不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

賃貸でインターネットを無料にできないか?ゲームやWi-Fiスマホを手続きなしでやりたい!

f:id:tuieoyuc23:20190125181416j:plain

賃貸でインターネットを無料にして、

ゲームやW-Fiスマホを手続きなしで快適に、しかも契約するだけで出来ないか?

 

と言う記事です。

 

私も初めて賃貸物件に住む時、気にするのがインターネット無料。

一つ確認しておきたい記事もあります。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、賃貸でインターネットを無料にできないか調べてみた!

出て来ました。

「ホームズ」のWEBサイトでインターネット無料と言う項目です。

小分けにしましょう。

 

1、一般的には引越しをすると個別にインターネットを引く

開通工事を行い、個別でインターネット回線を引き料金を支払う。

これが普通です。

 

開通工事の費用の初期費用+毎月の使用量が掛かります。

これは普通です。

 

2、インターネット使用量無料と言う物件がある

インターネット使用量無料と言う物件は契約なし、引越し時の手間なし。

加えて、月々の支払いもなく一見神の様な物件です!

 

ゲーム、Wi-Fiスマホを手続きなしで引越し場所に何もなくても出来る!

これは最高ですね!

・・・・デメリットが気になりますよね?

 

2、賃貸でインターネット使用量無料にするデメリット!

f:id:tuieoyuc23:20190125180016j:plain

一見、光の様に聞こえるインターネット無料物件。

 

最近のインターネット回線、むしろ自分の家の回線って何かお分かりですか?

詳しい説明すると頭が痛いと思うので、簡単に。

 

●回線が早いと思っているのが勘違いの可能性

●実はいい回線を使っている

 

大体こういうのは親任せ、機械に強い人任せにしていると分からないのです。

実はいい回線(光ファイバー等)を使っているとそれが限界。

 

何が言いたいかと言うと住もうとする賃貸物件は更に快適ではない可能性があります。

自分で契約すれば「自分の家」の感覚でインターネットが出来ます。

ただし、出来ない可能性があるのがインターネット完備です。

 

アプリ、ゲーム、高画質動画、インターネット、肝心な時の予約。

チケット、10分で締め切る様な回線。

全部「繋がりにくい」で終了。

 

自分の回線が超安い回線でない限り、賃貸物件における要注意点です。

実はスイスイできなかった、は先でないと分かりません。

 

1、インターネットは無料、だけど繋がりやすさ、快適が住民の数で決まる

f:id:tuieoyuc23:20190125180130j:plain

画像の様な感じですね。

回線が住民同士で取り合いになっている事が多く、最悪ショートします。

休日にインターネットやりたいですね?

 

金曜日の夜にゆっくりしたいですよね?

一般的に学生、社会人は土日が休日です。

当然、重なります。

 

インターネットが混雑し、「繋がりにくい・・・・」とゲームが進まず。

高画質動画見れず、最悪の休日の始まりです。

ちょっと大げさですが、これはブログに記載のある注意点です。

 

2、結局、同じ。「管理費と家賃に入ってた」の意見も

インターネット使用量無料につられて契約。

面倒ではないですが、実際は「管理費」「家賃」に入っているため無料ではないです。

むしろ、自分で契約出来た方が快適スイスイ♪

 

逆に損なのです。

 

「契約前に確認しよう」と記載がありますが、少々もう少し加えたいです。

●相場を調べる事

●もっと安く、インターネット回線繋げた方がいいかな?

 

と言う風にしたいです。

苦手な人は「本当に相場と同じ値段かな?」と確認した方がいいです。

無駄に高い場合があります。

 

3、管理費、家賃に含まれると二重で支払うケースも

「動かない!我慢できない!」となっても遅い話です。

自分だけインターネット使用量を含む料金をなしには出来ない決まりです。

 

●個別で契約出来ても、二重に支払う事に

●結局、個別なら最初から・・・

 

と言う事になります。

完備も相当気合を入れて探さないと損です。

 

3、賃貸のインターネット無料には要注意!ゲームやWi-Fiスマホを快適に♪まとめ!

この様に賃貸のインターネット無料には要注意点がたくさんあります。

ゲーム、Wi-Fiスマホ

人気ですね!

 

私もスマホアプリはお世話になっているので突然のエラー以外のエラーはちょっと厳しいです。大好きなアプリが動かないと悲しいです。

 

●事前に大家さんにゲームとかアプリ動くか聞く

●住民から何かないか聞く

 

この程度の対策でとりあえずは何とかなりそうです。

実際に部屋閲覧中にやってみるとか。

対応方法はありますが、苦情がないかくらいは聞いた方がいいでしょう。

 

スマホとアプリゲームは人気なので対策したい一つ。

インターネット使用量無料には注意して、賃貸物件を探す様にしましょう!

 

スポンサーリンク