不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

ノマドの不動産の評判は?おとり物件等のメリット・デメリットまとめ!

f:id:tuieoyuc23:20181118204244p:plain

出典:ノマド

ノマドは不動産屋として、検討する人も多いサイトです。

賃貸物件を格安で探す事が出来るポータルサイトで、ネット不動産サービスです。

 

2018年11月ではノマド不動産の利用料が0円でした♪

本来はお金が掛かるノマド不動産ですがキャンペーン中であれば、利用料は0円です!

 

対応エリアは東京都全域/神奈川県東部

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ノマドの不動産の評判

f:id:tuieoyuc23:20181110161316p:plain

出典:ノマド

公式サイトで見れる様な口コミや意見はさておきましょう!

実際に利用した人の体験談の様ですが、別の評判も見ておくとタメになりそうです。

 

1、良い口コミと評判

・大手賃貸サイトの良さそうな物件がたくさん

・使いやすいし、最低限の接客がなかなか

・スムーズにやり取りできる

・忙しい人にはいいかも

・15万浮いた

 

一度に4軒の物件を回る事ができた、自転車にも対応と様々な意見が寄せられていました。結構前の口コミですが、1ヶ月の利用料金で成約。

 

賃貸物件探しにおいて一度に4軒回れるのはGoodサイン。

自転車にも対応はなかなか。

ノマドで探してもいいかな・・?と思うのはメリットの話しです。

 

重要なのはデメリットも合わせて口コミを見る事。

 

2、悪い口コミと評判

・手数料無料でも保険と保証会社が高い!

・レスが遅いのは「やはり」と言った印象。これは前から知ってた

・何か見積もりサービスに入らされた

・初期費用が安くなる以外、メリットがない

・個人的にはSUUMOの方がスムーズか・・・?

 

物件を決めるメリットがノマドにあるのか?と言う質問に対しては「ない」との事。

確かにレスポンシブが遅いのは3人もいました。

事実でしょう。私の場合は、大げさ感がありそうですが・・・。

 

現在はDOOR賃貸で10万円程の入居キャンペーン等で初期費用がばっさり抑える事ができるので、ノマドで決める意味がなさそうです。

 

メリットの方の記載の「15万浮いた」はもう少し詳しく聞きたかったところ。

調べましたが、詳細がなかったです。

 

2、ノマド不動産はおとり物件が多い噂は?

f:id:tuieoyuc23:20181110163710p:plain

出典:ノマド

一見すると、ノマド不動産はおとり物件がなさそうな綺麗な不動産屋です。

公式サイトのイメージでは考えられません。

 

・釣り物件が多く、これはこれでノマドの使い方かな?

・大手の良さそうな物件多い。でも釣り物件目立つなあ・・。

 

私が前に出した記事で、釣り物件を見付けるならおとり物件チェッカーと言うのがあります。恐らくですが、予約で埋まった家を削除しなかったのでしょう。

 

それで釣り物件と広まったと思われます。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

おとり物件チェッカーは何を隠そう「ノマド」が提供しているシステムです。

私の様に家で探せて、めんどうくさいと感じないシステムが欲しい人にピッタリです。

 

家探しすると疲れますから、その前の対策です。

おとり物件チェッカーで探せるにも関わらず、釣り物件=おとり物件が多い。

これは嘘でしょう。

 

口コミの情報が何年も前なので、現在はそう言われたノマドが気にしたのか、こうしたシステムを出したのでしょう。

 

3、ノマドは料金無料であれば、利用するべき♪おとり物件チェッカーも役立つ!

f:id:tuieoyuc23:20181110165254p:plain

出典:ノマド

結局は、ノマドは利用料0円で1620円の月額が掛からないなら利用価値があります♪

 

もし、公式サイトに行った時にキャンぺーン価格で0円中だったら利用してもいいでしょう。無料なら、損はないはずです♪

 

前までは利用料も1620円、お部屋を見る毎に料金発生でした。

私が見た時は料金0円。

無料で全てのコンテンツが楽しめる事が確認出来ました!

 

古い記事では「料金が掛かる」との事ですが、2018年11月時点ではなし。

お部屋を探し終えた後は「退会」した方がいいでしょう。

 

もし、「忘れるかも・・・」と言う方はSUUMOやHOME'Sに頼るのも吉。

退会は覚えておくとして、初期費用が安くなるメリットとの噂。

この点に関しては15万浮いた等の有力情報もあります。

 

実際のところは初期費用が気になる方は利用してもいいのではないか?

この様にまとめる事が出来ました!

 

では、お部屋探し頑張って下さいね!

 

スポンサーリンク