不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

ワンルームマンション投資は損か得か?失敗が99%と言う噂は真実か?嘘か?

f:id:tuieoyuc23:20190128192147j:plain

ワンルームマンション投資は損か得か?の話です。

不動産投資はワンルームマンション投資やアパート経営など様々です。

 

デザインを意識した作りの場所もありますが、現在は不動産バブルとも呼ばれます。

2018年の状況を見て、ワンルームマンションは本当に失敗99%なのか?

調べてみる事にしました!

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、ワンルームマンション投資で損か得か?考える時点でアウト?

損か得か?で言えばワンルームマンション投資でなくても同じ事。

不労所得の考えならかなり甘さが目立ちます。

 

アパートよりマンション自体よりワンルームの事だけ考えるのでやりやすいメリットはあります。個室なので、掃除の値段も掛からず、そんなに損失もないです。

 

●損失が少ない

●色々と考えなくて済む

●多少手を抜いても考えるのはワンルームだけ

 

偉そうな事は言えませんが、ワンルームマンションは100人試して100人失敗する様な投資だと聞きました。

 

私の考えと同じ考えを持つ人が毎月100万円出しているそうです。

●利回りが低過ぎる

これに限ります。

 

何故、ワンルームマンションやる必要があるのか?

ワンルームマンションを6つ持つなら、6つも契約しないといけません。

一つの契約だけで面倒な事が6つ。

 

それぞれの会社・・・の前に一棟の方がいいとなります。

ワンルームマンションで儲かったお金は5000円だとします。

 

●投資、契約、銀行との会合

●全部含めて月間5000円の働き

私なら絶対嫌です。

 

継続的に収入を出す事が出来ればすごいですが、不労所得と言うには少し低いのがまず問題。

 

そもそもが契約とか月の掃除依頼とか様々な専門知識を学んで月間5000円。

ワンルームで不動産投資を学べるか?

これもNG。

 

結局稼げるのは一棟。

更に出費して損失出すなら、FXとか別の株式投資の方が早くない?

と言う話になってしまいます。

 

これを入れるとワンルームマンション投資は損そのものです。

しかも99%失敗。

「次は1万円だ!」で失敗。

 

出来ても月間5000円ずつしか上がらないのです。

知識は「不動産投資」ではなく、ワンルームのみ。

これでは勉強にすらなりません。

 

2、ワンルームマンション投資をやるなら儲からないつもりで

やる気を削ぐ記事で申し訳ないですが、私がサラリーマンしながら別の副業で5万出していました。

 

●帰って様々な勉強

●月間3万~5万がいいところ

 

時間は1時間くらいでアフィリエイト以外もやってました。

自分ペースでやりたい人は高く見なくてもそれなりにいきます。

 

5000円のために契約とか悩みを損失を抱えるなら無料で5000円の方がいいと思いませんか?これは私の意見なので、スルーで。

 

もちろん、私も行動力が無くて失敗する性質なので月間5万程度しか行かないと言う事になります。興味があるなら、ワンルームでおすすめの場所はまだ特定出来ませんが、セミナーや資料請求をした方がいいと思われます。

 

後、不動産投資の専門家ではなく、会社の人でもなく知り合いを見付けた方がいいです。近くに「大家」となっている人がいれば、意見を聞いた方がいいです。

 

ワンルームってどう思いますか?

●100人程度聞いてからでも不動産投資は遅くないです

 

この経験があれば、始めてみても面白いかも知れません。

 

3、ワンルームマンション投資は損か得か?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190128194311j:plain

夢がありますし、「大家ライフ憧れる~♪」と言う人私の周りにもいます。

やってからでは遅いのですが、どうしても気持ちが抑えきれないそうです。

 

「どうしても!」

「余計なお世話!」と言うなら止めませんが、熱くならないで下さい。

後、稼げるまで非常に時間が掛かります。

 

「失敗するのが当たり前」

「別に恥ずかしい事ではない」のが投資と言うものです。

 

特にアパート経営になるととんでもない時間消費を抱える事になります。

普段の会社で悩む+よく分からない悩みを増やし兼ねません。

 

やってみて勉強する、もしくは失敗して「こんなの!取り戻す!」みたいに更に一棟とかやらない自信があればやってみて下さい。

 

月100万稼ぐ人が言っている事や私の知っている人で70万とか家賃収入が入る人がワンルームってないのです。

 

そう考えるとワンルームって安いですし、始めるのは簡単ですが、リターンが少ないのです。やる気を削ぐきっかけになるので、そこをしっかり受け止められる人は頑張ってみて下さい!

 

スポンサーリンク