不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産屋で評判の悪いのは東京ではどこ?ダメな不動産屋といい不動産屋の見分け方2選!

f:id:tuieoyuc23:20190315202309j:plain

不動産屋で評判の悪いのは東京ではどこなのでしょう?

基本的な記事でしたら下に記載があります。

 

▼WEB上の意見まとめです♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

地域限定で東京近辺に焦点をあてました。

ダメな不動産屋、いい不動産屋の見分け方をザッと基本で見ておきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、不動産屋で評判が悪いのは東京ではここ!

WEB上の意見はあるものの、大手企業でも闇はあるものです。

私が不動産の記事を書く上で見付けた悪いところ、良いところの不動産屋を記載。

 

1、SUUMO

東京近辺で有名なSUUMOはフリーペーパーも出している不動産屋です。

WEB上ではSUUMOで良かった等の意見があります。

 

SUUMOはインターネットでは綺麗に書いてありますが、実際は・・・と言うと。

大手企業なので問題なし。

基本的にTVCMやる様な場所で「やばい」と言う事はないです。

 

マイホーム、物件探し、とりあえずの相談にはいいかも知れません。

評判的には大手だから良い悪いもどちらもです。

 

話の限りでは不動産情報サイトNo1のユーザー評価を頂いたそうです。

私はSUUMO会員ですが、何もないですね。

無駄な電話は掛かって来ません。

 

2、HOME`S

TVCMが最近多く、目覚まし時計をよく見る様になりました。

こちらもTVCMやっているので、評判的には「物件の多さで許す」です。

 

悪くても良くても物件数が多いから利用したくなる一社です。

一応まとめておいてます!

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

3、イエプラ

イエプラは怪しい全開の不動産屋で日も浅いため、なかなか悪い評判が多いです。

ただ、次から次へと利用する人がいる様で「全く怖がってない」事は確かです。

 

実際の意見では「怖いからチャット形式にした」「とりあえず行くより家でチャットした方が安心だった」等の意見が目立ちます。

 

東京で探す時、上京した時はまずここから始めてもいいかも知れません。

とりあえず私は大丈夫でした。

 

4、レオパレス21

レオパレス21は防音が悪いだとか、2019年に事件を起こした不動産屋です。

悪く言うのも何ですが、確かに退去時に費用が高いとか言われる不動産屋です。

 

住んでいる人の生の意見なので間違いはないでしょう。

物件自体はそうなのですが、不動産屋的には大手です。

物件の問題はありますが、探す上では全く問題はないでしょう。

 

5、CHINTAI

「ネットで賃貸」のTVCMがある以上、問題なしと言いたい不動産屋です。

大手会社の一つで何年も前からある会社です。

 

大手らしい評判の良さ悪さがどちらもあり、良くも悪くも「大手」です。

行く分には問題ないですし、探す分にも問題ないでしょう。

特に事件の類は聞きません。

 

6、三井不動産

私がある事で訪問した三井不動産ですが、対応した方は全く問題なく普通の人でした。

奥の方では普通に仕事をしており、アウトレットパーク内だったので入りやすいです。

 

ここも重要です。

何かあった時、外から見えないのでは不安です。

しかし、ここは思いっきりショッピングモール内で不安全くなし。

 

こういう場所が本当はいいかも知れません。

初めてでなければ問題はないと思いますが、私は大丈夫です。

 

7、athome

athomeも含めて全部大手会社ですが、基本は「聞いた事ある」でOKのはずです。

他に何か不安を解消する要素はありません。

 

athomeは件数が少ない事が気になるそうです。

悪い評判が聞かないそうですが、友人の紹介で使った人もたくさんいました!

利用する人がいるのは確かです。

 

2、不動産屋のダメな不動産屋の見分け方、いい不動産屋の見分け方2選!東京編

ここで結論ですが、「担当者による」事が大きいです。

そこでどんな担当者ならいい不動産屋、もしくはダメな不動産屋と見分けていいのか?

重要なところですね!

 

1、ダメ不動産屋の例

インターネット上にも記載がありますが、誇大広告は禁止されています。

一応法律を学んだので、何となくそうだなと思います。

 

●いい物件たくさんありますよ!

●日当たり良好!完璧な物件はここだ!

 

みたいな広告ありますよね?

東京近辺では特に注意したいのが誇大広告です。

 

東京は怖いイメージがありますか?

不動産屋とか誇大広告で騙すのは、東京23区内でよくあります。

 

●大手の方がマシだった!

たったこれだけでもいいです。

 

地域を知らない人は確実に舐められますから、高い不動産を売り付けられる可能性があります。本当は法律的にダメなのですが、そこを上手くやるのが不動産屋です。

 

その点で誇大広告がある様な不動産屋はダメです。

無駄に入るのは止めましょう。

特に東京近辺は結局は「大手企業」がすごく安心です。

 

チェックとしては下の様な感じです。

 

●話をまず何も聞いてくれない

●とにかく「来て来て!」としつこい

●営業トークと言うか謡い文句が多い

●目当ての物件がある!と言われていったら実はなく、他の物件をすすめて来る

 

どこに行っても一番下はあり得ますが、それならどこでも変わりませんよね?

だからこそ、普段イエプラをおすすめします。

 

チャット形式なので、結構人気もあります。

内見予約まで出来てしまいます。

 

 

2、いい不動産屋の例

いい不動産屋は大体はダメな不動産屋の悪い点がほぼありません。

完璧を求めるのは間違いですが、ある程度は備わってたいところです。

 

●話を聞いてくれる

●デメリットも正直に答えてくれる

●内見に行って、一人でこそこそと何かやってない

●内見しましょう、内見しましょう!と言わない

●あくまで自分のペースを保ってくれる

●契約を急がない

●下見後の一時金の領収書を発行してくれているか?

 

一番下のみ、あまり聞かない事ですが下見後に一時金を徴収する様な不動産屋がいます。その不動産屋ダメです。

 

逆に領収書を発行してくれる不動産屋がいます。

私の経験上ですが、お金にしっかりしない不動産屋はダメです。

領収書を寄越すところ以外はシカトでいいです。

 

始めからダメでこれからずっと賃貸物件に住む上でその不動産屋と実質関わる事になります。契約金、一時金、何もかも適当では済まされないところです。

 

最初の段階が領収書みたいなもので、気付いたら数万円損するとか笑えません。

お金持ちでも適当なお金の管理をする人を傍には置くのはちょっと微妙です。

「まあいいや!」で済ませてはいけないところです。

 

3、不動産屋で評判が悪いのは東京ではこれでした!まとめ!

ダメな不動産屋、いい不動産屋たくさんいますよね。

自分で判断するしかないのが現状です。

 

でも行って見たらダメだったなんて事もあります。

出来る限り、情報を集めておき基本的な知識で勝負するのもいいでしょう。

 

東京では基本「大手」がスタート地点です。

他は後回しでいいです。

何となく経験を積む事で不動産屋の選び方も分かって来ます。

 

こちらから電話で担当者の様子を伺うとか雰囲気を調べる事も可能です。

私達は顧客の立場です。

向こうは契約してもらいたいのです。

 

ふんぞり返ってはいけませんが、一応顧客対会社です。

「お客様」なのですから、選ぶ方だと考えて強く出ていいところです。

ダメなら「ダメだった」で構いません。

 

向こうのイメージダウンなだけです。

東京近辺で評判が悪い、良いは最後は自分次第!

せめて領収書をくれる等の対応をしてくれる場所でいいのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク