不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

引越しの見積もりっていつがタイミング?何日前の契約が一般的で賢くて、すごいやり方なのって話

f:id:tuieoyuc23:20190225172130j:plain

引越しの見積もりはいつがタイミングなのかって話です。

ありますね!

何日前の契約が一般的なのか?賢いのか?安いとか見付けないといけないし・・。

 

お金に困るのは一緒の事。

引越しの見積もりがいつなのかタイミングをはかるべきなのか?

それとも適当か?

 

一般的な視点や逆視点でタイミングを見積もりしてみましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、引越しの見積もりっていつ?タイミングとかあるのか?

f:id:tuieoyuc23:20190225172247j:plain

そもそもこれです。

一般的には、引越し日の1ヶ月前から前日の間にやります。

 

●希望日に引越ししたい!

●焦りたくない!

●後回しにしたい!(ダメ)

 

一般的に2ヶ月前以上だと余裕をかまして引越しの見積もりをしない人がほとんど。

今だからこそ、チャンスです。

 

私が気付いた事だと2ヶ月前にやらない事は1年経ってもやりません。

直前になる事が本当に多いです。

損する人間の一般的な姿です。

 

では、いつがいいのか?

答えは単純で早い方が見積もり業者もたくさん出来てしっかり見積もり出来る。

特に初めての見積もりの場合、業者とか怖いですね。

 

その不安とかある内は上手く行くはずないのです。

「初心者バリバリ」で「私見積もりできますよ?」はほぼ不可能。

2社、3社でもまだまだ新人です!

 

見積もりも引越しを安くする仕事、能力なので舐めると痛い目見るだけです。

早め早めがいいと言いますが、見積もり=お金の事。

楽したい!損したくない!ミスしたくない!

 

これはやるしかないでしょう!?

家計の計算がグッと楽になりますよ!

 

2、逆に直前か?やる気のあるなら、直前で見積もりするだけまだマシ

やらないのが一番悪いです。

中にはいるのです。

 

「見積もり~??するよぉ~??」

「私なんて見積もりとか4社予約したから!」

で結局、やらない人がいます。

 

予約全キャンセル。

忙しい!とかでやらない人もいるのです。

 

直前でもいいです。どうしてもやる気ないとか直前じゃないと分かる訳がないとか事情はありますね。でも、まだマシです。

 

一番悪い人で2ヶ月前余裕→やらない、1ヶ月前→やらない、直前→面倒だからいいや・・・・で終わらす人。

 

一番良くないパターン。

直前でもやる気があるだけまだマシです。

一般的などどうでもいいですが、直前でも何とかなる時はなります。

 

前日ではなく、当日でもダメですか!?

とか引越し日を遅らせてもいいや!!

と言う考えで引越し屋に依頼を頼んでみましょう♪

 

こんなに安くなるんだ!

と言う思いを伝えると、家族も納得してくれると思います。

その代わり、「~を買うから!」と浮いた分を考えましょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20190225171807p:plain

出典:引越し侍

浮いた分3万円→1万円で焼肉とかお寿司取るから!とか。

子供の好きな物買うから!とか。

方法はありますね。

 

直前になってしまった事を詫びつつ、物で釣りましょう。

何とかなるはずです。

やるとやらないの違いは2万円もつきますね。

 

最悪、引越しの見積もりのタイミングなどいつでもいい、が回答です。

本来は2ヶ月前から前日なので頼らない様にして下さい。

今回だけ、の話ですよ?

 

3、引越しの見積もりのタイミングはいつがベスト?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190225172156j:plain

引越しの見積もりのタイミングはその人次第。

「いつ?」と言われれば一般的に1ヶ月前~前日まで。

 

●2ヶ月見ると余裕で見積もり可能

●直前でも諦めない!

 

と言う2つのルートがあります。

直前でお得な事は特にありませんが、やるだけマシと言う話でした!

 

もし、引越しの前日であっても諦めるのは早いです!

最終手段で見積もりが終わってから引越しする方法もあります。

大家さんに言えば、入居の費用を待ってくれるかも知れません。

 

最後の最後まで粘って見積もりすると家計が楽になります。

逆に悪いと思う人はそのまま引越しして節約に頑張るのもありです!

その時は厳しいので副業の一つでもいかがでしょうか?

 

この様に引越しの見積もりがいつのタイミングがベストなのかは人によります。

一般的な論議はありますが、早めだと50%OFF等が出来るはずです!

(引越し侍等)

 

まだまだ会社がダンボールを余らしているのが2月末。

 

3月とか4月直前になると危険です。

早めに見積もりをして、無料でダンボール等をもらうだけでも節約ですね!

ぜひ、何社かに見積もりしてもらって、4月の春に備えましょう!

 

スポンサーリンク