不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

部屋の臭いはエアコンが最適!冬の時と比較にならないくらいに綺麗になりました!

f:id:tuieoyuc23:20180727185334j:plain

部屋の臭いや賃貸マンションや賃貸アパートで臭いに悩んでいる方は一時的ですが、すぐに臭いを取る方法があります。

 

エアコンです。

 

私も部屋の臭いを気にする方でいくつか自然に取る方法を知っています。

ファブリーズ等の消臭剤を使う方法は一時的です。

綺麗になりますから、布団にやってます。

 

私が経験した臭いの取り方を紹介致します。

後、Webでおススメされている方法も伝えておきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、部屋や賃貸の臭いはエアコンが最適!

賃貸マンションに限りませんが、一戸建てでも余裕です。

 

冬の時は毎日臭いに悩まされましたが、エアコンをつけっぱなしにしたらエアコンの臭いしかしなくなりました。

 

できれば空気清浄の機能があった方がいいかも知れません。

一日中付けておく必要がありますが、パッと臭いが取れるので最適です♪

 

2、ファブリーズ等の消臭剤は効く?

ファブリーズを使うならシュッとするタイプは止めた方がいいかも知れません。

一度的に取れますが、臭いの元が取れません。

 

私のおススメは置くタイプの無臭効果のもの。

(クリックで詳細情報)詰め替え用でありますが、このタイプは一時的です。

この消臭ならトイレの臭いイメージがないので、とてもおススメです♪

 

無臭効果があって、結構いい感じです♪

 

スプレータイプより無臭効果の置くタイプ。

経験済みなので結構いいと思います。

 

3、メンズフレッシュシートでベッド周りを拭いたらいい臭いになった

多分疑う方も多いと思いますが、ベッド周りをメンズフレッシュシートで拭いたらすごくいい臭いになりました!

 

偶然、懸賞で当たった商品を使って誰かにあげようと思いましたが、意外にマッチ。

「何かいい臭いするなあ・・・」と思ったら原因コレでした。

 

一時的な効果なのでずっとはもちませんが、3日程度はいい臭いでした♪

当然ですが、疑いますよね?

 

まさにコレです。クリックで詳細です。

部屋の臭いとは言いませんが、一時的にベッド周りの臭いを取る事ができます。

 

4、換気扇のつけっぱなしで外に出ると気圧で臭う?

お風呂場が原因で下水臭い場合は換気扇をつけっぱなしにしている事が原因かも知れません。

 

原因がどこにあるかで部屋の臭いの対応ができますが、排水口が原因の場合がありますので、掃除した方がいいかも知れません。

 

特に換気扇を回したまま外に出た場合、気圧の関係でずれて臭ってしまう事もあります。

 

部屋の臭いが気になる場合、換気扇や排水口周りを掃除する癖を付けた方がいいです。

又、引っ越したばかりで臭っていたら即あらゆる場所を疑いましょう。

 

原因が部屋にあるとは限らないので、臭いの元を探ってから対処した方が部屋の臭いを取るのはカンタンです♪

 

スポンサーリンク