不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

ライフルホームズの評判!物件数や口コミ、Webの意見は良い?悪い?

f:id:tuieoyuc23:20180728144742j:plain

LIFULLHOME`S(ライフルホームズ)総物件掲載数No1と掲げている大手。

知っている名前で言うと、ホームズです。

 

物件探しの大手サイトで安心もできますが、中身は実際に利用した方でないと分かりません。悪い評判、良い評判のどちらもないと自分審査しにくいですよね?

 

「部屋探し?じゃあ、ホームズ行こう!」となるか?

今回はLIFULLHOME`Sの評判を調査!

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、ライフルホームズの評判は良い?悪い?

f:id:tuieoyuc23:20180728142650p:plain

出典:ホームズ

画像で行くと、公式にあります通りホームズくんがメインキャラクターをつとめます。

 

良い評判

・同じ物件がいくつも出て来ない!Good!(初めての1人暮らし)

・一番よかった点は前に見た物件がログインと同時に見られる事

・最初に検索した物件が次々に出て来る!

・レコメンド機能が付いている

・地理に詳しくない方は路線図から!

・検索がしやすいと言う口コミを信じました

 

悪い評判

・連絡メールを送ったらその後連絡なし

・もう少し電話が繋がりやすい方が・・・

・サイトはGood!でも、募集が終わってた・・

 

電話して「確認します」の後、一切音信不通の方が2人、3人いました。

これは確信犯ですね♪

 

忙しいのかこういった意見を見ると真実が分かっていいと思います。

検索がしやすいのは事実でしょう。

 

物件数が多いのは事実。(と言うより多過ぎるくらい)

 

私もライフルホームズのサイトを見ながら作成していますが、大手サイトなので悪質に繋がらず、Web上は安心して大丈夫です♪

 

実際に部屋探し(1人暮らしやその他条件)の場合は、また違うのです。

私としては検索より、そちらの方が気になるところ。

と言う訳で下記にまとめておきました。

 

2、検索した後、ホームズで部屋探しをお願いしてもいい?

結局は、大手会社なのでライフルホームズを信用できない場合はどうしましょうか?

私は初部屋探しなら近くの大手会社です。

 

利用しやすい場所等、ホームズで検索しててストレスを感じないならホームズ決定。

もし、「ちょっと違うな」と思うなら別の場所を。

 

例えば、家にいながら探せるサイトもあります。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

ストレスフリーでいけるならその方がいいと思います。

私のサイトで、人気記事が「めんどくさい・・・」です。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

多分、考える事は一緒なのでストレスが溜まらない場所が一番。

 

実際に探した方の体験談はあんまりないです。

検索結果だけが全てと考える方が多いのか、疲れて書く気がないのか・・・。

 

どちらにしても私の経験的には大手なので初でも問題なしって答えです♪

もう少し次回は深く記載したいですね♪

 

スポンサーリンク