不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

賃貸がインターネットに載ってない事がある?未公開物件、掘り出し物などネットに掲載されない、載ってない物件の探し方!

f:id:tuieoyuc23:20190315190459j:plain

賃貸がインターネットに載ってない事があるのは確かな情報です。

そこまで捉えた事がすごいです。

 

私など一年不動産の記事を記載してないと分かりませんでした。

お察しの通り賃貸物件には未公開物件、掘り出し物物件、レインズと呼ばれる場所にない物件、SUUMOに載ってない物件、ネットにない物件と数多くがあります。

 

おとり物件もありますが、その中で唯一掘り出し物と呼ばれる物件は決してインターネットに載る事はありません。その理由を記載しておきます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

1、賃貸がインターネットの載ってない理由は「独占」したいから

インターネットに掘り出し物、未公開物件が載らない理由の最大の結論がこれです。

 

●インターネットに画像を載せると別の会社も狙うから

●勝手に売れるから

●不動産屋に行かないとダメ、と言う理由になるから

 

元々、インターネットの載っている物件は「ダメダメ物件」が多いのが特徴です。

最近はどうか分かりませんが基本はそうでした。

 

不動産屋がある時期「売れる物件は勝手に売れるし、載せる必要がない、会社との競合関係もあるし、インターネットの載せるのはダメな物件が多い」とか暴露しました。

 

簡単なのです。

不動産屋に行けば掘り出し物だらけなのです。

 

普通は気付かないのですが、物件を決めた瞬間、内見した瞬間にその物件についてインターネットで調べるって事しますか?

 

そこが抜け道です。

賃貸物件がインターネットの載ってない理由がこれなのです。

載ってないのです。

 

2、ネットの載ってない物件でどうやって集める?おとり物件

「あるはずがない物件」は会社同士も混乱します。

調べても「あるはずがない」ので、競合関係も左右されないのです。

 

おとり物件は迷惑なのですが、インターネットにわざわざ載せる事で顧客を集め、その人達に良い物件を影で紹介すると言う仕組みがあります。

 

例えば、インターネットの良い物件ばかり載っていたら皆さんはどうしますか?

私なら当然内見予約します。

完全な早い者勝ちになってしまいますよね?

 

この仕組みを上手く隠しておかないと超問題になる事は目に見えています。

出来れば言わない方がいい事でしょう。

 

3、インターネットの載ってない物件の探し方は「行けばいい」だけ

未公開物件、掘り出し物がここまで理由が分かれば後は行くだけ。

何件か回っても意味はあります。

 

●各不動産屋が「独占物件」を持っているから

です。

 

地域不動産屋も役立ちますよ。

大手は「全部を押さえている訳ではない」ので、意外に取りこぼしがあります。

ある意味掘り出し物物件、未公開物件です。

 

大手はザッとその地域全体の物件を洗っています。

地域不動産屋はその地域の不動産を全て押さえています。

これで探し方が単純になりましたね!

 

4、賃貸がインターネットの載ってない!まとめ!

未公開物件、掘り出し物物件は相当に人気が高いです。なので、即無くなります。

不動産屋に行く行動力が遅ければ遅い程、結局は早い者勝ちがある程度なってしまうのです。

 

特に1月~3月の時期は速攻無くなります。

人の出入りが多いので、それだけ掘り出し物、未公開物件が無くなる事になります。

その人の入居審査が完了したらアウトです。

 

そうならないために早めに探す、内見予約をする事が大切です。

最後ですが、本気でインターネットが対応していない事があります。

全く違いますが、こういった事も注意して下さいね!

 

 

スポンサーリンク