不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

賃貸マンションでエアコンなしは止めた方がいい!?つけられない場合もある?

f:id:tuieoyuc23:20180719155306p:plain

賃貸マンションに住む予定がある人でエアコンなしの物件を探した事があるでしょうか?つけられない場合もあるかも知れません。

 

賃貸マンションのエアコンの取り付けができるかどうかの記事はすでに記載。

私もエアコンなしの物件はあり得ないと思います。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

最近ではエアコン付きの物件が多くあまり気にしませんでしたがやばい場合もあるので、エアコン付き物件にするかはしっかり決めておくといいでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、賃貸マンションでエアコンなしを選ぶ場合、知識を深めよう!

賃貸マンションでエアコンなしの物件を選ぶ時、重要となるのが1つ。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

私の家も窓用エアコンだったり、冷風機だったかを注文している最中です。

エアコンなしでも氷を入れる事で21℃程度まで下がるそうです。

私の部屋は17℃ですけど・・。

 

試した後にレビューみたいな記事を記載しますが、夏場に向いているか楽しみです♪

・・・話しがずれましたが、エアコンなしを選ぶなら大家さんに特急で聞きましょう。

 

エアコンがつけられない物件がたまにあるそうで、費用を全負担しても「ダメ!」と言われるみたいです。

 

エアコンが欲しい場合は入居前に聞きましょう。

入居後だと結構応じてくれない場合があります。

 

夏の暑さを耐え切れない場合は、おススメの冷風機や窓用エアコンが上の記事内にあります。No1を選んでいるので、レビュー等をよく見て下さいね!

 

ちなみに楽天市場になっていますが、Amazonにもあります。

商品だけ見て、Amazonで購入する方が慣れている方はそちらで。

 

2、「エアコン付き」と記載がなくても諦めずに内見が聞こう!

お気に入りの部屋があって、「エアコン付き」って書いてない・・。

これは諦めるしかないでしょうか?

 

答えは違います。

 

「残置物」と言う前の入居者が置いていったエアコンがあるかも知れません。

よく「~付きじゃないか・・・」で諦める人がいますが、ネット情報は微妙。

 

内見するのも時間が無駄なので不動産屋にお気に入りの部屋は持っていった方がいいです。

 

その場で聞いて「エアコン付きって書いてないのですが、取り付けできますか?」とか「前の入居者が置いていったとかありませんか?」と諦めずに聞きましょう。

 

たま~に「ああ、そう言えばありますね!」とかなります。

基本的にエアコン付きではないため、設置されている事になりません。

 

そういったレアパターンも期待しつつ、お気に入りの部屋を見付けるといいでしょう。

はっきり言って不動産屋に行くのも面倒でしょうか?

 

「イエプラ」ならチャット形式で相談できます♪

家にいて、こうした疑問を聞いてくれますし、お部屋を見るとAmazonギフト券

 

イエプラは怪しいとか言われますが、「アルテマ」って言うゲーム攻略サイトも兼ねているエヌリンクスです♪

 

特に問題の無い会社なので、疑わなくてもいいと思います♪

 

特にエアコンの有無や設置できるかを聞くだけなら、チャット形式のイエプラで十分でしょう。

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

スポンサーリンク