不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

クーラー並みに涼しい扇風機!電気代を抑える方法は?冷風扇?使えないかもよ・・・?注意!

f:id:tuieoyuc23:20180826201920j:plain

クーラー並みに涼しい扇風機で電気代を抑える方法はお得ですが、最終的にクーラーに勝てる扇風機はありません。

 

冷風機も試しましたが、見事に撃沈。其の壱です。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

其の弐です。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

冷風機は小さい機械。冷風扇は大きい機械です。

比較した時、冷風機は0歳~1歳向けです。(暑くない時)

 

冷風扇冷え性とかお年寄りで超冷え過ぎない様にしたい時・・・ですが。

ほんとに暑い時はクーラーの方がいいです。

 

前に扇風機で熱中症になった方がいて・・。

深刻な話しですが、戸を閉めたままだと見た目以上に暑くなります。

 

経験談も含めて記載します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、冷風機は夫婦や1人暮らし/クーラーが大の苦手/電気代がどうしようもない方向け

クーラーが1日3時間で34円。

扇風機で3時間で3円。

パナソニックのエオリアCSで比較しているブログを見付けました。

1ヶ月で1030円です。

扇風機は確かに私の知人が好きでかなり使ってます。

 

結論を言うと、電気代はほぼ掛かりません。

クーラー大の苦手の方は真剣に夏の値段が5000円とかです。(家族で)

 

「ガス代か!」と思いました。

比較しているエオリアは2016年発売の機器です。

2000年と2016年の間に超電気代に差が出ました。

 

2015年以降くらいと2000年でははっきり言って10倍の差があります。

10倍は言い過ぎですが、クーラーを1日中点けると電気代が跳ね上ります。

 

3時間で34円は最新機械です。

実際には34円ではなく、120円~160円程度掛かります。

多分、そうでないと電気代の計算ができないと思います。

 

一度やってみて下さい。

クーラー以外・・・4月とか5月とかの値段とクーラーが入った時期。

大体の生活の場合、電気代のずれは7月~9月に出ています。

 

4月、5月電気代と比較した時、上がっている数値をマイナスします。

全部クーラーのせいだな・・となるはずです。

要約すると、クーラーで半分程度になっていないでしょうか?

 

使っている機械の年代によるので、34円で判断するのは間違いです。

自分の購入した時期は大体分かると思います。

適当でいいです。「最近ではないな・・・」程度で問題ありません。

 

2016年のエアコンは超涼しくなりやすく、超電気代を抑えるエコシステムです。

「昔とは違う」とエアコン自体のセリフです。

これも疑ってぜひ調べてもらいたいです♪

 

電気代が掛かるところに電気代を掛けない様にしてあるイメージです。

では、どうすればいいのか?

ここが重要ですね。

 

1、冷風機を使うと涼しくなる?・・・残念ながら

冷風機を使った経験が私にあります。

答えです。

 

全く涼しくないです。

子供の側に置いておき、試しても「これ大丈夫かな?」となるはずです。

 

戸を閉めたまま外出して、数時間後に子供が熱中症になった事件が多くあります。

お年寄りも同じくなりました。

 

適当な涼しさの怖さが経験した方なら伝わるはずです。

クーラーも身体に悪いですが、子供やお年寄りの事を考えた時、「適温」の28度で安心できないでしょうか?

 

これは仕方ない部分です。

 

自分が耐えても子供やお年寄りが耐えられるかどうかと言えば、無理です。

その上で電気代を抑えたい時、扇風機で不可能な範囲を予想しましょう。

 

クーラー並みに涼しい扇風機を探す時、多分ないです。

工夫する事は可能ですが、扇風機は扇風機です。

 

超暑い時、扇風機好きの人に聞きましたが「風すら暑い・・・」とか言いながら回してました。

 

あまりに気温が高いと扇風機の風が熱風に変わります。

ここで、クーラー並みに涼しい扇風機があったとしましょう。

 

・・・・そう考えるのが無理ですよね?

 

外の気温によるので、扇風機の限界があります。

極端に言うと砂漠で扇風機が涼しいと思うかどうかです。

 

気温が40℃行くと扇風機は熱風です。

35℃超えるとNGだそうです。

 

それを踏まえて探して下さい。

そして、探してみました。

 

2、扇風機ではなく、スポットクーラーとかどこでもクーラーでは駄目か?

扇風機をおすすめして子供を熱中症にしたのが私が原因でも責任が取れないので、ハッキリ言います。

 

スポットクーラーかどこでもクーラーで限界です。


 

 

アイスで誤魔化す手段も限界なので、やはり機械です!


 

 

この様な商品が限界です。熱をいかに逃がすかが問題なので、これ以下にすると健康に関わりますので、おすすめしないです。

 

冷風機で「あ、NGだな」と思ったのでクーラーがいかに大事な存在であるか分かりました!

 

・・・簡単に言ってしまうと、電気代は稼ぎましょう。 

 副業たくさんあるので、私はそういう風に考えています。

 

電気代、食費・・・などなど。

全て稼いで何とかしましょう。

 

これしかないです!!

努力です!

 

冗談はさておき、副業で電気代を稼いで何とかしようもいい考えだと思います。

実際に知人もそうしています・・。

副業は20万円を超えない限り、確定申告の必要がないので、便利ですよ♪

 

知人も10万円程度で行かなかったら「別に大丈夫、何もない」って言ってます。

なので、あまり副業に危険を感じる必要はないと思います!

 

では、頑張ってクーラー並みに涼しい扇風機を見付けて下さいね!

私から言えるのはここまでです・・。

 

スポンサーリンク