不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

エアコンの頭痛の治し方はこれ!止めたくないけど、頭痛も治したい人は5選見ておこうか?

f:id:tuieoyuc23:20190527154846j:plain

エアコンの頭痛の治し方はこれしかない!と言う方法があります♪

止めたくないけど、頭痛も治したい人は5つの方法があります。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、エアコンの頭痛の治し方1「EVEを飲む」


 

 

EVE じゃなくてもいいですが、私は寒いのはある程度大丈夫なのですが暑いのは無理です。本気で話すとぶっ倒れそうな時、涼しいところにいると大丈夫なのです。

1、熱中症ってぽい感じ

2、脱水症状みたいな感じ

→この時は夏なら涼しい日陰かクーラーの部屋で大丈夫になります

この事から薬をおすすめするのもどうかと思いますが、頭痛薬でかなり効きます。

EVEは市販薬ですが、「頭痛ひど・・」と言う場合は飲みます。

 

直球の治し方ですし、医者の薬より弱いのである程度はフォロー出来ます♪

 

2、エアコンの頭痛の治し方2「部屋から速攻出る」

止めると暑いのが戻って来ます。

 

私の場合、キンキンに冷やすのが普通の夏でして、暑いですが部屋から出てもある程度の時間まで耐える事が出来ます。

 

寒さのベールを纏う程に身体が冷えるので部屋から出ると治る事があります。

と言うより。

エアコンで頭痛がした時はこれが一番いい治し方です。

 

「ズキン」「ズキン」する事がありますが、その時はEVE等の市販薬で治します。

本当は部屋から出る、消すのが一番です。

 

3、エアコンの頭痛の治し方3「メカニズムを理解する」

そもそもの話、エアコンで頭痛の起こる理由はカビなのでしょうか?

1、夏は人間の身体は熱を抑制するため、汗等で調節する

2、水分等で冷やす

などがあります。 

その上でエアコンのガンガン効いた部屋に入ると冷えた身体が更に冷えます

すると・・・?

1、身体「よし!調節が終わったぞ!さあて・・・! 」

2、身体「ん??」

3、身体「何だ!?この温度!!??調節できねぇぇ!!」

4、身体「!?*IP*`}P```P」

→自律神経が乱れる

→身体の抵抗力弱まる

→頭痛が起こる

この流れはもはや当然と言えるのではないでしょうか?

原因そのもののメカニズムが分かれば理解も深まり、対応しやすいです。

「カビ」とか「私の身体弱いから」とか「エアコンダメなんだよね」はある程度。

 

本来はあなたがあたり過ぎなのです。

本当に弱い人もいますから、そこは医者に相談の上使用して下さい。

 

対応方法がありますので、くらしのマーケットマガジン様よりお知らせ!

1、タオルやハンカチを首に巻く

2、羽織物を用意する

3、暖かい飲み物を飲む

4、カイロなど防寒グッズを用いて暖める

5、空気を入れ替える

単純に「2」で記載した「部屋から出る」と言うのは外が暑いので、身体が暖まると言う事です。

 

この中で一つ注意点があります。

暖かい飲み物です。

私、冷たい飲み物も飲み、暖かい飲み物も飲む人なのですが同時に飲むと・・・。

 

軽くイメージ出来ると思いますが、お腹を壊します。

「暖かい」ですから私の様に「暑いから交互に飲もう」とか「牛乳と氷水にしよう」とか止めた方がいいです。速攻です。

 

暖かい=お湯がいいとは思います。

麦茶を温めるのもいいかと思います。

・・・・私はそれでも突貫するタイプなので信用しない様にして下さい。

 

毎年メカニズムを知りながらあえて・・・。

1、冷えた・・・・

2、部屋から出る

3、少しいる

4、部屋に戻る

5、頭痛がひどい様ならEVEを飲む

6、繰り返し 

さすがに1日に1錠でも多いですが、あまりにひどい時は飲みます。

ひどいレベルで行くと、本を読んでられない程ズキン、ズキン言います。

 

この時は頭痛薬で抑えるのがいいでしょう。

その5分後くらいにまた部屋にいますけど・・・。

 

4、エアコンの頭痛の治し方4「風邪ではない事を確認の上、お風呂」

瞬間的に暖める方法はお風呂です。

「やばくない?」と思うかも知れませんが、不思議と頭痛が消えているはず。

その後にエアコンにあたろうと頭痛はしないでしょう。

 

「身体が暑過ぎる」「調節し終わってないから丁度いい」などの理由があります。

エアコンの頭痛は冷えた事が原因なので、別に風邪ではないのです。

 

お風呂に入らないのはいわゆる勘違いと言うものです。

むしろ身体が温まるので入った方がいいかも知れません。

 

頭痛薬を飲む前に部屋から出て治るなら入っても多分大丈夫です。

くらしのマーケット様が間違えていない限り、大丈夫♪

医師的には体調を崩す原因になるので、お風呂直後の直あたりは避けた方がいいそう。

 

私はいつもあたりますが、平気ですが本当は良くないのですね・・。

ご自身の判断にお任せします♪

 

5、エアコンの頭痛の治し方5「カビもやはり原因か」

あるWebサイトではカビの事を触れていませんが、しばらく放置したエアコンは掃除をしません。そのためにカビが繁殖し、頭痛を起こす・・。

 

カビが原因のエアコン頭痛です。

 

突然暑くなったりでエアコンを点けますがそれが原因な事も。

私は半年に1回程度フィルターの掃除をするのでカビではなくあたり過ぎの方です。

・・・何回か言われました。

 

▼エアコンの故障等とは話が違いますが、いくつか記載しています。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

フィルターの掃除は専門知識が無くても余裕で可能です。

バスっと外し、ガチャっとつければ大丈夫♪

・・・全く分からないと思いますが、Web上にフィルター掃除の方法があります♪

 

慣れると単純作業で超暑い日だと1時間~2時間で乾きます。

外出のついでに掃除し、放置すると乾くでしょう。

あたり過ぎ防止のために私は家にいてもフィルター掃除をして放置します。

 

エアコンの頭痛の治し方の予防&対応方法が最後の項目でした!

カビを吸い込んだら、部屋から出るとか喚起しかありません♪

 

6、エアコンの頭痛の治し方は5つあった!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190527162429p:plain

たまには喚起する、エアコンを止めると言うのも頭痛を治す近道です♪

あたり過ぎは良くないですよね!

 

(ここから読まなくていいです)

そんな事言っても私は使いますし、エアコンをガンガン入れますけど・・・。

頭痛がしたらしたで対応すればいいのです。

暑いなんてやってられないですよね。

 

外でも暑い、家でも暑い、会社でも暑い。

虫を見るだけで暑い。

建物を見るだけで暑い。人間そのものが暑い。電車など私一人でいいのです。

 

そうですよね!

私だけ、常に体温調節が優れていてもいいとは思うのです。

常に涼しい状態とか!

 

(ここから読んで下さい)

 

決して医師の言う事を無視せず、何でも薬に頼るって言うのは問題です。

仕方ないパターンもありますが、なるべく調節も兼ねて部屋から出る等で対処。

 

頭痛がしたら無理せずエアコンを止めるのも勇気です。

体調を崩しても楽しくないですし、せっかくの時間がもったないないですよね!

1回止めれば何とか耐えられます♪

 

それでも嫌なら・・・・・・・。

もっといい方法探してみます?

 

スポンサーリンク