不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資は儲からないからやめとけ?投資の中で一番敷居が高いから?

f:id:tuieoyuc23:20180623162717j:plain

不動産投資は儲からないからやめとけ?って言っている方がいます。

本当の事なので、同意しておきました。

 

毎月の家賃収入が魅力で大家さんに憧れる人が多い、不動産投資。

OLやサラリーマンに人気で、一時期はコマーシャルも多く起用されていました。

 

現在はあまり見掛けませんが、不動産投資は敷居が高く難易度も高いです。

理由と背景をまとめてみましょう。

 

【目次】

1、不動産投資を始める上で、重要な事は知識か?

2、不動産投資で収入を得た人の行動

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:tuieoyuc23:20180620154040p:plain1、不動産投資を始める上で、重要な事は知識か?

実際に不動産投資をした人から聞くと、「儲からない」の意見は多いです。

私は別の投資商品に手を出しましたが、簡単なものが多いです。

 

不動産投資で大家さんになって、儲からないのは思ったより家賃収入が入らない事。

後は最初の借金が多く、返済までに時間が掛かる事などです。

 

私の投資商品は株主優待等もありませんが、結構無難に稼げると見ております。

重要となる事は知識か?経験か?

始めてみないと分からない事が多いですが、不動産投資は本気で敷居が高いです。

 

f:id:tuieoyuc23:20180620154040p:plain2、不動産投資で収入を得た人の行動

不動産投資で収入を得た人は、年間家賃収入300万円で脱サラしているそうです。

私も投資で数十万円程稼いだ時は一生ハッピーな気持ちになりそうでした。

 

ですが、甘い考えを改めたので調子に乗らずこうしてセッセとブログ活動を続けている訳です。

 

おかげ様で毎日250人程の方がいらっしゃる様になり、2017年や2018年の1月まで月間1記事程度でよくここまで伸びたな・・と言う印象です。

 

全く話しがずれましたが、不動産投資の話しでも10万PVを超えている人がいるので、不動産のニッチキーワードでも結構いける事が分かりました。

 

2017年度は毎月1記事ずつの更新で2018年1月~3月は400アクセスが普通だったので、結構いい感じですね。

 

4月だけ落ちましたが、不動産のキーワードでもこうして取れる訳です。

不動産投資を始めたなら、ブログで運営記録を残しておいた方がいいかもって話しに繋げておきます。

 

不動産投資で収入を得るなら、どうやら無料セミナーや資料請求は良さそうですね。

それなりに大きく家賃収入を得ている人は物件1つでは足りません。

 

物件価格下落リスク等、「サラリーマン 不動産」で検索すると、男性でも女性でも役立つ記事が出て来ます。

 

私の見付けた家賃収入300万円の人は「サラリーマンが不動産で毎月38万円の不労所得を得る超実践的手法」と言うブログ。

 

リスクを8つでまとめていらっしゃるので、パッと見で分かりやすいです。

収入面ではこうしたブログを参考にするといいでしょう。

 

スポンサーリンク