不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

エアコンに代わる冷房ってないの?あるけどないよ?だって私が試したもん。~金の無駄な理由言おうか~


 

エアコンの代わりになる冷房って何でしょうね????

私、以前に記事を書きまくりました。

 

結構、好評(アクセスの多い)記事があるのです。

2018年も2019年も2020年も暑いですから・・・。

 

▼クーラー並みに涼しい扇風機や冷風扇を記載した記事です。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

エアコンの代用品はコレがおすすめ!とかありますが、ないですから無理です。

私ね、暑さが人一倍ダメなのです。

その私はとっくの昔に扇風機、クーラーに代わる氷水とか試したのです。

 

無駄でした。

私の部屋は今も記事を書きながらクーラーガンガンですよ?ほぼ一日中です。

死ぬよりマシです。

 

実際、超日照りが高い時に外に用事で7時間くらいいたのですが・・・。

腕は焼けてヒリヒリするわ、おでこはタオルで拭くだけでジンジンするわ・・。

 

エアコンは古い型なので効きが悪いわ・・・。

冷風扇は「家にはあるけど、頭にはなかった」と言う話になりました。

その日は1時間扇風機にあたってました。

 

扇風機の目の前です。

10年前の型でも「ピッ」なんですよ・・・・。

信じられない人は口コミ等で「冷風扇」「窓用エアコン」を見て下さい。

 

「全然涼しくない」と言う意見があるわ、トイレすら涼しくならないとあるわ・・。

もう無理でしょう???

 

前置きが長かったですが、早速クーラーに代わる冷房はあるのか記載しました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、エアコンに代わる冷房!ありますよ!図書館とかコンビニとかにね♪♪

f:id:tuieoyuc23:20190801153359p:plain

出典:ファミリーマート

分かっていたと思いますが、コンビニとか最近椅子があるではないですか?

ファミレスとかもいいですよね!一日中電気代点けるよりマシだと思います。

 

2015年辺りだとエアコンつける前は3000円、24時間稼動で4400円以上。

その様な結果になったそうです。

実験で時々つけるタイプとは600円の差だったそうです。(1ヶ月です)

 

24時間つけてもそこまでではないそうですが・・・・。

この経験はどうかな・・と思います。

私、5月は1万円でも、7、8、9月は2万円と約2倍です。

 

エアコンの型にもよりますが、1日中つけっぱなしなのでそこまでずれないのです。

とりあえず、2万円くらい全部合わせて掛かります。

マジで2台全部稼動レベルですよ?

 

その分、夏の暑さとは無関係な位置にいる事も確かです。

題名通り、代わりになる物はないです。

コンビニ、ファミリーレストラン、図書館くらいですかね??

 

2、エアコンに代わる冷房がない理由|前にも書いたけど・・・・・・。

f:id:tuieoyuc23:20190801155153p:plain

「じゃあ、何でクーラーって存在するの?」→これ。

冷静に考えると分かるはずですよね!

 

●金の無駄じゃね?

●クーラーよりいいものあるなら何で私の家に10年あるの?

→これ。

 

もういくつか言いましょうか?????

「クーラーよりいいものあるなら探すはずがない」

「そんなに現実進んでない」

「クーラーがいいって分かってるからこその疑問だよね?」

 

もう勝負ついてますから♪♪

そうですよ。

「あるわけねぇだろ」ですよ♪♪(言葉悪)

 

3、エアコンに代わる冷房は私が試したよ!お金は無駄だったと思う!まとめ!

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

クーラー並みに涼しい冷風機は実際にはないのです。

私が試した結果です。知人も「全然ダメだね」と言うセリフで結局、エアコン購入。

 

現在のエアコンの性能がすごいんですよ!

●私の部屋の冷房は10年前の型で17度→暑い日に微妙・・・

●最新の知人の家・・・26度で布団かぶれる!

 

このくらい違いがありますね!

性能が違うのか、型が古いのか、はたまた寿命かは分かりませんが・・・。

最新機器の寒さ(涼しさ)はすごいですよ♪♪

 

本当にコンビニの設定は「16度くらいじゃないの?」とか思いますが・・。

実際には26度くらいの感覚です。

一部屋なら26度設定で「寒くない?」になりますよ♪♪

 

この様に数多くの「涼しくなる装置」「涼しくなる方法」と試した結果・・・。

「無理」と言う事が分かりました♪♪

 

エアコンに代わる冷房・・・・・。

図書館、コンビニが無難なのではないでしょうか???????

 

終わり。

 

スポンサーリンク