不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産の部屋探しは始まっている|部屋探しが出来る方は行動開始していますよ!

f:id:tuieoyuc23:20180913210446j:plain

不動産の部屋探しはすでに始まっており、2018年も9月頃から探す方が増えています。

 

9月の末日に大量に来る可能性もあり、早めに始めた方が経験上得策だと思います。

私の様に直前で慌てない様に事前準備は大事です♪

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、賃貸物件の探すタイミングは8月過ぎに始まる

大家さんが帰って来たタイミングや不動産屋が動き出す時期が一番の時期。

 

お盆の時と比較して見事にアクセスが多いので、部屋探しする方も多くなっている証拠です。

 

賃貸物件にはアパート、マンションもありますが、網戸や気にする部分や細かい部分を見付けつつ、意外な盲点を見落とさずに頑張って下さい♪

 

 

2、おすすめの時期は?

9月から始める方の中には翌年を探す方も多いので、かなりの人が増える時期です。

3月に向けた引越しも今から対応すると面倒になりません。

 

公務員や転勤で9月の時期に引越しする方は多く、簡単に探すためには9月末前が良いでしょう。

 

私はいつも8月頃に探さない方も多いと見ており、涼しい状態で探す方が多いのはもっともなのです。

 

ですが、9月末までにある程度進めておかないと、公務員や転勤の方と一緒に探す事になり、超面倒です。

 

3、賃貸の探し方でおすすめの記事は?73の秘密のコツの方です♪

私が参考にしているのは、73のコツの方。

「賃貸物件の探し方に欠かせない73の秘密のコツ」はすごくいい感じです。

 

私のブログよりいいかも知れません。

「引越し魔が語る」とか、「不動産屋が教えたくない」のNeverまとめ様も良い♪

 

4、賃貸物件の探し方はネット上にないかも?

失敗談やコツもたくさん書きますが、実際に探さないと全く訳が分からないと思います。

 

私のブログ記事で唯一不動産屋が言いたくない賃貸物件の探し方が良い感じです。

電気、イエプラ、入居審査等記載してある記事も多いので、ぜひ閲覧して下さい。

 

インターネットに掲載されている物件は興味深い物件も多いのですが、チャット形式で探した方が遥かに効率が良いです。

 

不動産屋に行って「なかった」なんて事も多く、1人暮らしやファミリー向け等、実際に内見する事で分かる事もあります。

 

インターネット上にない情報も不動産屋にあるので、一度は不動産屋に行き内見や経験を積んでから探し方を調べた方が良いでしょう。

 

希望条件、妥協条件の決め方はネット上で紹介されている諦めた項目も参考に♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

では、頑張って賃貸物件を探して下さい♪

 

スポンサーリンク