不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資で失敗するパターンは?資産形成をするためには投資は必要なのか?

f:id:tuieoyuc23:20180908193321j:plain

不動産投資で失敗するパターンは空き室リスクであったり、目の前の収益を見たりする事です。

 

短期的に見ると借り入れ額を返済し切れず、途中で終わります。

2年目の12ヶ月目で20万円もあれば上等です。

・・・と言うより素質に溢れています。

 

よくサラリーマンに人気とかOLに人気と言われる不動産投資ですが、収益や資産形成を作る上で不動産投資は必要なのでしょうか?

 

私は投資コンテンツも大好きですが、いかんせん手が出ない投資もあります。

実を言うと不動産投資もあまり好きではないコンテンツです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、資産形成するために投資は必要?

実際、1000万円まで貯める時投資は不必要です。

一般的に考えると投資は必要ですが、1000万円貯めたいだけならいりません。

 

「なぜデメリットばかりの不動産投資をするのか意味不明」と言う方もいるくらいなので、相当NGと思われるのでしょう。

 

投資全体がそういう波の様に思えます。

不動産投資は長期的に見る事が大事なのですが、リスクを知らないと本当にダメになってしまいます。

 

私の知っている方は簡単に投資で成功している様に見えますが、かなり年数を経験しています。自分でやると5年って長いです。

 

私もある投資をしてから1年長かったです。

「本当に上手くいかない!」

この一言。

 

稼ぐ方法も見付けたのですが、「今更感」が強くやろうとも思いませんし、多分このままでいけると思います。

 

「時間が大事」な投資は借り入れ額を今すぐ何とかする事は出来ませんし、今すぐ家賃収入を出すのは難しいです。

 

やはり。3月とか入居時期にアピールして行くとか考えるとか、家賃を相場に合わせるとかしないと自分の不動産に見向きもしません。

 

私でもそうです。

家賃高かったらアウトです。

PCやっているので、PCが出来ない環境もアウト。インターネット回線ないと無理。

 

今の時代はWi-Fi当然になっているので、賃貸物件の探し方を見るとどんな点が気にする部分なのか見えてくると思います。

 

正直、住む人が何を求めるかが重要なので、自分のわがまま言っても仕方ないです。

「人に合わす」、「努力で何とかできる範囲にする」のが大事かな?

 

今私がやっている投資とは随分違う形です。

私の場合は投資らしく「待つ事」が大事な感じです。

 

アパート経営は危ない目に遭いそうでなかなかもう一度と言う感覚になりません。

資料請求、無料セミナーで納得するかも重要ですよ♪

 

アパート経営のシノケン はこちら

 

スポンサーリンク