽しんでおきましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、SUUMOは動画を見ながら賃貸物件の探し方の基本が学べる!

f:id:tuieoyuc23:20181014190349p:plain

出典:SUUMO

SUUMOの機能の1つ、動画を見ながら賃貸物件の探し方を学べる機能です。

お部屋をリアルな雰囲気や設備のサイズ・位置を確認出来ます。

 

と言う訳で見てみました♪

f:id:tuieoyuc23:20181014190834p:plain

出典:SUUMO

こだわりのテーマから選べる事や、一戸建てやテラスハウス、転勤者向けなどかゆいところに手が届きそうな感じではあります♪

 

ワンルームの物件でしたが、動画内でバス・トイレ別ではない事や広さが多少分かります。スムーズに動いてくれるので、「早く別のとこ見たい!」となりません。

 

悪い言い方すれば早過ぎて分からないとも言います。

何か挟む訳でもなく、音声なしに淡々と物件の様子が流れるだけです。

追記:声が入っている事も。

 

楽しい感じはしませんが、気になった物件を即見れるのは素晴らしいです♪

 

ワンルーム、ペット可、リノベーション等。

 

「3LDK・・ってどのくらいの広さ?」とか「賃料3万円って・・・大丈夫なの?」と言う疑問を即解消してくれる機能です。

 

初めての賃貸物件の探し方やマンション探しであれば、SUUMOの専有面積を見て動画を確認。これで大体の広さが「このくらいかな・・・?」と別物件を見た時に理解出来る様になります。

 

簡単に言うと、

f:id:tuieoyuc23:20181014191219p:plain

出典:SUUMO

動画を見ただけで分かる事はたくさんありました!画像は適当です。

 

1、賃料3万円程度はどんな中身なのか?

2、バス・トイレ別なのか?

3、専有面積19㎡とはどの程度なのか?

4、築年数1988年6月って記載あるけど、中身はどうなのか?

5、西向きとか窓はどうなのか?

6、そもそもがワンルームってどういう感じなのか?

 

これが全てムービーで理解出来ます。特にワンルームの仕様や19㎡が重要で、ワンルームがどんな物件なのか?をイメージから明確にする事が可能。

 

更に次の動画がない物件を見た時、「19㎡程度ならこのくらいか」とある程度の予想が付く事です。

 

なかなか貴重な動画データだと思いました。結構重要なところだと思いますがどうでしょうか?

 

2、SUUMOの動画では、条件検索で賃貸物件の探し方を極める事が出来る!

f:id:tuieoyuc23:20181014191919p:plain

出典:SUUMO

動画が少しだけでは不満ですが、バス・トイレ別の物件等動画で確認出来るのは家で本当に部屋探しをしている様です。

 

細かい部分は不明ですし、近辺の状況も分かりませんが、周辺状況でしたらGoogleMAPがあるので実際の映像と共に写真で確認してはいかがでしょうか?

 

物件のある程度の様子を見れる動画なので、期待するものではありません。

f:id:tuieoyuc23:20181014192635p:plain

出典:SUUMO

ただ、非常に参考になる事は確かです。画像にもその様に記載されています♪

 

間取り、条件、賃料と細かく分類分けする事が可能です。初めての探し方として動画を見て勉強するのは大事。

 

希望的に「こんな様な物件がいいな・・・」くらいなら間違いなく探しやすいです。

 

地域により賃料は若干ずれる可能性がありますが、思いの外、素晴らしいサービスでした。

 

SUUMOはNO1を取っただけあり、顧客の要望に応えるのが上手いのでしょうか?

私も部屋探しをする時の参考になりそうで嬉しいですね♪

 

スポンサーリンク