不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産は9月は転勤や引越しのシーズン!秋は繁忙期&キャンペーンで強くなる傾向!お月見やハロウィン前に決めちゃう?

f:id:tuieoyuc23:20180911185951j:plain

不動産は9月に公務員の転勤や引越しのシーズンと言われます。

実際、8月を超えた後の残暑時期で大家さんが戻って来たばかりの事もあります。

 

この様な瞬間は皆が狙う時期で涼しくなった途端に人が増えるとの噂。

引越しシーズン&転勤シーズンの9月はまさに部屋探しも繁忙期。

 

時期イベント

敬老の日

「運動会・遠足」

「ハロウィン」

「お月見」

「お彼岸」

「秋の行楽」

 

グルメやファッションの変化もあるでしょうが、まず部屋が決まらないと面白いイベントも心から楽しめません。

 

トレンドもやはり、時期イベントが多いので、あえて記載しました♪

実際、「忙しい」で終わりたくないですよね?

せめて不動産屋でお得になる情報を発信しておきましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、不動産屋は9月も勝負!決算時期で転勤が多くなる!?

基本的な探し方はブログで揺るがない1位の下の記事で。

tuieoyuc23.hatenablog.com

気付かない間に「Neverまとめ」に載ってました・・・。

そんなに良かったかな・・・?

見づらくてすみません・・。

 

9月は不動産屋が営業を掛けている訳ではなく、企業の決算時期と言われる3月と9月の片方だからです。

 

決算時期になると・・・と言う話しは置いておき、まだ決めてない方も段々と動き出す時期です。

 

2、不動産屋が言うには、新築物件多しSuumoマガジンもおすすめ!

新築物件(新築マンション)情報も多く載り始める時です。

10月1日に合わせたスタートもあり、9月末は特に多いです。

 

9月もまだ前半ですから、まだまだ「穴場」と呼べるシーズンです。

現在は、引越し屋さんも余裕ですが後1週間くらいすると忙しいと思われます。

 

ちなみに全企業が忙しい訳ではないです。

一般の方は9月最後の週~9月末は避けた方がいいかも知れません。

 

3、9月は家賃交渉がしやすい?出費が重なる時に嬉しい!

9月の時期は家賃交渉がしやすいと不動産屋の意見。

10月になると引越しシーズンや転勤シーズンが過ぎて、空き室率が高いです。

 

不動産投資をする方も要チェックの時期です。

 

一般の引越しの時は丁度9月でキャンペーンも多く、お月見や遠足など出費が重なる可能性が高く、家賃交渉は節約手段の1つ。

 

家賃交渉術は別記事にあります。

9月を逃すと空き室率が高くなるので、是が非でも入居してもらいたいところ。

交渉次第では家賃1ヶ月無料とかあります。

 

逆に交渉が苦手な方でもキャンペーン重視で「スモッカ」「イエプラ」がいいです。

 

業界初「チャット不動産」待っているだけで、最新のお部屋情報が届く

 

探す時はイエプラ。

決める時は入居祝い金のスモッカやDOOR賃貸でやると稼ぎつつ、楽しいです♪

部屋探しもイベントの1つとしてやるといいですよ♪

 

何と初期費用が10万円~20万円削減可能です。

 

ぜひ、賃貸物件9月最終週の恐慌を避けて、早めに行動に移しておきましょう!

 

スポンサーリンク